かーやん☆ブログ

藤沢在住のエノニャン写真家。DJ karyangという名でDJもしております。何卒。

2005年08月

いい気分!?

本日ご近所にセブンイレブンが新規オープン致しました!!

今まで一番近かったコンビニはその通りのちょっと先にあるローソン。かーやん家から自転車で4分くらいの距離にあるのですが、新しくできたセブンはちょうどその中間地点あたりにあるので、自転車で2分くらい、徒歩で6分くらいの距離かな?

まぁだいぶ近くはなったのですが、コンビニっつったらやはり歩いて3分以内の距離にないとコンビニ(便利)とは言えないな(←贅沢)。

しかもこのセブン、お酒は置いてあるのですがタバコは無いので深夜タバコを買いに行くとなると結局ローソンまで行かにゃあならんのよね汗(←やっぱ贅沢?/笑)

んで今日は開店記念セールとして、お弁当等色々なものがかなり安く売られていたのですが、その中で気になった福袋(限定品)をついつい衝動買いしてしまいました(1000円ポッキリ)。

afcfe2c5.jpg

ま、こーいったものは縁起物ですし、ご近所のよしみというか「これから何卒宜しく」という意味も込めて購入してみたのですが…家に帰り開けてみたらこんなもんが入っておりました。

2e50e969.jpg

500ミリのペットボトル2本、猫のティッシュボックス1ケ(笑)、カップラーメン2ケ、じゃがりこ1ケ、クッキー・スナック菓子・おかきがそれぞれ1点ずつ…って、まぁ1000円で充分元は取れているとは思われるのですが…福袋ってこんなもんですかぁ!?(←失礼/笑)

ゲームボーイミクロとか入っていないんですか?(←んなこたぁない/笑)

しかもたまたまなのですが、この福袋と一緒に山頭火も買っちゃったもんだから おもいっきりダブってしまい(笑)、なんかむしろ損した気分ドクロ(苦笑) 山頭火入ってるんだったらレジで教えてくれよなぁ?!!(←福袋なんだから そーゆーわけにもいかんか…/苦笑)

ま、別にいいや(笑)。福袋はともかく、お願いだからタバコを売ってください(←まだ言ってる/笑)。何卒。

人間って、すごい

ヒョードル、やっぱ強えぇ!!

こうなる事はまさに運命・デスティニーだったのだよ、ミルコ君。

結局ヒョードルは試合後もミルコ攻略法について黙して語らなかったが、アタシはなんか解ったような気がしましたよ。
キーワードは「ヒョードルはボスジムで何を学んできたのか?」という点。

私が思うに、ヒョードルはボスジムでただ単に対ミルコ用の打撃を習得してきたわけではなく、ミルコが立ち技から脚を出してきた直後にどう狙い撃つか…というところを徹底的に研究してきたのではなかろうか。

ホント、ヒョードルにしてもノゲイラにしても隙が無いというか、底が見えないよなぁ?汗
そんじょそこらの相手だったらミルコも負ける気がしないだろうが、ヒョードルという男は間違いなく“そんじょそこらの相手ではない”ということがこれで立証された、というわけだ。

でもここに来て平成の猪木×アリ戦を目撃してしまった私たちはこれから何を期待してPRIDEを見ればいいのでせうか?

ボブちゃん珍ヒーリングランデルマンも裸足で逃げ出してしまったヘビー級GP、2006年は一体どーなるんだぁ!?
ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、ハリトーノフ…と、とんでもないバケモノたちだけが残ってしまったヘビー級戦線に吉田は本気で飛び込む気なのかなぁ?
ホント、身体だけは壊さずにサクの二の舞だけは避けてもらいたいものです、ハイ汗

しかしシウバは残念でしたね悲しい でも同門のショーグンが勝ったから良しとするか笑顔
アローナ倒して桜庭&シウバの仇討ちをしてくれたからね力こぶ

暴れん坊ショーグン様はまだ若干23歳…ホント末恐ろしい汗 あの打撃センスはただ者ではないよ!! アレなら階級を超えてミルコとでもやりあえるわ、正味の話。

で、もって今年はまだ武士道のウェルター級・ライト級のトーナメントも控えているし、PRIDE.30、年末の男祭り…と、まだまだ目が離せないPRIDE戦線なのでした。

あー、またTシャツが欲しくなってきた!!(笑) ではでは☆

ガナシ(ガン脚)のゴンベエ

鬱状態からちょっとだけ復帰。

さぁ、明日はPRIDE(テレビ放送)だぁ!!
友人と一緒に盛り上がるぞっ!!

で、ガンプラ製作 少しだけ進行致しました。

251659da.jpg

って、右足だけですが…(苦笑)。

人型ロボットって左右対称だから、腕・脚と同じものを1セットずつ作るのって結構かったるいんだよね?汗

んで作ってみて初めて判ったのですが、義兄にプレゼントしたガンダムの方が可動部分が多く、良く出来ているみたいなんだよな?。

うーん、これが終わったらまた別のガンダムを作ってみたいですね(笑)。

ではでは☆

うー

今夜はちょっとなんか鬱気味ドクロ汗

せっかく明日からまた2連休だというのに…悲しい

ま、明日はきっといいことあるさ、と思いながら、今夜はバイバイ☆

32歳の本格デビュー@ガンダム

やっと劇場版ガンダム3部作全部観たにょ☆

昨日もその話にちょっと触れましたが…いやーホント面白いっスね、ガンダムって(笑)。

アムロの成長物語として見ても良し、若者たちの青春群像劇として見ても良し、SFとしても戦記もの(戦争論)として見ても良し、人間の進化論として見ても良し、そして親子もの・恋愛ものとして見ても良し…と、なんとも懐の深い作品ですな。こりゃどーりでみんなハマるわけだよ!!そしてエヴァンゲリオンが如何に本作から多大なる影響を受けているかもよーく解りました。

戦後、サブカルチャーの中からひとつの大きな文化を形成したのはマンガテレビゲームガンダムくらいのものだろう。

アニメはアニメで今やメインストリームなのだが、その中にあってガンダムだけは独自の流れの中にいるというか、単純にロボットアニメの枠にもSFアニメの枠にも収まらない“ガンダム”という独自のジャンルを確立している。そこがまぁガンダムの偉大な点なのだろうが、やはり作品としての質を底上げしているのは富野由悠季独特の台詞回しであったり、安彦良和の描く活き活きとしたキャラクターや画作りであったり、大河原邦男のメカデザインだったりするわけで、ホント奇跡のような作品としか言いようがない。

映画として観ると、1作目はまだこなれていない感じがあって、単なるテレビアニメの再編集版かな?…といった感じなのだが、それも2作目の『哀・戦士編』、3作目の『めぐりあい宇宙編』ともなるとその完成度は別格のものとなる。なんか私はひとりの映画監督が覚醒し、ニュータイプになっていく過程を見ているような気がした(笑)。

個人的にはミライさんとセイラさんのお風呂シーンがツボですラブ(笑)
はっきり言ってしまうと…お色気シーンはこのガンダムという物語に必要がないものではないですかぁ!!(笑)
でも、それをあえて描くということは(富野氏が描くのならなおさら)そこには意味があるわけで…つまり富野由悠季とはサービスの人なんだよなぁ(で、その本質を捉えてパロディー化したのが、エヴァンゲリオンにおけるミサトさんの「サービス サービス☆」なのであろう/笑)。
この人、マジでエンターティナーなんだよ。そして本気でハリウッドとやり合おうとしているとんでもない人なんだよな?(笑)。
しかしメジャー志向が高い割には、今もこーして何かに取り憑かれたようにガンダムばっか作り続けているという…こうなってくるとこれはもうとしか言いようがないのだろうか(苦笑)。しかしまさかその20数年後にニューヨークでリアル・ガルマをやるような輩が出てくるとは…富野御大も思いもしなかったであろう(苦笑)。

で、これを書きながら私はガンダムと海の向こうのもうひとつのガンダム『スターウォーズ』シリーズとの関連性の話をしようかと思いついたのですが…長くなりそうなんでここらでやめときます(笑)。この話はまたいずれ機会があった時にでも。

あー、なんかこんな真面目なアニメばかり見ていたら急にくだらない映画が観たくなってきた!!
ここは今日amazonから届いたばかりの『Mr.BOO!』5枚組DVD-BOX(初の日本語吹替版収録のデジタル・リマスター版)でも観てみたりなんかしちゃったりしてみますか、ひとつ!!(笑)

それでは今夜この辺で…ジャージャー麺!!@太一郎(笑)

世界は電車を待っているんだぜ

今週も『電車男』キター!!

なんかラブコメ的な要素が濃くなってきたなぁ?。でもそれでいいぞ、テレビ版は。
ラスト、誕生日プレゼントの代替品のくだりは までぃでちょっと泣けてきた悲しい あれは脱ヲタどうこうとかそういう些細な問題を越えて「一番大切な人に一番大切にしていたものをプレゼントする」という至って純粋な行為だ。オタク男のいじらしさがよく出ているなんとも愛おしいシーンではないか。そう、男って基本的には不器用で莫迦なのよ。しかしそれをまた素直に享受するエルメスもまたいい女だねい…ハート(ウットリラブ)

んで、次回予告のエルメスの「萌え??」メイドさん姿のエルメスにかーやんが「萌えーっ!!」ハート矢(笑) 悪いがそこだけ後から何度も巻き戻して見ちゃったよ!!(笑)

あと今回特筆すべきは、原作(実際のスレ)にもあったスレ住人暇つぶし用のニワトリのエピソードねニワトリ
原作読んでない人にはよくわからないかもしれませんが、実はこれには元ネタがありまして…本物はコレです。

http://www.subservientchicken.com/

バーキン(←女優orエルメスのバッグのことではない/笑)、おもしれーことすんなぁ?笑い あ、もし命令するんだったらドラマみたいに日本語じゃなくて英語で入れてね。あんまり汚い言葉を入力すると恐ろしい目に遭うかもしれないので要注意DEATH汗(苦笑)

で、このニワトリのくだり、テレビ版ではネット上で電車を支えるアスキーアートの達人がプログラミングしたということになっておりまして、もうひとつの終わったはずの恋がまた出発進行しようとしているのですが、その恋愛の渦中の男は今ちまたで話題のヤウチ彼!!
あー、ヤウチはこいつとあんなことやこんなことを…悲しい(下世話なので以下略/笑) うーん、うまやらしいぞっ!!馬汗(あ、実は何気に劇団ひとりとオグリつながりで間接的にヤウチも電車関係者ぢゃないかっ!!/笑)

しかしあのラストは衝撃的!! まさにショック!ショック!ショック!処女的衝撃(ヴァージンショック)だよ!@シブがき隊
まさかみんなで液晶モニター抱き合っていたのが伏線になっていたとは!!(笑) まさか泣き虫先生エルメスパパ(ムーミンパパ)だったとはねぇ?(笑)。

来週もさらに目が離せないぞっ!!
____________________

今日はお休み2日目。でも台風襲来で遠出はできず、地元でお買い物をしてきました。

んでもって買ってきたのは160GBの外付けHDD(笑)。

32にしてガンプラを作り、給料入って思わずPC周辺機器を買いに行くあたり、まさにリアル電車男だな、オレ…電車汗(苦笑)

で、話を戻しますが、ロジテックのHDDなかなかお得ですよお金 お値段もかなりお手頃なのですが、今新製品(対象モデル)を購入するとSOURCENEXT(1980円シリーズ)のソフトを1本無料ダウンロードできるのでご購入を考えている方には強力オススメです☆

あ、あとキース・ヘリングのTシャツも激安価格で売られていたんでおもわず衝動買いしてしまいました。
こちらは阿呆T家頁でチェックしてね☆
____________________

で、電車を見終わってから今日もまたガノタ修行のためシコシコとガンプラ作り!!(笑)

2日目で上半身が完成しますた!!

2c7bf97c.jpg

うーん、美しいフォルムだ…ラブ 大河原邦男先生マンセー!! ガンダムの素晴らしさは陣釜さん(女)や電車妹(子供)に解ってたまるかっつーの!!(笑)

で、顔周りがなーんか寂しかったのでガンダムマーカーで顔だけ墨入れ致しました☆
これでより男前に磨きが掛かったっしょ?

実は今日日中はこないだ録画した劇場版ガンダム3部作をずーっと観ておりました。

今更こんな事を言うのは恥ずかしいのですが…

ガンダムって結構面白いね☆(笑)

決して明るい話ではないんだけれども、アムロ・レイという一介の少年の成長物語としてホントよくできてるよな?(もちろん戦記ものとしても素晴らしい出来なのだが)。

んで、今日は電車の話をいっぱいしたし、まだ『めぐりあい宇宙編』の途中までしか観ていないので(笑)、細かいレビューはまた近日中に…。

ではジーク・ジオン!!(笑)

ガンダマーデビュー!?

明日は義兄の誕生日…というわけで、今日は甥っ子(ノゲイラ似)とプレゼントを買いに行きましたプレゼント

「パパもおもちゃほしいかなぁ?」という甥っ子の一言から、義兄へのバースデイ・プレゼントはガンプラに決定!!(笑) もちろんファースト・ガンダム RX-78です。

んでもってちゃっかり自分の分も購入ハート(笑)
しかもカトキガンダムだぜい!!(↓鋭意組立中)

f66ad735.jpg

しかし今のガンプラってよくできてんなぁ?。色塗らなくてもこの仕上がりだもんね。
関節のギミックなんてホント考えて作られてるし…どーりでASIMOとか作っちゃうわけだよ、この国は(笑)。

嗚呼、これでオイラもガノタ(ガンヲタ=ガンダムオタクの略)の仲間入りかしら?(笑)…いや、まだまだ遠いな…汗

短い夏休み

明日から2連休デス☆

あー、なんかやっと短いながらも夏休み気分を満喫できそうです太陽 ここんとこ結構タイトなスケジュールで棚卸しなんかもあったりして体力も限界気味だったからね汗 ゆっくり骨を休める予定でおります。

でも明日は給料日直前だからどこにも行けそうにないなぁ…悲しい(苦笑)
休みが1日ずれていれば小旅行にでも出掛けられたかもしれないのに。

では一足遅いプチお盆休みをいただきマンボでウッ!!

阿呆T300枚突破記念感謝祭?

本日も阿呆阿呆Tベスト10をご紹介。

6枚目の今回は手前味噌ではありますが、かーやん作のリンゴ・ホリックオフィシャルTシャツ(2001年版)で御座います。

f5f3d84d.jpg

これは私かーやんが主催しております椎名林檎のメーリングリスト“リンゴ・ホリック”の福岡オフ会に合わせて作製・配布したものです(確か5枚くらい作った)。

胸元のプリントはハイライトのパロディーで、ポケットになっておりますので本物のハイライトを入れることができるようになっております。

バックプリントには九州をイメージした大きな“Q”(オフ会名が『稀キューシューエクスタシー』だった)。そしてその中には林檎ちゃんの曲名を並べ、赤い文字だけを拾って読むとメッセージになっているという、我ながら出色の出来の1枚(←いつものように自画自賛/笑)。

これを着てナンバーガールのライブに行った某リンホリメンバーはライブ会場で人気者になったんだとか音符

自分が作ったTシャツでみんなに喜んでもらえて本当によかったです☆

他にもたくさんかーやん作(SUPER PRETTY STANDARDヤンリン・オブ・ジョイトイ)のTシャツが見られるのはジャンプ…もとい『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』だけ!!
何卒よろしゅう☆

阿呆T300枚突破記念感謝祭?

今日も今日とて阿呆Tベスト10、本日ご紹介致します5枚目のTシャツは万博開催中の2005年にふさわしい逸品、SUPER LOVERSJ-POPTシャツです。

752159b5.jpg

このTシャツ、何がスゲーって表はいたってシンプルに“J-POP”だが、裏面にはデカデカと今は亡き三波春夫大先生が!!(笑)

しかもGOD SAVES THE CUSTOMERS(「お客様は神様です」)だよ!!

これを阿呆阿呆Tと呼ばずして何を阿呆阿呆Tと言おうか!!(笑)

このTシャツはどこに着ていっても間違いなくウケますね(笑)。まさにTシャツ芸人冥利に尽きる名品で御座います。

他にもスーラヴァTを多数公開しております『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』はこちらから。何卒よろしゅう☆
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村