かーやん☆ブログ

稀代のボンクラDJ あるいは プラモデルおじさん

2006年08月

セーラー服と機関銃とざわわ(笑)

えー、今夜は妹ちゃんと念願の初カラオケに行ってまいりましたぁ音符

と、いいましても ふたりっきりというわけではなく、副店長とバイトのOさん♀も含めた4人でのカラオケ会だったのですがね。

さすが某音大卒(声楽専攻)の妹ちゃん、聞きしに勝る美声でしたラブ

で、「この歌声、どっかで聞いたことあるなぁ?」とずーっと考えていたのですが…

あっ!!

思い出した!!

この歌声…


薬師丸ひろ子


じゃんっ!!(爆っ)

普通に歌っている声が かなり『セーラー服と機関銃』でした音符(笑)
本人的には裏声らしいですけど。

ちなみに妹ちゃん曰く、以前他の友人には


森山良子


に声が似ていると言われたそうな(笑)。


「♪ざわわ ざわわ…」(笑)


んで オイラは

『テルーの唄』

歌いましたよ音符(笑)
みんなウケてました☆(笑)

妹ちゃん的には、オイラが歌ったORIGINAL LOVEの『接吻』がお気に入りだそうです。


それと今日は妹ちゃんが なんとオイラが妹ちゃんの誕生日にプレゼントしたグラニフのTシャツを初めて着てきてくれたのでムチャクチャ嬉しかったデスラブ

心の中では300回くらい


「このまま萌え死んでもいい…」


と、脳内の中心で叫んでおりました(笑)。

オイラも同じく妹ちゃんから誕生日にもらったTシャツを着ていきゃあよかったよ汗 チキショー!!

でも今夜はいい夢見られそうです、ホントハート

今回は副店長の歓迎会第2弾として催した会だったのですが(妹ちゃんとOさんは諸事情のため歓迎会に参加できなかったので)、今後はこのメンバーで定例会として またカラオケorノミノミ会を企画しようと思っております音符
うーん、楽しみ☆

それでは今夜はこの辺で。
おやすみなさぁーい☆

まだまだ動きます!!

今日はお休みだったのですが、またまたお仕事がらみで都内へ出たついでに秋葉原に寄ってきました。

そこで買ってきたのは、パソコン用のマウスとスピーカー。

歩き回って いっちゃん安い奴をゲットしてきたにょ☆

まずマウス(オプティカル)は498円
そしてスピーカーは480円

でした☆

うーん、買い物上手!!(笑)

で、なんでわざわざ こんな安いマウス&スピーカーを買い揃えたのかといいますと(パソコンのスピーカーにBOSEを使っているというのに)、実は


パソコン(中古品)を1台、なんとタダでもらったのです☆


b05287b2.jpg

オイラからパソコンを買ってくれたお客様から今まで使っていたパソコンを個人的に引き取って、最適化してちゃんと使えるように致しました。
引き取りの際には 親愛なるMr.Dに車を出してもらいました(助かりましたすいません ホントにアリガトッ☆)
で、今はオイラの枕元に置いてあります(他に置ける場所が皆無なので/苦笑)。
おかげで 常に脳に電磁波浴びまくりです(苦笑)。

初期のXPを搭載したマシンなのですが、ディスクがなく リペアができなかったので 修復したり、いらないソフトをアンインストールしたり、デフラグを掛けたり、パーティションを切り直したりしたらある程度快適に動くようになりました☆(ネットには繋いでいないのですが)

ま、一応メモリも256MBあるんで動かないことはないです(フォトショを立ち上げたら ちときついと思うが)。
増設してやれば まだまだ普通に使えるんじゃないかなぁ?

で、2台もパソコン持ってて一体どーするんだよ!?…ということなんですが、誰が欲しいという方がいらしたらお譲りしようかなぁ、と思っております。

お代はマウス&スピーカーの総額978円で結構です(笑)。

自分(車)で引き取りに来られる方限定…ということで この場を借りまして募集致します。
よろしければ是非御一報を☆


追記:このブログのおかげで無事引き取り手が見つかりました☆ 有り難う御座いました!!
____________________

さて、明日はいよいよ妹ちゃんと初カラオケだぁ!!

うーん、何を歌おうかぁ?

まったくもってノープランのかーやんなのでした音符(笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆

想い出は川の中に…

今日お仕事していてビックリした!!

なんと中学の同級生♀がお客さんとして来たのです!!


「かーやんさん? N(旧姓)だけど…」

「あーっ!!!!」


そりゃ驚くわな。

だってその子


オイラが19の時にコクって振られた子


なんだもの汗(爆っ)

でもまぁ なにせ今から10数年前の出来事である。きっと彼女の方は覚えていないんだろうなぁ?(苦笑)。

ま、元々可愛い子ではあったのですが、33になったNさん(旧姓)は 驚くほど綺麗になっていて「Nだけど…」と言われなければ 絶対こっちから気づくことはなかったであろう。

やっぱ女の子って良い意味で変わりますよねラブ

で、先程から(旧姓)と書いているのでお解りかと思いますが、彼女の方はもちろん結婚をしており、3歳になるお子さんもおられるそうです。

あ、そうそう。最後に本日のタイトルですが…実は19歳の時分 そのNさんに振られた時、用意していたプレゼントを


近所のドブ川に投げ捨てた


んですよ(苦笑)。


「バカヤローッッ!!!!!!」


って…悲しい(←青春やね☆/爆っ)。


だからオイラの想い出は川の中へ

そしてオイラの心の中にも…。

Nさん、これからもお幸せにハート


あ、それとFAXと掃除機を買う時には是非ともご指名で何卒ヨロシク☆(笑)

虹は手に届かないから美しい

今夜は久しぶりに行きつけの居酒屋へ行った。


でもそこには妹ちゃんもいなければ

黒毛和牛のレバ刺もない(苦笑)

しかも頼んだチャンジャも出てこない…(爆)


うーん、むなしいぞ。悲しいぞ汗


でも8/31にはイベントが控えております。

とても楽しみハート

早く君の声を聴きたいよ…。

では、今夜はこの辺で☆

カーヤンヴィッチの穴

久しぶりにオリジナルTシャツを作りました☆

今回はスカイプ友達の咲良(さくら)にイラストを描いて頂いてという形でのコラボTです。

で、そのイラストはこのブログのプロフ用にも使わせてもらっているのですが…

e06ae685.jpg

うん、確かに似ている…オイラに(爆)。


それと調子に乗って某マウスも かーやん化させてみました。

a3d6221f.jpg

なんじゃ、これは!?(笑)

くわえ煙草にメガネとタオルがあれば、誰でもかーやんになれます☆

…って、なりたくねーってかっ!?(苦笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆

水上バスマニア

今日はお休みだったのですが、お仕事がらみで浅草に行ってまいりました(画像は某ウ○コビル/笑)。

23a0131e.jpg

前回から半年経ったのかぁ?。早いなぁ。

ほいでいつものように水上バスで隅田川を下って帰ってきました。

今度はお仕事抜きで、ゆっくりと浅草散策したいですね。
お台場の方まで水上バスも乗りたいし。

ちなみに今回は新幹線ウォッチングはしませんでした(笑)。
こないだ仙台に行ってきて新幹線をガン見してきたばかりなんで(笑)。

ではでは、今夜はこの辺で☆

いい加減料理ショー

今日は棚卸しで疲れました…汗

で、明日は明日とてお休みだというのにお仕事がらみで浅草です。
また水上バスに乗って帰るぞっ!!
____________________

で、話はガラリと変わりまして、本日はお料理の話。

先日冷蔵庫の余り物で何かできないかと思って開発したのが…


茶漬けうどん!!(うどん茶漬けでもいいけど/笑)


作り方はサルでもカンタン☆(笑)
まず うどんを茹でてお湯を切り(この時お湯を切りすぎないのがポイント)、お茶漬けの素をサラサラ?☆
ほんで適当にかき混ぜて…

はい、できあがり☆(笑)

まぁ 和風スパゲッティー風うどんといったところでしょうか。
食べ過ぎると気持ち悪くなるかもしれませんが(苦笑)、味の加減はお湯の切り具合で調整してください(ちょっとしょっぱいかもしれないので)。

ちょっと小腹が空いた時にいいかもしれません。
是非に…とまでは言いませんが(苦笑)、お試しあれ☆

これがお茶漬けの素ではなく、ケチャップにしていたら たぶんナポリタン風うどんになっていたであろう…(笑)。


ちなみに今日のタイトルの元ネタは『世界の料理ショー』である(『どっちの料理ショー』『ビストロSMAP』『チューボーですよ』等のお料理バラエティーの元祖ともいえる伝説のテレビ番組だ)。

e2012689.jpg

金子信雄がどんな料理にでも日本酒をガンガン投入するように、グラハム・カーといえば

チキン・ストック

なのである(笑)。

そして何故かいつも

500g

なのである(笑)。

マエケンサンバ

昨夜はお伝えしました通り 友人3人と久々にビリヤードをやりまして、その後カラオケでオール…33のオッサンにはかなりハードでしたが(苦笑)、楽しかったデス音符

カラオケに行くと最近必ず かーやんが歌うのはYUKIちゃんの『メランコリニスタ』(もちろんお得意のカウンターテナーマイク/笑)。

DAMだとPVも流れるのですが、これがまたカワイイラブ(そしてちょいエロハート/笑)

ジュディマリの頃も好きだったけど、個人的にはソロになってからの方が楽曲的にも好きかな。

この人はこのまま


日本のビョーク


の道を突っ走ってもらいたいもんです、ハイ☆(笑)


あ、それと『テルーの唄』も歌ったのですが、これは友人たちからは大絶賛されました☆

ちなみに かーやんは友人たちから


昭島のマエケン(前田健)


と呼ばれていますドクロ汗(苦笑)

お祭り野郎Aチーム

今日は地元の町内会のお祭りに行ってきました。

936de541.jpg

甥っ子と輪なげをしたり、ビール&樽酒たらふく飲んだりと大満足☆
御神輿も担がずに何やってんでしょうねぇ、オレ…(苦笑)。

しかし子供と一緒にいると疲れも倍だね。
世のお父さん・お母さんはホント偉いと思うよ。
本当にお疲れ様デス!!

んで、オイラはこれからまた出動…今度は友人たちと久々にビリヤードしてきます!!(笑)

仕事がら土日は ほとんど出勤のかーやんなのですが、この土日は夏休みということでたまたま珍しくお休みとなりました。
まぁ、たまにはオールで遊ぶっていうのも悪くはないかな?
体力がついていかんけど汗(苦笑)

それでは今夜はこれにて失礼!!
いってきまぁーす☆

優しさは罪

優しさは時として罪である

全てを語る義務はないのだけれど

その遠回しな優しさが 僕を傷つけているんだ

真綿でゆっくりと締めつけるように


もし君が僕と同じように

「優しすぎるよ…」

と 思っていたとしても

世界はきっと 何も変わらないんだ


夏の“寒さ”に流されてはいけない

本当の冬が訪れた時に

君はきっとまた

胸を痛めるのだから


そしてまた樹は花をつける

大輪の花を見た時に

君はあの時の言葉を想い出してくれるのだろうか
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード