かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2005年07月

いま ぼくらに できること

今夜はELOのベスト盤を買って帰ってきたのですが、そこでたまたまこんなものを見掛けたのでおもわず買ってしまいました。

c41f19e5.jpg

コレ最近芸能人やアスリートがみんなつけてるやつね。

これを300円で買うとその収益金が貧しい国の子供達のための食料やワクチンになる、というわけ。

ま、うちらにできることって残念ながらこれくらいしかないので、皆様も見掛けたら是非買ってみては如何でしょうか。

あ、ボランティアといえばTシャツ番長・かーやんが毎年購入しているあのTシャツなのですが…近日中阿呆Tに画像をアップ致しますのでお楽しみに!!

ではでは、今夜はこの辺で☆

ジャンクリード・ヴァンダム(意味無し)

昨夜は友人と朝まで『PRIDE.26』のビデオを鑑賞。

やっぱすげーよ、達磨大師

ヒョードルを唯一あそこまで追い込んだのがよりによって日本人とは!!
しかもそのやられっぷりまで一級品!!(苦笑) あれじゃあ まるでおしし仮面@ドラえもんだよな?(笑)。

ところでミルコはどーなんですかねぇ?

ヒョードルに果たして底なんてあるのか!?

8/28は仕事が手につきそうもありません汗(笑)
____________________

んでもって今夜はバッティングセンター→ゲーセン→カラオケとまたもや遊び通し!!

ま、遊べるうちに遊んどかないとね。そのうち身体も言うこと聞かなくなってくでしょうし…注射(苦笑)

しかし某カラオケボックスのジャンクリ(ジャンボクリームソーダ)ってホントにでっかいね☆(3人分)

a96f9cfd.jpg

私はこれをひとりでペロリと平らげてしまいました(笑)。

ではでは☆

普通のテレビドラマ(…に成り下がるのか!?)

今日もテレビで『電車男』

ほー、電車男ってサーフィンしてたんだぁ…って、よくもまぁ原作に無い話をでっちあげたもんだね(苦笑)。

でも、2ちゃんの毒男スレで展開していた話自体が全て真実とは言い切れないわけで、そう考えたら もー何でもアリなのかな、と。

ま、原作を忠実に映像化したものを楽しみたければ映画版を見ればいいわけだしね。

んでもって来週はストーカー登場か!?(笑) 頑張ってね、チビノリダー(笑)。

で、電車の妹役を堀北真希チャンが演じておりますが、『逆境ナイン』で見た清純さとは真逆のあのイマドキのギャルっぷりにはビックリ!!
うーん、ホントの堀北真希はどっちなのかなぁ?(ま、どっちでもいいんだけどね/笑)

CLAMPの素顔

NHK『トップランナー』を見る。

と、いうのもCLAMPが出るというので見たのですが、ちなみに私はCLAMPのマンガを読んだことがありません(そもそもあまりマンガは読まない人なので/笑)。

それでも見たというのも、今まで16年間 メディアへの露出は無し、しかも女性4人でマンガを制作するという その秘められた作業工程・役割分担はどうなっているのか…と、興味津々だったものなので思わず見入ってしまいました。

いやー、彼女たちはまさに平成の藤子不二雄ですな(ゆでたまごではないところがミソ/笑)。誰がメインでアシスタントというわけではなく、4人で“CLAMP”というひとつの人格というか集団だったんだね。

同人誌から商業誌へ…というのは今では珍しくないこと(というよりは今や登竜門か)ですが、その先駆者であり、16年間まさに“トップランナー”で居続けられるというのはスゴイことですな。ホントただただ感心。

オイラも頑張ってTシャツを作り続けよう!と思いましたよ(全然次元は違うけど/笑)。

昭和の男

台風無事通過しましたね汗 一時はどーなることやらと思いましたが、進路が逸れてよかったです笑顔

今夜はおうちでコント55号のビデオを観ておりましたテレビ(今年ようやくDVD化されるようです音符)

これだから いつまで経ってもかーやんの年齢挫傷疑惑が絶えないのですドクロ(苦笑)

ちなみに私はドリフよりクレージーキャッツ派です(笑)。
____________________

ここしばらく当ブログのデザインは岡本政幸氏のものを気に入ってずーっと使っているのですが、本日から夏バージョンにデザインを変更致しました太陽

なんかこのレトロ・フューチャー感がたまらんねラブ

ではでは☆

あれから20年も

みさっちゃんのNewベストアルバム(3枚組)海女損から届く。

16a3670d.jpg

デビュー当時からずーっと好きだったみさっちゃん、「♪あ?れか?ら10年も?」どころか今年でダブルスコアの20年!!(私も20年分歳をとった…というわけです/苦笑)
惜しまれつつも毎夏恒例の西武ドームライブ今夏でラスト汗 ちなみに私は西武球場時に1度、西武ドーム時に1度の計2回行きました。狭山の森に響き渡る みさっちゃんの歌声がもう聴けないのかと思うと至極残念…悲しい

んでもって下はデビューアルバム『eyes』(そーいやぁ、これは私が初めて買ったCDでもあります。捨て曲無しの超名盤!!)。

8a14e8bc.jpg

うーん、あんま変わってないなぁ?汗(笑) 畜生、今も昔も可愛いぜっハート(笑)

まさに永遠の少女渡辺美里ですなラブ

では今夜はこの辺で。チャオ☆

マニアックに好きして

今日はお店にかーやんファミリーがご来店。

かーやんパパ&ママは炊飯器を、かーやん姉&義兄(そしてノゲイラ似の甥っ子も/笑)は食器洗い乾燥機自動ホームベーカリーをご購入。売上貢献有り難う御座いましたすいません(笑)
____________________

話は変わるのですが、私今まで黙っておりましたが…

南海キャンディーズのしずちゃんの隠れファンですラブ(笑)

どーやら私はデカイ女の人に惹かれる傾向があるようです(ちなみに益子直美とかも好きだったりするハート/笑)

あと『新堂本兄弟』を見ていて思ったのですが…

木村カエラのぷよぷよとした下顎がたまりませんラブ(爆っ)

あとカエラは結構オパーイもでかいのねハート(笑)
なんかいいよな?、あのムチムチ加減ラブ(笑)

…って、おかしいですか?(笑)

疲れる→食べる→寝る→疲れる→(以下無限ループ)

今夜は珍しく会議で普段より2?3時間遅い帰宅…ドクロ汗

あーん、眠いよ?悲しい 今日はさっさと寝ます!!
____________________

少しでもアイスを控えようと先日購入した氷かき機。

しかし、シロップが甘過ぎたのか…逆にちょっと血糖値が高くなったような気がします注射(←ただの食べ過ぎだって!!/苦笑)

どちらにせよ、冷たいものの取り過ぎには要注意で御座います、ハイ雪汗(笑)

さらば私の愛しきルパンよ

今日は11日ぶりの休日だったのですが、日中は甥っ子(ノゲイラ似)のお守りをしていたのでドッと疲れてその後爆睡ZZZ…あー、折角のお休みもこうして暮れていくのね悲しい汗

で、今夜はテレビで『ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ?夢のカケラは殺しの香り?』を鑑賞。

まぁ、つまらなくはなかったのですが

「まだまだルパンやんの!?」

というのが素直な感想(苦笑)。

当頁でルパンについては散々語り尽くしたのですが、ルパンってサザエさんやドラえもんのようなエヴァーグリーンなものではなく、時代の寵児なんだよね。
ルパン三世という作品は70?80年代にその役目を終え、充分に名作になっていると思うのでここらでそろそろお休みしてもいいんではないかな、と。

やっぱ本当に終止符を打つならば宮崎ルパン(もしくは幻の押井ルパン)復活を激しくキボンヌ!!(笑)

今日昼間ルパン(TVシリーズ)の再放送をやってて新ルパンの名作『射殺命令!!』をやってたんだけど、アレで充分なんだよね。2時間だらだらルーチンワークで毎夏こなすくらいならTVスペシャルなんかやらないで『カリオストロの城』でもやってた方がまだマシかも(苦笑)。

『トワイライト』の謎

あー、やっと中10日勤務から解放…明日はゆっくり休むぞっ!!

んでもって今夜もマターリと『電車男』を鑑賞テレビ

先週も同じ事を言ったが、相変わらず展開遅せーなぁー(苦笑)。しかもなんか本当にサーフィンをする話になっちゃってるし(笑)、恋のライバルまで出現しそうで…これじゃあただのテレビドラマだよなぁ?(←だからテレビドラマなんだってば!!/笑)。
しかしこのドラマは作り手に(原作への)がないと成立しないよなぁ。今のところは愛を感じられるのですが、今後の展開によっては引いてしまうかも…ドクロ汗
そもそも『電車男』というエピソードは、ボーイ・ミーツ・ガールの極々普通の物語で、そこがまた新鮮でいいんだよなぁ。友人のノロケ話を聞いているような下世話な感覚で(笑)。
だから必要以上にドラマチックに脚色する必要はないと思われるのだが…うーん、これからどーなるんだろ? それはそれで楽しみだったりする今日この頃です、ハイ。

そーいえば先日当頁の板「『電車男』のOPアニメはDAICONのOPアニメーションのパロディーである」というご指摘があったのですが、まさにその通りで御座います。
小学生の頃『アニメージュ』を購読していた私はDAICON ? OPENING ANIMEの存在をその時から知っておりました。
あ、ちなみに知らない方に説明しますと、DAICONとは日本SF大会 大阪コンベンションの略でありまして(つまり大コン→DAICON)、1981年と1983年のDAICONのオープニングで上映されたのが『電車男』のOPアニメの元ネタとなったDAICON?&?のオープニングアニメなのです(BGMはELOの『トワイライト』で、これはそのまま『電車男』でもオープニングテーマとして使われている。ただの洋楽ファンが聞くと「えっ? 何で『電車男』で『トワイライト』なのぉ!?」と首をかしげるのだが、アニメ通の人にとっては納得の選曲…というワケなのだ/笑)。
ま、『電車男』の方のアニメのヒロイン(ミーナだっけ?)のお尻には人参のようなブースターがついておりますが、アレはDAICON(大根)にひっかけたパロディーというワケ。
これはコアなアニメファン(というより30代以上のヲタ)でなければわからんネタだな?(それをわかってしまう私って…困った汗/苦笑)。
んで、そのDAICONのオープニングアニメを制作した素人集団が後のガイナックスとなったのは有名な話(参加スタッフは『オネアミスの翼』山賀博之、ゲーム『プリンセスメーカー』赤井孝美『新世紀エヴァンゲリオン』庵野秀明貞本義行 etc.)…というよりもヲタ達(自分も含む/笑)にとってはトリビアにもならない最重要歴史的事項だ(笑)。

そう、オタクの“新世紀”はまさにここから始まっていたのだ!!(今回は“あなたの知らない(映画)世界”風にお届け致しました☆/笑)
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード