かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2004年11月

天国からの贈り物

昨夜はお線香を絶やさないために伯父の遺体のそばで寝ずの番。

遺影に使う写真は私がアルバムの中から選びました。
外に出掛ける時は帽子(ベースボール・キャップ)を被ることが多かった伯父なので、まともな写真が少なくて探すのにも一苦労でした。

そして今日は形見分けということで遺品を戴いたのですが、私が貰ったのは新品のカメラ(最下画像参照)。
闘病中の伯父から直接ちょろっと聞いてはいたのですが、物を見るのは今日が初めて。
「安く買った」と言っていたので正直あまり期待はしていなかったのですが、フタを開けてみたらなんとミノルタ(現コニカミノルタ)のαSweet?Lでした!!(しかも純正ズームレンズ2本付き!!)
しかも、闘病中に購入したものだったので使った形跡はほとんど無く 新品同様。中にはフィルムが詰められており、20数枚既に撮られておりました(結局撮ったのはたぶんこれだけだったのでしょう)。
全て撮りきったら現像に出してみようかと思っております。
今思うと、これは写真が好きな私へのプレゼントだったのかもしれません。
本当にありがとう

んで、その他にも私が以前譲ってあげたデジカメや、APSのコンパクトカメラ等も戴きました(こう書くととてもカメラ好きな伯父のように聞こえますが、実は「ヘタの横好き」でメカオンチだったのです/笑)。

あと私が子供の頃(20年ほど前)にプレゼントしたドナルドダックのビスクドールも(TDLに行った時のお土産だったのですが、今まで大事に持ってくれていたのです。汚れたままでバッチイのですが/笑)。

3833f159.jpg

そして思い出深いのが、伯父がガッツ石松氏のパーティーに呼ばれて行った時にガッツ本人から強引に買わされた(←プレゼントじゃないのかよ!!/笑)自作自演の映画『カムバック』のVHSビデオ。
しかも中には本人直筆(!!)の

「大人になっても 大志を抱け!」

というサイン入りメッセージ付きの珍品(笑)。
ところでガッツってこんなに字ぃ巧いのかなぁ? ホントに怪しい…(笑)。

a274d58f.jpg

明日はお通夜、そして明後日が告別式となります。

ハロー・グッバイ

仕事帰りにいつも寄るコンビニがあるのですが、そこのパートのKさん♀…めちゃくちゃカワイイというわけでもないのですが(←失礼!!)、とても笑顔が素敵なのですドキドキ大

まだ仕事には完全に慣れている感じではなかったのですが、その丁寧な接客と笑顔に心を打たれました。

歳の頃でいうと十代か二十歳前後といったところでしょうか。
これから帰りの寄り道が楽しみデスラブ(笑)
__________

アッ
チョン
ブリケッ!!


今まで第1話から欠かすことなく録り続けていた『ブラック・ジャック』、DVDのディスクがいっぱいになったのでファイナライズをしようと思ったら、なんと間違えてディスクのタイトル消去のボタンを押してしまった!!

「うわぁ?っ!!」と思って停止ボタンや電源ボタンをバチバチ押してみるが、既に時遅し困った
全てがパアになってしまいました…汗

以前はこーゆー事があるとしばらく立ち直れなかったものですが、最近では「ま、仕方ねーな」と諦められるようになりました(笑)。
神経質で几帳面、典型的なA型人間だったワタシも、今ではすっかりO型の血の方が濃くなったような…これって良いことなんでせうか、それとも…(笑)。
__________

今夜、伯父が亡くなりました。

癌でずっと入院していたのですが、こんなに早く あっけなく逝ってしまうとは…。

私は幼い頃からこの伯父に息子のように可愛がられてきました。

ホントに、本当に今までありがとう!!

これは生きとし生けるものの運命と判ってはいても…やはり知っている人がいなくなってしまうのはなんとも寂しいものです。

キタノでブルー…

北野武監督の『座頭市』だいたい見る(笑)。

しかし たけしって何で監督として こー高く評価されちゃうのかなぁ?
海外で「キタノ・ブルー」とか呼ばれてベネチアとかで賞とかもらっちゃったりしてるから みんな騙されていない?

この人、明らかに画心無いよ!!
レンズの使い方とかヘタクソだし、キャメラアングルもいい加減だし…ドクロ

オイラから言わせれば、彼の映画はちっとも
「映画になっていない」
ね(あれ? これと同じようなことを某ムーア監督に対しても言ったような…/苦笑)。

これならまだ勝新が自らメガホンを取った89年版の『座頭市』の方がなんぼかマシっス(脚本がグタグタで映画としては不出来だったが、台詞やショットで断片的に光るものがまだあったので良し)。

殺陣のシーンで飛び散る血もアレ、ほとんどがCGで作ったんでしょ?
返り血がほとんど無いので もーバレバレ!! みっともねーなぁ。
見せ場でもある、天気雨の中での大立ち回りもモロ放水車のドシャ雨だったし…雨

たけしってもう何本も監督作品撮ってるわけでしょ? その割にゃあ進歩してないよな?(ってゆーか、昔よりもヘタになっているような…)。

『下妻物語』には“映画の心(粋さ)”があるけれど、たけしの映画を観て「これぞ映画!」なんて思ったことなんかはっきり言って一度も「ない」もん!!(苦笑)

別に技術論だけで映画を語るつもりは毛頭無いのですが、本当に良い映画って見終わって映画館を出た時に
「いやー、今日は映画を“観た”なぁ?!!」
っていう、ある種の恍惚感というかエクスタシーがあるもんでしょ?(私は別に黒澤作品のようなものを期待してはいないのですが)

それこそが“映画の魔力”だと思うのですよ。

年末限定コスプレ芸人の苦悩

今日はお休みを利用して8耐の買い出しへ@新宿電車

毎年東急ハンズでコスプレ衣装&小道具等を入手しているのですが、結構な出費なんだよね、コレがドクロハート割れ(苦笑)
最盛期はトータルで3万以上費やしておりましたが(笑)、近年ではその半分くらいかしら?
消え物以外の小道具はもうほとんど揃ってしまっているので、年々楽になってはいるのですが。

8耐といえば、私かーやんのコスプレが恒例となっておりますが、今までにやったコスプレは…

?コギャル(上園磨子)
?ピカチュウ
?ナース(『本能』風味)
?人間クリスマスツリー
?グッさん@くず
?ハリー・ポッター(グリフィンドール制服)
?前だけ普通の人(背面丸出しのびんぼっちゃま/笑)

もう7回もやっていますといい加減にネタギレ気味…(苦笑)。
自分でもここまでよくやったと思うよ、正味の話@やっさん

さて今年のコスは申しますと…もちろん当日までナイショですが…
「今年もやっちゃった!!」
ってな感じですよ(笑)。
まぁ、楽しみにしていてくださいな笑顔音符

U2の人

今日仕事帰りにまたも某CDショップに寄り、やっとの事でU2『How to Dismantle an Atomic Bomb』をゲット音符

そしたら昨日応対してくれた店員さん(おねーちゃん)が出てきて、U2のアルバムを差し出し、
「あのー、昨日のコレ(CD)の方ですよね?…大変申し訳御座いませんでした!!」
と、ひたすら謝罪!!

んで、あまりにも恐縮するもんだから私は
「いや、別にお金を払ってCDが入っていなかったわけじゃないから気にしないでくださいね☆」
と、微笑み返し笑顔(笑)

ま、これからもこのCDショップを使うことになると思うのですが(帰り道にあるので)、私が来る度にこの娘は
「あ、U2の人だ!!」
って思うんだろーなぁ…(笑)。

んで、話は変わりますが、家に着いたら…やはり届いていましたよ!
『下妻物語 スペシャルエディション』が!!
で、友達が遊びに来るまでの間に結局最後まで観てしまいました☆

やっぱ下妻最高ーっ!!!!
もー何度観ても(3度目ですが)爆笑笑い悲しい
ホントねぇ、まだ観てない人いたら、悪いこと言わないから絶対観た方がいいって!!
後で観たら
「あー、もっと早くこの作品と出会っておけばよかった!!」
と、後悔必至!!(笑)
レビューはまた時間のある時にでも気合いを入れて書きますんで、それまでにみなさんちゃんと予習をしておくように!!(笑)

年末には友人を集めて下妻上映会でもやろーかなぁ?(←布教活動/笑)

久々の大人買い

今日はうれしはずかしペイデイお金ハート

んでもって仕事帰りに

東京事変の1st.アルバム『教育』
大塚愛の2nd.アルバム『LOVE JAM』(DVD付き)
ゴスペラーズのベスト盤『G10』

と、欲しかったCDをここぞとばかりにまとめて購入音符

実はその時U2のニューアルバム『How to Dismantle an Atomic Bomb』も一緒にレジに出したのですが、家に帰ってきて袋を開けたら…

は、入ってないやんっ!!

慌てて購入レシートを確認したら元々U2は入っていなかったので、レジのねーちゃんが打ち&入れ忘れた様子ドクロ汗
お金だけ取られて物が入ってなかったわけじゃないんで、まぁいいですけどね(逆ならラッキーなのだが/笑)。
でも帰って真っ先に聴こうと思っていたのがU2だったので(笑)至極残念…悲しい

それともうひとつ残念だったのが、今日『下妻物語 スペシャルエディション』(2枚組)がフライング・リリースされていたのですが、amazonで予約済みだったので目の前にしながら手に取れず…困った
そーゆーのってなんか悔しくない? ま、明日あたり届くと思うので別にいいのだけれど。
__________

そーいえば今日は椎名林檎嬢の生誕記念日リボン
御目出たう御座い升ラブ

あの後『電車男』男と私は…

えー、昨日は『電車男』にまんまとハマってしまった友人の話をしましたが、今日はその後日談を。

結局あのカキコみの直後「ね?、メシでも食いに行こ?よ?!!」と説得し、近所の回転寿司屋へ。
そしてその後カラオケに行き、またも8耐カラオケのリハを2時間ほど致しました音符

あー、もう8耐カラオケまで2週間半ほどなのね…困った
これからが準備の正念場!!
ここ数日は関係者(スタッフ)に配るためのネタ合わせ用のDVDを編集したりと、しばらくは8耐のために費やす休日となりそうです汗

今年は特に気合いが入っておりますので、息切れしない程度に頑張りますっ!!
皆様に奇跡をお見せ致しますよ☆(笑)

『電車男』と同波長(私も含めて)

今日は旗日なのですが、珍しくお休み太陽

友人が大塚愛のDVDをダビングしに遊びに来てくれたまではよかったのですが、私の部屋の枕元に置いてあった『電車男』をめざとく見つけ、読み始めてしまったから さぁ大変!!

もー止まんねーでやんのっ!! 分厚いんだけれど、これがまたサクッと読めてしまうからまったくもってタチの悪い本であるドクロ本

あーあ、せっかくの休みなんだから もーメシでも食いに行こうよ?!!汗(こうして書いている横でゲラゲラ笑いながら今も友人は読んでおります困った)

そして今夜もまた…

ノミノミでした乾杯(笑)

今夜のお相手はおじいちゃん!!(笑)

…って優香、お仕事仲間なんですけどね笑顔

とてもフランクで、リベラルで、素敵な大大先輩でありますラブ

これからも公私ともに何卒デス!!

やっぱりジャガバタ+イカの塩辛

今夜は仕事終わり後に友人・W氏とノミノミ乾杯

そしてまたいつものように格闘技談義力こぶ(笑)

ホントは昨日結局わざわざ買って読んでしまった『電車男』の話を再びしようと思っていたのですが、結局文章がまとまらず今に至る…というワケでして。それはまた後日公開致します。

あーねむい…ZZZ
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード