かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2006年01月

モーターボート&オートジャイロ

ちょっとなんだか風邪っぽい…風邪

アツイ! ヤバイ! マチガイナイ!!(笑)

こんな時は酒飲んで煙草吸って寝るしかないな(笑)。身体に悪い事オンパレードDEATH☆


んで久しぶりに青いバケツでレゴってみたよ☆

f56378d7.jpg

7a97812b.jpg

これはほぼ同じパーツ構成でもモーターボート(画像左)とオートジャイロ(画像右)が作れるよ、という好例(←自分で言うなよなー/笑)。

これもまたレゴの醍醐味といえるのではないでせうか。

ではでは、今夜はこの辺で☆

ジョニー@コンビニ

以前当頁でもご紹介致しました男前豆腐店『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』ですが、なんとセブンイレブンで発見致しました!!

うーん、ジョニーもついにコンビニ進出かぁ?。立派になったもんだ、ウンウンにっこり

そしてまた買ったさ! また食べたさ! 美味かったさ!

♪ジョニー フゥーッ

あ、ゴメン。これはキャンディ(本名:キャンディス・ホワイト)だった(笑)。
____________________

蛯ちゃん、カワイイなぁ?ラブ

b71966ae.jpg

しかし蛯原友里がえびぷり(えびフィレオ)のCMなんて

相田翔子アイダ設計アイーダ


くらいベタなネタやね汗(笑)

オイラも思わず もらい泣き

昨日はせっかくのお休みだったのですが、1日甥っ子のお守りでクタクタグーZZZ

そして今夜は今夜とて、おじいちゃん(!?)とノミノミでヘロヘロジョッキ汗

ブログを書く時間もまともにないのですが…今夜はこれだけ言わせてください!!

昨日BSでやっていた『一青窈 京都 夢街バンスキング』というライブ&ドキュメンタリーを見たのですが、あまりの完成度の高さに乙女 パスタに感動!! 近年稀に見る質の高さでしたね、マジで。

だってバックメンバーが村石雅行(ドラム)に渡辺等(ベース)、西川進(ギター)に金子隆博(ホーン)に武部聡志(キーボード&編曲)…って、超完璧な布陣!! こりゃヨダレもんだって!!
ホント窈ちゃんってスタッフに恵まれてるわ?☆

実を言いますと、一青窈のファンになったのはつい最近のことでして…これからまた色々と曲を聴いてみようかな、と思っております音符

ですでの、オススメの曲&アルバム等御座いましたらBBSメールで是非教えてください。
ではでは、今夜はこの辺で☆

いまさら福袋

ハンバーグ009さんからちょっと遅めの2006年福袋が届きましたプレゼント

去年も注文したのですが、今年は大盤振る舞いでお好みのTシャツ1枚+アソートTシャツ1枚+限定のスウェット1枚の計3枚でなんと5000円ポッキリ!!

うーん、これは安いっ!!

しかもアソートのTシャツで当たり引いちゃって…こりゃ新年から縁起がいいねい朝日

んでもって、いつものようにその画像は『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』にアップ致しましたので何卒御覧あれ☆

あ、そうそう。今更なのですが、ビデオに録っておいた去年の紅白をやっと見終わりました音符(笑)

そして見ていて気がついたのですが、紅白出演者の中にh009の愛好者が多数おりました。

まずはaikoちゃん、グループ魂の暴動(宮藤官九郎)、それとゲストで出ていたアンガールズ(っつーかアンガールズはh009に作ってもらった自分たちのTシャツを着て出演!!)…と、NHKホールはハンバーグ色に染まっておりました(←これはウソ/笑)。

『ザ・昭和』のレゾンデートル

昨夜は新ユニット『ザ・昭和』のメンバーNo.3・D氏とカラオケへマイク

そこで私、JOYSOUNDの懐メロヒットメドレー『ヒッパレ1980』から『ヒッパレ1988』までをひとりで完唱致しました音符(笑)

1980?88年といえば、昭和55?63年(かーやん当時小1?中3)まで…まさにうちらの世代の昭和歌謡といえるわけですが、そこでハタと気がついた!!

ザ・昭和の活動内容とは まさにコレなのではないか!!

と(笑)。

昭和の名曲を歌い継ぐ…それこそがザ・昭和の使命だったのだ!!(←おもいっきり後付け/笑)

聖子・明菜・トシちゃん・マッチの曲は普段カラオケでは歌わないのですが、いざ歌ってみると結構歌えるもんで楽しかったですにっこり音符(しかもちょっとモノマネ入ってたし/笑)

しかしザ・昭和の初会合が『男前豆腐店』お豆腐試食会、そして第2回目が昭和カラオケ歌唱とは…我ながら謎は深まるばかりです(笑)。ある意味 おそるべし、 ザ・昭和!!

んで、ザ・昭和の今後の目標は

『COUNT DOWN TV』に出演すること

です、ハイ(笑)。

「『COUNT DOWN TV』をご覧のみなさん、こんばんわ。『ザ・昭和』です」

って、一度言ってみたいだけなのですが…(笑)。
____________________

今日Tu-Kaから新しい携帯が届いたにょ☆(昨夜頼んでもう今日佐川で届いてた。早っ!!)

19c25732.jpg

現在Tu-Kaからauへのキャリア変更が電話番号はそのままでできるようになっているのですが、あえてまたTu-Kaにしたというのは、今まで使っていたケータイ(TK22画像左)がとにかく薄く(15mm)軽かった(85g)ので、分厚く重いケータイに替えたくなかったというのがひとつ。なのでTK22の後継機種・TK51(17mm、90g)にしたというワケ。

あとローバッテリー気味だったので、充電池だけを交換するという手もあったのですが、バッテリーだけ買うと6000円するということだったので、これなら機種ごと替えてしまった方がいいな、ということもありました。

それとTu-Kaのポイントがたんまりと貯まっていたので、そのポイントで結局タダ(手数料別途)で機種変できたというのも決め手でしたね。

これからもしばらくTu-Ka君を可愛がってあげたいと思いますハート

そーいやぁ、前のケータイってもう3年以上使っていたんだよな?汗 そりゃローバッテリーにもなるわなドクロ(笑)

○ナルでインサート!!(笑)

3台目ということもあり、すんごく軽い気持ちで買ったiPod shuffleなのだが、ひとつ気がついた点が…。

それは傷や汚れの問題だ。

なにせAppleのシンボルカラーとでもいうべきこの真っ白なボディだ。
まず初めは一番安いシャホーを購入し、使い倒しちゃろと思っていたのですが、真っ白ツルツルのボディを見ていると、なんだかんだ言いつつ傷や汚れのことが心配になってきた。こりゃ上着のポケットの中にライターや鍵なんかと一緒に入れていたらボロボロになるぞ、と(白だとなおさら目立つかと)。

そこでハタと気がついたのですが…iPodってみんなやん!!(ブラックボディもありますが)
しかもiPodiPod nanoなんかは裏面がテカテカの鏡面仕上げである。

もしやiPodってあえて傷や汚れが目立つような作りにしてねーか!?

そしてそれはカバーやジャケットを売るための戦略なのではないか、と(笑)。

畜生、ジョブスめ!! あんたもビル・ゲイツばりに小汚いことをしやがる!!(笑)

で、文句タラタラに本日急遽購入したのが、シャホー用のシリコンジャケット
そして気になっていたダメダメ純正ヘッドホンの代わりにカナル式のインナーヘッドホンも同時購入致しました。

a766d007.jpg

iPod関連のアイテムってホントたくさん出ているので、それこそ星の数ほどジャケットがあるのですが、その中でかーやんがこれを選んだ基準はまず

?せっかくの22gボディなので、なるべく軽いものを(ジャケットの方が重かったらシャレにならんし/笑)

?とりあえず本体の白を生かせるデザインのものを

?本体に付属のネックストラップ付きキャップをつけたまま使えるジャケットであること

という点。

そーなるとやはり透明のジャケットでなるべく薄いものということになってくる(←コン○ームみたいだなぁ/笑)。そこで選んだのがコレなのですが、このジャケットはオススメですよ?☆ シリコン製なので、毛埃等がつきやすいという難点もあるのですが、上記3点の条件を満たせたジャケはまさにコレでしたね。USBのキャップ部も別パーツのカバーになっている点も非常にポイント高し(探してみると意外と少ない)。クリップまでついているのでシャホーのジャケットで悩んでいる方には強力オススメですよ☆

それと結局ヘッドホンもシャホー用にわざわざ白いものを購入したのですが、予想通りカナル式に替えただけで音質が一気に向上!! 高低音のバランスもそれほど悪くなかったです(ヒップホップ系の曲だとちょっと低音が耳障りな感じがあるかも)。これなら別にイコライザーなんかついてなくてもいいか、といった感じでした音符

やっぱヘッドホンはカナル(耳栓)式に限ります!! 家にはオーディオテクニカのDJ用ヘッドホンPanasonicのバイブレーション機能のついたヘッドホンなんかもあるのですが、これらのヘッドホンは買ってから1?2回しか使っていないし(←実話/苦笑)。

嗚呼、もしかしてオイラこのままMacユーザーになっちゃったりして(笑)。

きっとこれもジョブスからの悪魔の囁きかと…(以下略/笑)。

22gをぶら下げろ!!

昨日の予告通り、本当にiPod shuffle買っちゃいました☆

c7ff9644.jpg

しかもいっちゃん安いのじゃなくて1GBの方を(514MBに4000円足したら倍容量になるので)。

これはスゲーぜっ!!
何が凄いって…

たった22g

だよっ!!

首から提げてるとホントしてるんだかしてないんだか判らないくらいなんだから。これはポータブル・ミュージックの大革命音符 嗚呼、世界最小のウォークマン(カセット)やポータブルMDを買っていたあの頃からすればとんでもない進化だなぁ?落ち込み(しみじみ) これならiPodのCMみたいにガンガン踊りながら聴けちゃうぜっ!!(笑)

で、昨日もお話しした通り、今回シャホーを購入したのはiTunes Music Storeでダウンロードした曲をお外で聴くため…いわばDL曲専用機である(笑)。

ちなみに手持ちのMP3フラッシュプレイヤーはこれで3台目(実は訳あって未使用のものも所有しているので実際には4台持っている/笑)。

5a85ea07.jpg

画像上のAiwa君(Black)は主にシャッフル用の単曲とアルバム単位のフォルダを入れて使う用(1GB)。いわばかーやんのメイン機です音符 FMラジオも聴けるので大変重宝しております。それとSONY譲りのジョグダイヤルがとても使い良いです。これは名機ですよ☆

そしてその下のirever君(Red)はFMラジオ録音用(256MB)。Rec.機能がついていて、ラジオ番組のタイマー録音もできるというスグレモノ音符 これで月曜と水曜は鬼玉を録音して後からゆっくり聴いております。

それとこの上記2台には共通する利点があるので私は愛用しているのだが、その利点とは…

単3電池が使える

というところだ。

シャホーのように内蔵の充電池式のものならば確かにコンパクトでそれはそれでいいのだろうが、単3電池で駆動するタイプだと出先で電池が切れても ちょちょっと電池を交換するだけで続けて使えるので とても重宝するのだ(通勤中、旅行等の移動中など)。単3電池ならどこにでも売っているから入手で困ることもないしね☆(ちなみにかーやんは予備用の単3電池を常に持ち歩いている/笑)

しかしこんなにたくさんのフラッシュプレイヤーを使い分けている人も そうはおらんだろ?(笑)

これで味を占めたら今度はいよいよiPod nanoか!?
でもモデルチェンジするまで待とーっと(笑)。液晶に傷がつきやすいとか色々問題もあるみたいなんで。あとFMラジオも内蔵してもらいたいものである。なんでも外付けでイヤホン部に装着できるiPod用のFMラジオもあるようなのだが、噂だととても音が悪いらしいドクロ うーん、それだと困るなー汗
それとiPodのダメダメなところは、ヘッドホンの音質がお世辞にも良いとは言えない点だ(デザインはシンプルで可愛いのですが)。
普段カナル式のインナーヘッドホンを愛用しているかーやんからするとiPod純正のヘッドホンは長時間していると耳に当たって痛いし、音質もいただけないし…まったくもってダメダメであるドクロ(一応こんなもんも売られてはいるのですが、ものの割にはちと高い!!)

さ、今度のお休みにはシャホー用のヘッドホンを探しにいこっかなぁ?音符
____________________

のび板「ホリエモ?ン、このままじゃ僕たちタイーホされちゃうよ?!! 何か道具を出してよ?!!」

ホリエモン「しょーがないなぁ、のび板くんは…(ゴソゴソ)」

パパラパッパパーッ☆

ホリエモン「どこでもライブドアー!!」

カシャッ!!(←手錠を掛けられた音)

《終劇》

媒体のない音楽会

本日iTunes Music Cardなるものを初めて使ってました音符

9771896f.jpg

某コンビニではこれがフツーにレジで売られておりまして、興味本位で1枚(1500円分)購入してみました。

要は上記のカードを購入すると裏面にスクラッチ部がありまして、シコシコすると16ケタのコードが書かれているので、それをiTunes Music Storeで入力するとアカウントにチャージができるという仕組み。実に簡単です。

以前iTunes Music Storeから無償ダウンロードできる曲を1曲だけDLしたことがあったのですが、今回は初めてお金を払っての曲購入にチャレンジ音符

で、本日購入した曲は以下の8曲(1曲150?200円で計1400円哉)


東京は夜の七時 (The First Cut)/ 野本かりあ(←今のところネット配信のみで販売の新曲)

マルサの女/本田俊之

雨上がりの夜空に/RCサクセション

赤いタンバリン/Blankey Jet City

まっぴらロック/クレイジーケンバンド

Ultimate Breakfast and Beats/スチャダラパー

ナオミの夢/ヘドバとダビデ

ハナミズキ/一青 窈



うーん、我ながら すげえ一貫性のない選曲ナリドクロ汗(笑)

しかもスチャの『Ultimate Breakfast and Beats』なんかシングルもってんのに何故かダウンロード!!(笑)
だってCD探して聴くのめんどくさかったんだもーん(笑)。しかもこの曲大好きで突然聴きたくなっちゃったもんで。こーゆー時に便利っちゃ便利だよね。お家に居ながら好きな曲をサクっとDLできるわけだから。

しかーし、まだまだ問題は山積!! その問題とは…

とにかく曲数(アーティスト数)が少ないのだ!!

つまり聴きたいと思っても、その曲(アーティスト)が往々にして無かったりするのである(メジャーどころでも)。
一青 窈の『ハナミズキ』も買ってみたらライブ・バージョンだったしね汗(まぁ、それはそれで良かったのですがにっこりハート)

手軽さは天下一品なのだが、この問題は早々にクリアしてもらいたいものである落ち込み

しかしこーなってくると今度はiPodが欲しくなってくるなぁ?(原則的に自分のパソコン以外でDLした曲を聴くにはiPodを使うしかない)。
iPod shuffleのいっちゃん安いヤツでも買っちゃおっかなぁ?音符(ブツブツ)。それとも…(以下略/笑)。

喰い牛タン

あー、『喰いタン』 ビデオに録り忘れた!!

んでもって途中から見ましたテレビ

前回(第1回)途中から見て面白かったので2話からちゃんと見よう…と、思っていたのですが…来週から忘れずにRec.しよーっと☆

実は『喰いタン』の音楽監修って小西(康陽)さんがやってるんだよね?音符
そーいやぁ、昨日見た『時効警察』坂口修が音楽監修しているのです。
三木聡×シティボーイズ・ライブといえば、小西さんによるスコア(←このCDはライブを観たことがない人も女房を質に入れてでも買うべしっ!!/笑)。そして元々はシティボーイズのマネージャーで業界一のピチカートマニアといえば坂口修…というわけで、『時効警察』と『喰いタン』はある意味親戚筋にあたるドラマなのだ!!(笑)

524&シティボーイズファンのオイラとしたことが…チェックが甘かったなぁ?汗
はじめから知ってりゃあ両方とも初回からちゃんとビデオ録ってたのに…悲しい
まぁ、それだけテレビ(ドラマ)への関心が無くなってきているということなんだけれどね(苦笑)。
____________________

先日行ってまいりました仙台の牛タン屋『一隆』国分町店で撮ってもらったポラ画像です☆(通常ここでお店のポラを使うのは芸能人を撮る時なのですが)

78417293.jpg

実は一隆のご主人、熱狂的なライオンズファン野球ハート

そしてオイラも生粋の多摩っ子、狭山湖までひとっ飛びの子供の頃からエースで4番(←これはウソ/笑)のライオンズっ子です☆

でも福岡に行った時にはホークスっ子、そして家にはヤクルト旧オリックス、それと楽天のTシャツなんかも多数あります(それと松井野茂もね☆/笑)。

次回お店にお邪魔する際には松坂(もしくはカブレラ)のTシャツ着ていきますね?☆
____________________

今日東京は初の積雪でしたが、みなさん大丈夫だったですかぁ?

7cc0e2ef.jpg

オイラはむしろ明日の朝の方が怖いよドクロ

アイスバーン化した歩道をマウンテンバイクで走るとタイヤがホントつんつるてんになっちゃうのね汗
皆様もすっこけたりしないよう足元に気をつけてくださいね!!

ではでは、今夜はこの辺で☆

「いーの、いーの、ブライアン・イーノ」

『時効警察』 面白かったデステレビ

だって脚本・演出が三木聡だもんね。

シティボーイズ(オールド)ファンにとってはニヤリのネタが多数(シロクマのネタとか)…これは見逃せないわ!!

それと麻生久美子おでこ顎のラインがなんともたまりませんラブ(笑)
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード