かーやん☆ブログ

藤沢在住のエノニャン写真家。DJ karyangという名でDJもしております。何卒。

2004年02月

ラーメンたべたひ

今夜は同僚たちとラーメンを食べにお出掛け車=3車=3

いやー、数年前本場博多で食べたとんこつの味を思い出しましたよ?ラーメン
やっぱ辛子高菜は最高やね!!(笑)

んでその後は漢(ヲトコ)4人で鑑賞会テレビハート(←何を!?/笑)
みな同年代なのですが、そのノリたるやほとんど中学生レベルです(笑)。ジモティーズ万歳!!(笑)

ここ数日、徹夜(といっても遊びでですが)続きで「若いね?」とか言われるのですが…いえいえ、かなり無理してますんで汗

スポーツマン!?

ほいでもって今夜もまたノミノミ乾杯

昨日は同級生とでしたが、今夜は約ひとまわり年齢差のある後輩クンとダーツバーで遊んでいましたロケット
しかし19歳の少年ミソジのおっさんの組み合わせって…(笑)。一歩間違えばアブナイ関係に見えなくもなく…(笑)。

そして深夜0時くらいまで飲んでいたのですが、その後1時頃から今度は別の友人と合流し、そのまままたダーツへ…ロケット(笑)
トータルで6時間ほど投げたかしら…(笑)。

それでこれから2時間寝てそのまま また仕事です汗…って、こんな事書いてる時間あったら寝ろって!?(笑)

クーデターの日

そういやぁ今日は2.26事件の日でしたなぁ。
映画『パトレイバー2』でも見ればよかったなぁ…と、思いつつも今夜は結局友人とノミノミ乾杯

その友人とは去年一緒にK-1グランプリをはじめて見に行ったのですが、今年は「PRIDEを見に行きたいねぇ!!」という話で盛り上がりました。
いいカードがあれば是非見に行きたいですね?力こぶ
やっぱ生ミルコと生吉田は見たいところです☆
吉田が一本!!とったら私は小声で「125円ジョッキといふことでせう(笑)。

無くしたものを取り返す

今日はお休みにしてペイデイお金

現金(ゲンナマ)を手にするとかーやんのショッピング魂は炸裂するのであった炎(笑)

というわけで今日は新宿まで繰り出してお買い物をしていたのですが、先日シェーバーなくしてしまいまして(←そんなもん、どーやったらなくすんだ!?/笑)、新しいシェーバーを買ってきました。

しかしシェーバーってピンからキリまであるのね汗
上は2万くらいのものまでありました。
ヒゲの濃い私としましては最高級のものを一度使ってみたいと思うのですが果たしてどれくらい違うもんなんですかねぇ?…気になるところです。

あ、あとまた新しいTシャツをゲットしましたので近日中に画像アップ致します。お楽しみに☆

イメージトレーニング

今日もまたまたダーツロケット

しかし今日隣りで投げていたアンちゃんはかなり上手だったなぁ☆(ブル連発)
見ていてとても勉強になりました。

もーちょっとでフォームが固まりそうなので、次回が楽しみです☆

いい湯だな☆

今日は久しぶりに地元の健康ランド温泉(←おっさんか!?/笑)

露天風呂にずーっと入っていたのですが、今日東京はそれほど寒くはなかったとはいえすごい強風で、顔だけ出して肩までチャプンと浸かっておりました☆
さすがにこの風の中で露天風呂に入ろうという人はほとんど無く(笑)、ほとんど私が独占しておりました☆ あー爽快笑顔ハート
昼間は流れる雲を眺め、そして暗くなってからは夜空を眺めながらの露天風呂温泉 ホント気持ちよかったっス☆

さて今日はこれまた久しぶりに本屋さんへ行ったのですが、そこには最新作『イノセンス』公開にあわせて押井守関連の書籍コーナーができていまして、そこで『とどのつまり…』というコミック(作画・森山ゆうじとの共作)を見つけて購入致しました本
実は私、この作品をタイムリーで読んでいたのですよ。
その頃私は小学生で、この作品は『アニメージュ』で連載しておりました。
小学生にして押井さんのファンだったという…あの頃こんな哲学書みたいなマンガを読んでいたなんて今思うとホント渋い小学生だったんだなぁ、と…(笑)。
当時も今もいつ読んでも難解な内容なのですが(笑)、今読んでもクオリティーが高く面白い作品なんで本屋さんで見かけたら手にとって見てみてくださいな☆

いまさらなのですが…

iTunes使ってます音符

コレ便利過ぎます!!
コレただでもらっちゃっていいんですか?(笑)

MP3へのエンコードはもちろんのこと、MP3ファイルからもボタン一発でオーディオCD作製もできるし、まさに至れり尽くせりです音符
もちろんiPodとの連携がベストなのですが、私が今使っているGIGABEATにもこのiTunesは大活躍です。

これがあったらホント、ステレオいらずですな☆

c6637db3.JPG

すっかり体育会系!?

今日も今日とて中2日でダーツ登板ですロケット
我ながらタフだなーと思う反面、部活動じゃないんだからというセルフつっこみも…(笑)。

今日はスコア的にはたいしたことはありませんでしたが、それなりに収穫はありましたよー☆

というのも、ダーツのコツが少しずつわかってきたのです。
ダーツとは集中力ばっか研ぎ澄ましていてもダメなスポーツなのですよ。
集中しすぎるとまず疲れますし(笑)、ヘンに力が入ってしまったりすると狙いが大きく外れたりするのです。

ダーツ上達の秘訣はズバリ“平常心”とみたっ!!
肩の力を抜いて、常にベストな状態の自分(と矢の軌道)をイメージする…一定のフォームで投げられれば常に高得点、ということなのでしょうけれど、なにせサイボーグではなく人間なので理屈でわかっていても そーいつもうまくはいかんもんです、ハイ汗

最近ではトリプル狙いもできるようになってきたのでまた別の楽しみが出てきました笑顔

ヤッパリヤイコハサイコー!!

さて今年もヤイコちゃんのライブツアーが始まりました♪

そして今日は矢井田瞳 Live Tour2004『YAIKO/ROCKS/50ROUNDS』@八王子市民会館に行ってまいりましたよ☆

席はあまりよくなかったのですが、久しぶりのヤイコライブで大はしゃぎ!! ガンガン踊って汗ダクダクになりました(笑)。
今回はニューアルバム『Air/Cook/Sky』のチューンを中心とした構成だったのですが、かーやん的には納得・満足の内容でした♪
ヤイコちゃんの弾き語りも見られたし、ノリノリナンバーもあったし(特に『Dizzy dive』から『ママとテディ』の流れなんか最高ね☆)、またまたヤイコちゃんからパワーをいっぱいもらいました力こぶ いつもありがとう笑顔ハート

そしてお土産(ツアーグッズ)はもちろんTシャツ!!(笑)
近日中にまた『阿呆阿呆Tシャツミュージアム』に画像をアップ致しますのでお楽しみに☆

それと今回のツアーでは会場にガチャポンが置かれ、ヤイコちゃんを含むバンドメンバーのオリジナルフィギュアを販売しているのですが…それがねぇ、なんと500円もするのですよ!!
やっぱロット数が少ないとコスト的にもこんなものなのでせうか。シークレットを含む全9種をコンプリートするには最低でも4500円…それにしても高いよなー(とかなんとか言いつつ結局私も買いましたが/笑)。

今回はツアータイトル通り、全50公演の長丁場!! お身体に気をつけて頑張ってください笑顔 次回は横浜に参上致します電車

1つのライブツアーで2回行く、というのは今までもよくやっていたのですが(椎名林檎・あやや等)、もし日比谷野音のチケットが取れたら(現在プレオーダー中)3公演見に行くことになります。
これって立派な“おっかけ”なのでせうか?(笑)

ちなみに下画像は会場@八王子のガチャガチャ売り場の様子です。
青空商店”のノボリがなんとも渋い味わいを醸し出しております☆(笑)

804d9b5b.JPG

ついに500オーバー!!

ごめんなさい、またダーツネタです(また逝ってきちゃいましたロケット)。

今夜はじめて500点オーバーを達成致しました☆

私が思うに400点台を出すことができれば努力・練習次第で500までは出せると思うのですよ。

しかし500を出せたからといって600点台を簡単に出すことができるのか…といったら、さにあらず。
先日もお話ししましたが、極めれば極めるほどまた新たな課題・ハードルで出てきて、ダーツとはなんとも奥の深い競技なのだな…と、あたらめて痛感致しました。
でもまぁ、それだけ面白いということなのですけれどもね☆

次なる目標は600点オーバーとハットトリックだ!!
1f2229df.JPG
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村