かーやん☆ブログ

稀代のボンクラDJ あるいは プラモデルおじさん

2006年11月

光の国へ…

実相寺昭雄監督が亡くなられた

2b4c8e46.jpg

享年69歳。

残念だ…。


今頃 怪獣墓場でシーボーズと一緒に宇宙を彷徨っているのか

それとも

ちゃぶ台を囲んでメトロン星人とお茶でも飲んでいるのか


彼は「光の国」「帰っていった」のかもしれない…。


心よりご冥福をお祈り致します。

絶対 広川太一郎主義!!

なーんて 言ってみちゃったりなんかしちゃったりして、ひとつ!!(笑)

『Mr.BOO!ギャンブル大将』のDVDを観ております。

しかも 吹き替え版@ゴールデン洋画劇場で☆(笑)


今 吹き替え版と聞いて「邪道だ!!」とか「映画はやっぱオリジナル(字幕&原語)で観るもんだろ!?」と思った方もいることであろう。

でも その「オリジナル至上主義」って一体なんなんだ!?

オリジナルってそんなにいいもんなのか?(オリジナルでないとダメなのか?)

英語がわかる人ならば話は別だが、オイラは日本人だど!!(笑)
日本人が日本語で映画を観て何が悪い!?(←開き直り/笑)

だいたい字幕なんぞ読みながら映画を観ていたら 映像に集中できなくて むしろ台無し…と、思っているのはオイラだけなのでせうか?(苦笑)


で、オイラが本当に言いたかったことは そんな些細なことではないのだ。


広川太一郎による吹き替えは素晴らしい!!

まさに人間国宝級である!!

無形重要文化財クラスである!!


ということを声を大にして叫びたかっただけなのである。


だいたいMr.BOO!シリーズは原語(広東語)&字幕で観ても ちっとも面白くない!!(苦笑)
しかし、広川氏のマジックにかかれば 何の変哲もないコテコテギャグの香港映画も極上のコメディと化すのである。


そして広川太一郎の真骨頂は


役者が口を開いている間(たとえ台詞をしゃべっていなくても/笑)に いくつの言葉をつめ込められるか


という


もはや勝負の世界


に近い その芸当である(笑)。


その素晴らしさをこうして字面にするのは非常に難しい。

字にしてしまうと ただのオヤジギャグなので、陳腐になってしまうのだ!!(苦笑)


「やってくれるじゃん麻雀!!」

「この担々麺がっ!!」(←特に意味はない/苦笑)

「誰か来るーぞー(クルーゾー)警部だ」

「とんでもないたー(ナイター)巨人戦だ!!」


数々の名言(迷言)を残してくれたリスペクトすべき広川御大の仕事っぷりを確認するには、このMr.BOO!シリーズのDVDを観て頂くのが一番手っ取り早い。

あの『ゴールデン洋画劇場』(CX系)で放映された吹き替え版が、こうした正規のDVDソフトで観られる時代になったのである。

まったくもって良い時代だラブ(笑)


次回は映画の原題と邦題についてのお話をしようと思っているのですが…それはいつの事になるやら(苦笑)。
ま、気長に待っててちょーだい ちゃぶ台 明石天文台!!(←ちなみにこれは太一郎風・かーやんのオリジナルである/笑)

買い物ブギー

昨日ドン・キホーテに行ったら

賞味期限が今日(11/27)の

ピーナッツバターが

5円

で 売られていた!!(笑)


5円だよ!!

5円っ!!!!(←しつこい)


普段 朝食等であまりパンを食べない かーやんでもこの5円につられて ついつい買ってしまったよ!!

これぞ「ザ・衝動買い」!!

そしてこれこそが「ドン・キ商法」!!


で、このピーナッツバターのために

126円

パンを買ってしまった!!(下画像参照。ちなみにパンも同ドン・キにて購入)

1e605f55.jpg

ん!? 待てよ…

もし5円でこのピーナッツバターが売られていなかったら きっと

このパン(126円)は買っていなかったであろうから

そう考えると…

あんまり特はしてねーんじゃねぇのぉ!?(苦笑)


みなさんにも きっとこんな ご経験があるはず。

おそるべしっ!! 衝動買い!!

そしてこれこそが「エクスタシー」☆(笑)


それとNEWパソコンラック用の座椅子と電気ファンストーブを計4000円足らずで購入!!

う?ん、我ながら買い物上手っ☆(笑)

まさみ×実花

今日もまた大事を取ってお休みを頂きました風邪

までぃで辛かった…汗 この2日間で体力ガクッと落ちたし…ドクロ


で、来年のカレンダーなのですが(←話がいきなり変わってしまうのですが/笑)

2007年のかーやんフォトジェニックは…

e937b527.jpg

長澤まさみたん(撮影:蜷川実花)に決定ラブ(笑)


最後の最後まで ほしのあきたんにするかどうか悩みに悩み抜いたのですが(笑)、結局 星泉組長になりました☆(笑)
ちなみに今年2006年は綾瀬はるかでした。

ここ数年、年が明けてから購入することがほとんどだったので、2007年はしょっぱなから まさみたんだおハート(笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆

皆様もお身体にはくれぐれも気をつけて!!

ふんだりけったり

ついに風邪をひいてしまいますた…風邪

今日は大事を取ってお休みを頂き、病院でお薬をもらってきました注射

もーゼイゼイいってますよ…汗 苦しいお…悲しい

明日大丈夫なんかなぁ、オレ。

ではでは、今夜はこの辺で失礼致します。

フィーリング・ファイナル!!

このブログを読んでくださっている みなさんに重要なご報告がありまーす!!

はいはいはーい、みんなちゅーもーく!!


えー、今まで続いておりました かーやんのお見合いプロジェクトですが…

本日をもちまして

終了となりました☆


破談です…ハート割れ


花屋さんだけに


音符破談 破談 破談? お花を大切にぃ?(笑)


なーんてな☆(苦笑)


いや、本当なんですよ。寝耳に水のお話でオイラもビックリしているのですが…実は今日、仲介人のUさんがお店に寄ってくれまして、そこでこのような形での通達があった…というわけなのです。


破談になった理由…聞きたいでしょ?

あれだけ盛り上がっていて、なんでこんなにもあっけなく破談になったのか…知りたいでしょ?

Uさん曰く


「フィーリングが合わなかった」


との事(苦笑)。


ちょっと何よっ!? なになになに? 「フィーリング」って!?

雰囲気?…っつーかイキフンっつーかフィーリング?@スチャダラパー

わっかんねーなぁ?!!!!(苦笑)

だってオイラ、帰りにこの話で妹ちゃんと大爆笑してたもん。

妹ちゃんなんて

「フィーリング・ファイナル!!」

とか、ワケわかんないこと言ってたし(爆っ)。


オイラ、今年いっぱいは この「フィーリング」ネタで食ってくから!!(笑)

フィーリングだけの男・かーやん…なーんてな!!(←自虐ネタ/笑)




短い期間でしたが、ひとりで騒いで盛り上げて…結局この有様です(苦笑)。

ふがいなくてスイマセンでした!!

これからちょっと滝に打たれてきます!!(←ウソ/笑)

かーやんの恋の行方を楽しみに読んでくれていた皆様へ…本当に有り難う御座いました!!

オイラは今や「フィーリング」をネタにできるほど元気なので(苦笑)、ご心配なく☆

で、とりあえず 今回のお見合いプロジェクトはこれにて終了でありますが…またこんな事がありました際には、またこの場を借りましてご報告致しますので 今度とも何卒ヨロシクです☆

御清聴、有り難う御座いました!!

こんな日もありますって

疲れた汗

そして寒い雪

明日も残業確定で気持ちはドヨーンとブルーに…ドクロ

しかも火曜日はA子さん(仮名)とまた逢えない感じだし…ハート割れ


はぁ?、元気のないかーやんなんてかーやんらしくないなぁ…悲しい


んで、今日は倉庫(ゴミ捨て場)で、スーファミ内蔵のテレビ(たぶん故障品)をハケーン!!(下画像参照)

85fc4afc.jpg

うーん、珍品なり…☆(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

おやすみなさぁーい☆


今日はあんまり面白くないブログでごめんなさい…すいません

ゴハンとボクと、時々、フトン

最近 自らお弁当を作って仕事場へ持っていってます。

まぁ、デート費も捻出しなくちゃならんからねラブ(笑)
何事も節約ですよ汗 それと健康にも気をつけんとね。若くはないからドクロ(苦笑)

でも お弁当っていっても、ただゴハンを炊いて レトルトのミートボールにプラス冷凍食品をつけた程度のシンプル&簡単なものなんですけどね(←それで健康にいいんか!?/苦笑)。


オイラはここ数年 まともに料理はしておりませんが、オムレツとチャーハンだけは自信があるぞっ☆(笑)

ちなみにオムレツを美味しく作るコツは、卵をたっぷり使って 隠し味にハチミツとお醤油&味の素を少々。
チャーハンには豆板醤を少し入れるとパンチが効いて美味いっすよ☆


今また白米を炊いて これから納豆ゴハンをモリモリ食べます☆

リリー『東京タワー』(というよりはヒロスエ)を見ながらハート(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

チャオ☆

目指せ!シンプルライフ☆

ヴ?、寒いにゃ?困った

今日は一日寒かった!!

いよいよ冬到来ですな雪

みなさんも風邪などひかぬよう、特に夜は暖かくして床についてください☆

あったかいココアなんか飲むといいかもしれません。


さてさて、大掃除第1弾が終了したわけですが、本棚をどけただけで部屋の中が広くなっただけではなく…なんとなくなのですが、気持ち部屋の中が暗くなったような気が…。

と、いいますのも 部屋が広がった分、今までの明るさでは足りないような気がするのです。

今ついている照明は直管の蛍光灯20W×4本なので、計80W。

6畳間では決して暗い明るさではないとは思うのですが、100Wくらいほしいところですね。ツイン管かなんかで。

それとも蛍光管をパルックプレミアに替えてみようかしら?


さてさて、これからお休みなんかを利用して、ボチボチ大掃除第2弾に着手しなければ!!

ちなみにソファーベッドは今月24日、パソコンラック&本棚は来月の7日くらいに納品予定です。

それまでは物のないこの部屋でシンプルライフを送りますラブ

久々に 音符ひ?ろび?ろ? 音符の?びの?び? の かーやんなのでした?☆

さってっとぉ…これから『セラ機』見よ?っと音符(笑)

大掃除終了(とりあえず)

ふぅーっ雲

やっと大掃除が終了致しました☆


と、いいましても 見た目はあんまり変わらないんですけどね汗(苦笑)

本棚が消えて 室内はかなり広くなりました。

これでいつお友達を呼んでも安心です☆

それとベッドも消えて、久しぶりに床寝です☆

これはソファーベッドが届くまでの繋ぎです。

ですので、2日半掛けたこの大掃除の進行率は まだ40%程でしかありません。

あとはテレビやスピーカーの位置をまるまる入れ替える作業も残っているし…問題・作業は山積です。

だってさぁ、5.1chサラウンドのスピーカー5本(+ウーハー)の位置を前後入れ替えるには、配線も引き直さなくちゃいけないし…あー、めんどくさっ!!(苦笑)

あとクローゼットの整理もしなくちゃいけないし…まだまだですね、オイラのNEWルーム御披露まではハート割れ

ソファーベッドもいいけど、テンピュールのマットレスとお別れするのも なんか寂しいなぁ…悲しい


完成したら、みんな遊びに来てね☆…っつーか、A子さん(仮名)を招待する方が先かラブ(笑)

ちなみに今回の大掃除の収穫は…ずーっと行方不明だった動画が見られるメディアプレイヤー苺ましまろのドラマCDが見つかった事ですハート(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード