かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2005年12月

発表!2005年ベストムービー

さて、2005年もあとわずか…というわけで本日は年末恒例の二代目淀長(襲名予定)による今年のムービーランキングをお送り致します。

上半期劇場で鑑賞した作品はこちらを参照して頂くとして、下半期観た作品は以下の通り

『逆境ナイン』
『NANA』
『ランド・オブ・ザ・デッド』
『ロバと王女』

うーん、半年でたった4本かぁ?。なんとも寂しいねい…汗

ま、忙しかったということもあるのかもしれませんが、それよりなによりも今年はホンット不作の年だったなぁ。ビックリするほど映画がつまらない年だったような気がするぞ!!(それとも私の感性が変わってしまったのか!?/笑)

で、上半期ランキングではエントリー作品10本のうち ベスト1作品は該当作品無し…という非常に残念な結果に。

それに下半期に観た上記4本を加えて改めて今夜ベスト1を決定するわけなのですが…すんません、下半期を合わせてもやはり今年2005年のベストムービーは

該当作品無し

ということでお願い致しますすいません(苦笑)

あえて次点の作品を挙げるとするならば
『宇宙戦争』…というよりは、撮影監督のヤヌス・カミンスキーに1票!!(笑)

なので今年のベスト1はヤヌス・カミンスキーにします(爆)。

…というのは冗談で(笑)、本年度の作品ではないのですが、今年はソフィア・骨洞ちゃんの『ヴァージン・スーサイズ』『ロスト・イン・トランスレーション』(←まだレビューできてないっス。ゴメソすいません)をベストにさせてください(笑)。この2本はホント今年の大収穫だったんでラブ

あ、それと作品の出来ということでいうと『ミリオンダラー・ベイビー』が秀逸でしたので、未見の方は是非DVD等で御覧くださいませ。

さてさて、2006年の映画はどーなんでしょうねぇ?
とりあえず今から期待しているのは、スピルバーグの最新作『ミュンヘン』と、ソフィア・コッポラの『マリー・アントワネット』、昨日ちょっとボヤいてみた『嫌われ松子の一生』かな?
私が文句なしに2004年のベストに選んだ『下妻物語』の中島哲也監督による最新作だもんね。これは期待大だし、きっとその期待を裏切ることはないでしょう。

じゃあ2006年のベスト1は『嫌われ松子の一生』ってことにしとこうか?(まだ観てないけど/笑)

あ、来年の話をしたら鬼に笑われるね汗(笑)
それでは2006年にまたお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ☆

夢のような日々☆

疲れているはずなのに…えへっ笑顔 また飲んじゃったジョッキハート(笑)

しっかし元気だなぁ、オレ力こぶ
どこにこんな力が残ってたんだぁ!?

この1週間はなんか毎日がクリスマス&忘年会ってゆー感じデシタ木

さっ、また明日からがんばんべぇ?!!

嗚呼、映画『嫌われ松子の一生』早く観たいぞっ!!
んじゃ☆

師走とはよく言ったもんだ

今日は『田舎家』さんでちょびっとだけノミノミして帰りました熱燗

ひとり遊びの帝王・かーやんも いつの日からか ひとり酒まで上手になってしまいましたとさ(笑)。

『ロスト・イン・トランスレーション』のレビューを書きたいんだけれども、時間がねーっ!!(苦笑)

ま、年の瀬だからしゃーないかぁ…ドクロ 2005年もあとわずか、ラストスパートかけてお仕事頑張るっス汗

ではでは☆

心と体を強く

本日ほぼ1年ぶりに矢井田瞳のライブ『HERE-TODAY LIVE 2005』@日本武道館に行ってまいりました音符

3c8cf051.jpg

去年は年間5回も行ったヤイコライブも、お仕事の都合上 今年はこれ1回限り。しかも丸1年ぶりのライブ鑑賞となりました。

と、いいましてもヤイコライブ自体も去年のドームラストライブ以降縮小気味(ライブツアーもアコースティック・ライブだったし)…しかし、2005年のヤイコ総決算という意味合いもあってか非常に内容の濃いライブで、かーやん的には今まで見たヤイコライブの中でも屈指の出来だったのでは…と、思わせるほどの完成度(成熟度)の高いライブでありました。

もちろんド派手なドームでのカウントダウンライブなども良かったのですが、今回のツアーはアーティストとしてというよりも、27歳の女性・矢井田瞳の肩肘の張らない等身大のパフォーマンスが見られたかな、という気が致しました。彼女には武道館くらいのキャパのライブが一番しっくりきますね。私は2002年のNHKホールでのライブからずーっと彼女を生で見続けているのですが(わざわざ大阪ドームのカウントダウンライブにまで行ってしまいました)、今回のライブはヤイコの成長っぷりをまざまざと見せつけられた感じでした。ファンを裏切らないその真摯な姿勢にただただ感謝です。

それとこれは個人的なことなのですが、この歳(32)になって何故だか涙もろくなってまいりまして、今回のライブでは『モノクロレター』『Over The Distance』それと『Life's like a love song』を聴いていてちょっと目頭が熱くなってしまいました悲しい でもクライマックスは『アンダンテ』『Dizzy dive』『B'coz I Love You』そして「♪ダリダリ?」こと『My Sweet Darlin'』『Look Back Again』と定番のアッパーチューンでキメてくれたので申し分は御座いません!! もーバリバリ踊ってきちゃいましたよ☆(笑)

ホント彼女のライブではいつも元気をもらっています。ありがとう、そしてお疲れ様デシタ!!
来年もどこかの会場でお会いできることを楽しみにしております。

あ、それと毎度のことですが、ヤイコのライブツアーTシャツもちゃんと購入してまいりましたよ☆(笑) 今年の筆文字Tシャツは「心と体を強く」…ヤイコライブラストの定番曲『Life's like a love song』(名曲!)の一節がプリントされております音符 そちらの画像は『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』にアップしておりますので是非とも御覧あれ。

ピザーラ おのろけっ!!

今夜は久々に友人アンドレ(仮名)を家に招きピザパーティー料理

で、明日はそのアンドレ(仮名)と一緒に矢井田瞳のライブ@日本武道館へ行ってきます音符

これまた久々のヤイコライブ、明日は2005年の総決算として思う存分楽しんできますよ!!

ではでは☆

ドキッ☆男だらけのクリスマス大会

メリクリっ☆

せっかくのクリスマス、ひとりで過ごすのもなんだなーと思い、打ち上げも兼ねて8耐カラオケ実行委員会のD氏を我が家に呼んで一緒にケーキ&オードブルを食しました料理

んでもって、D氏編集による第4回 8耐カラオケ大会のビデオ(ほぼ完成版)の鑑賞会も敢行テレビ
いやー、8耐って客観的に見てもホント面白いと思うわ音符

普通自分の唄っている姿をビデオで見ると顔から火が出るほど こっ恥ずかしいものなのですが、もう10年もやっているといい加減慣れてしまって他人事のように見られますね。

「あー、こいつ(自分)おもしれーなぁ?」

ってな具合に(笑)。

SOFIA NIGHT 生中継

ひとりX’masイベント『SOFIA NIGHT』続いております☆

まずはチキンとケーキを食べて、急遽 妹ちゃん(仮名)から戴いたクリスマスプレゼントのピーチのキャンドルを焚いてSOFIAを飲みながら『ロスト・イン・トランスレーション』を鑑賞。

b1281b63.jpg

今は『ヴァージン・スーサイズ』を観ながらこのブログを書いております。

SOFIA美味しかったですグラス 最近ワインはあまり飲んでいなかったのですが、たまにはいいっスね☆
SOFIAを飲みながらソフィア・コッポラの作品に酔いしれる…なんてある意味贅沢なクリスマスといえましょう木 こういった企画も悪くはないなぁ。またやろーっと音符

では今夜はこの辺で☆
『ロスト・イン?』のレビューはまた後日(ちょっと酔っぱらっているもんで/笑)。

あ、DVDプレイヤーとDVDレコーダーの調子が突然悪くなってきた!!
こりゃあそろそろ買い換えないとイカンかなぁ? トホホホ…悲しい

ひとりイベント明日決行!!

嗚呼、今日はクリスマスイヴイヴだねい☆

8耐カラオケも終わり、クリスマスプレゼントも渡して自分的にクリスマスはとっくに終わってしまっているのですが、今年のイヴはSOFIAを(ひとりで)飲むことが確定しておりますので、せっかくだからイベントにしてしまえ!!…というわけで明日12/24クリスマスイヴは勝手に

1eb4922c.jpg

SOFIA NIGHT

ということに致しました木ハート(笑)

しかしイベントと申しましても、私たったひとりのイベントで御座います(苦笑)。何かにかこつけて なんでもイベント事にしてしまうのは私の得意分野であります(8耐をはじめ/笑)。

んで、ただのイベントではあまりにも寂しいのでオフィシャルTシャツまで作った…というよりも、でっち上げてしまいました(笑)。

はじめはフライヤーでも作ろうかと思っていたのですが(ひとりだけど/笑)、せっかくなんでTシャツにしてみました。如何でせうか?(『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』に画像をアップしておきましたので御覧あれ☆)

それと今夜は就業後イソイソと某デパートへ向かい、ワイングラス(シャンパングラスは残念ながらありませんでした)やアロマキャンドル等を買い込み、明日のイベントの準備をしておりました(笑)。

うおーっ!! なんか燃えて(萌えて)きたっ!!
オイラの中ではもうひとつの8耐が始まろうとしているぞっ!!(笑)

ってなワケで、明日22時から『SOFIA NIGHT』なるイベントをマイルームで開催致します☆
内容は、SOFIAを飲みながらソフィア・コッポラの作品を鑑賞、もちろん明かりを落としてアロマキャンドルも焚きますよ☆ そいで映画を観た後はDJ karyangによるプレイで気分だけラウンジムードに音符

あーいいなぁ、ソレ☆ またもや自画自賛だよ(笑)。もしお時間ありました遊びに来てください。千客万来で御座います…って、きっとオレひとりで楽しんでるんだろうなぁ、明日の今頃(苦笑)。ひとり遊びのプロだね、オレって(笑)。

ではでは、チャオ☆ 明日は皆様にとって素敵なイヴでありますように…ラブ

他人の衝動で動く男

昨日の予告通り、今日は久しぶりに映画館@渋谷へ。

リバイバル(デジタルリマスター版)なのですが、故ジャック・ドゥミ監督の『ロバと王女』を観てまいりました。

実はコレ、昨夜Tシャツユニット ヤンリン・オブ・ジョイトイの相方、リンの方ことかりんちゃんのリクエストで鑑賞してきた…というワケなのです。

ジャック・ドゥミといえば以前かりんちゃんに『ロシュフォールの恋人たち』を薦められ、「やはりこれはプリント(フィルム)で観ておかねばっ!」とわざわざ江戸川かどっかの映画館(名画座)まで観に行ったことがあったのですが、今回もまた奇しくもジャック・ドゥミ…そしてこの『ロバと王女』という映画は1970年の作品なのですが、何故だか今までビデオ・DVD化されておらず幻とされてきた作品でもあるのです。
しかも昨日「京都はこれから(来年1月)公開なんだけど、東京はもう(上映)終わっているかなぁ?」なんて話をしていてネットで調べてみたところ…

ゲゲッ!!

明日(12/22)で上映終了やんっ!!

いやー、映画の世界にも神様はいるね、確実に(笑)。ギリチョンセーフ…なんとか間に合いましたよ汗
これを逃しちゃったら次いつ観られるかわかんないからねぇ?。ホントよかったっス笑顔 かりんちゃんと映画の神様に感謝ラブ

で、いつもならここで二代目淀長(襲名予定)によるレビュー☆…と、いきたいところなのですが、かりんちゃんが未見なのでネタバレしてしまうと困る…ということで、『ロバと王女』のレビューは来年に致します(笑)。何卒御了承の程をすいません

ま、ちょこっとだけお話ししますと…原作(『ロバの皮』)がフランスの童話作家シャルル・ペロー…っつーことは要は『シンデレラ』なのね☆
それをドゥミ風味のミュージカルにしたら…というちょいとカルトな逸品なのです。
ドヌーブちゃんのコスプレ七変化ミシェル・ルグランのスコアに注目して観てみてくださいませ音符

以上、業務連絡デシタ☆(笑)
____________________

んで、今日は渋谷まで足を伸ばしたわけですが、その道中 乗り換えのJR新宿駅構内で『ケロロ軍曹』のTシャツを発見したので衝動的に購入(…って、オイラがTシャツを買う時はいつも衝動的なんだけどね汗/苦笑)。

で、これがそのTシャツを売っていた期間限定ショップ『ケロロSHOP in 新宿南口駅ナカ』であります!@ケロロ風に

8ecb9f38.jpg

オイラ別にケロロには興味はなかったのですが、こうして大々的にやられちゃうとねぇ…嫌でも目に飛び込んでくるし、しかもそれがTシャツとなると もーこれは買わんわけにはいかんでしょ!!(笑)

これもまた早速『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』に画像をアップ致しましたので何卒御覧あれ☆
____________________

「衝撃…千佳ボイーンっ!!」

というわけで、本日海女損から『苺ましまろ』DVD vol.4が届いたにょハート

んでvol.1に続き、初回限定のBOX仕様で御座います。

4105d1e7.jpg

つまりこれは♪あと残り2本(計6巻)も買いなーさい?(「コラーッ!」)…ということなのでせう(笑)。

ちなみに今年の8耐ではオープニングテーマ『いちごコンプリート』も唄ったのですが、誰も気がついておりませんでした困った汗(笑)
だってオレ以外誰も見ていないだろうからなぁ…(苦笑)。
嗚呼、終わってる オレ…ドクロ(←コレばっか/笑)
____________________

今日は“他人の衝動で動くDAY”(笑)…友人D氏が「某ローソンに可愛い娘がいるハートというので 朝早起きしてかなり遠かったのですが…そのローソンまでその娘を見るためだけに逝ってしまいました自転車=3(笑)

うーん、確かに可愛かったぞっ!!
だけど可愛いというよりは、モロD氏のタイプ…っていうだけだったような気もしました(笑)。ホント解りやすいやっちゃなぁ、コヤツは(オレと一緒で/笑)。

で、コンビニのソナタ・辻ちゃん(仮名)は
なんかELTの持田香織に似ておりました。
そして私の林檎友達・Uちんにもかなり似て蝶でした。

…って、ただそれだけの話です(笑)。

そして私は言われると本当に見に行ってしまう…そんな恐ろしい男です(笑)。決して敵に回してはいけませぬので要注意!!(笑)

聖夜と勝負ワイン

ツイニ決戦ノ時来タル!!

…って、ただちょっと早めのクリスマスプレゼントを渡すだけのことなんですけどね☆(笑)

で、そのプレゼントとは…スパークリングワイン!!

といっても、そんじょそこらのワインじゃないぜっ!!

フィルムメーカーであり、カリフォルニアに広大なワイナリーを持つことで有名なフランシス・F・コッポラが愛娘の結婚を記念して作ったワインがコレ

4144ff66.jpg

『SOFIA』(SOFIA Blane de Blanes)です☆(2004年もの)

つまりコッポラの娘といえば、今年かーやんイチ押しの映画『ヴァージン・スーサイズ』の監督でもあるソフィア・コッポラのこと。

『ヴァージン・スーサイズ』を薦めてくれた方に感謝の気持ちを込めて贈らせてもらいましたプレゼント(ちなみに彼女はワイン好きグラスハート)

なのでこれは彼女以外の人に贈っても意味がないものだし、他のプレゼントでもいけないというシロモノなのです。

実はコレ、1ヵ月半くらい前から用意していたものなのですよ(ちゃっかり自分の分も購入/笑)。ま、クリスマスシーズンということもあり、今では完売状態の逸品なので早めに入手しておいてホントにヨカッタ☆

で、結果はといいますと…とても喜んで頂けたようで、ホント感無量であります音符
一時の悩みもどこかへ吹き飛び 一転笑顔に…クリスマスには本当にマジックが起きるもんなんですねぇ木(しみじみ)

ひとつの映画、ひとつのワインを大切な人と共有できる喜びラブ…これはこれで素敵なクリスマスでしょ?

このSOFIAはクリスマス・イヴに開ける予定でおります。きっと彼女もイヴの日に開けてくれることでしょう。

そして決戦後、私はひとり寂しくノミノミ熱燗
今夜の気分は『百年の孤独』です(苦笑)。

66bd1250.jpg

____________________

な、なぬーっ!!!!@椎名林檎

桜庭の相手が美濃輪わわわわわわわわーっ!?@レニー・ハート

同じ赤パンでも田村じゃなくて、こっちの赤パンかよっ!!@さまぁ?ず三村

b0a49168.jpg

うーん、どちらも大好きな選手だけにファンとしてはかなり複雑な心境…落ち込み
運命の大晦日、どちらかが確実に負けるわけですから。

んでもって対戦カードが決まったこの日に美濃輪育久選手のオフィシャルホームページで注文をした美濃輪本人デザインによるオリジナルTシャツが送られてきました☆
早速『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』に画像アップ致しましたので御覧あれ。

じゃあやっぱ大晦日はこれ着て美濃輪を応援っすっか!!
今年の年越しはウルトラヘブンでキメっ☆

ではではチャオ☆

明日は久しぶりに映画を観に行く予定よん☆
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード