かーやん☆ブログ

稀代のボンクラDJ あるいは プラモデルおじさん

2007年06月

両さんはパチンコに行っていていませんでした(笑)

今日はお休みだったのですが、お仕事がらみで亀有へ。

遠いっす、亀有…汗(苦笑)
朝8時に出発して、家に着いたのは19時半…なんで休日を丸々使って勉強会に行かにゃならんのだ!?(苦笑)

んで、今日の画像は亀有にある某メーカーさんの研究所近くを流れている中川です。

e48f758b.jpg

お昼休みを利用して、ぶらりとお散歩してパシャリと撮ってきました☆

今日は湿度も高くてムシムシ…嫌な天気でしたね汗

早く梅雨明けないかしら?

ジョニーは豆腐屋へ行った

ども、かーやんだお☆

昨夜は久しぶりに男前豆腐店『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を食べました☆

88d1141e.jpg

今や全国区となり、すっかり有名というか定番になってしまった男前豆腐店ですが…実はオイラ、こんなブームになる前から よく存じ上げておりました。

京都在住の知り合いの女性から

「コレは絶対かーやんは好きだと思う!!」

と、薦められたのが 男前豆腐店でした(本社は京都にあるのです)。

ほいで まだ東京に男前豆腐店がそれほど進出していなかった頃に、オイラは当時唯一の直営店が入っている二子玉川の高島屋までわざわざ行って、お豆腐とジョニポン(←男前の特製ポン酢)、そして直営店でしか買えないオリジナルTシャツまでゲットしてきたことがある、筋金入りの強者でもあります☆(笑)


だいたいね

世界のどこに

Tシャツまで売っている豆腐屋さんがあるのでしょうか!!(←ま、買う奴も買う奴ですが…/爆っ)

それがまさに『男前豆腐店』なのです☆(笑)


んで 昨夜はジョニポンではなく、にんべんの『つゆの素』をガンガンに掛けて頂きました☆

ジョニーは豆腐そのものに かなり味があるというか甘みがあるので、少々しょっぱくして食べると丁度良く、なかなか美味しいです☆

そして あさつきと かつお節もたくさん掛けました☆

夏はやっぱり キィィンと冷えたビールと 冷や奴に限るねいっ!!

今年は例年以上に 冷や奴を好んでいっぱい食べそうです☆(っつーか、今夏は既にかなり食べています☆/笑)

♪パソコン パソコン?

♪パソコン パソコン まいにち パソコン
かーわいたー かーわいたー ココロがかーわいたー
あかーい あかーい イノチはあかーい


7497da21.jpg

ふんにゃーっ!!!!

auテラカワユスドキドキ大(爆っ)

なんなんだっ、この可愛さは!!(笑)

そして ウィスパーボイス アンド ロボ☆(爆)

このCMソング、CD化を激しくキボン音符


さぁ、みんなでアイティーを飲んで…

「アイティー革命やぁ?!!」某摩呂(爆っ)

嗚呼、今夜も地獄へ堕ちてゆく…(笑)。

ぶらり途中降車の旅

今日はお仕事お休みなのですが、仕事がらみで亀有へ行く予定だったのですよ。

しかーし、これまた仕事の用事で朝だけ出勤するハメになってしまい(ま、オイラの所為なんだけど/苦笑)、30分程サービス出勤してしまいました。トホホホ…(泣)。亀有には次のお休みに行ってきます。


んで、用事を早々に終えて オイラが向かった先は…

住宅街の中にポツンと建っている

a70008d2.jpg

極々フツーの町のお菓子屋さん(オイラの愛車も写っています☆/笑)。

っつーか、昔ながらの雑貨屋さんみたいなところですね(苦笑)。

東京とひとくちに申しましても、オイラが住んでいるところは都下の田舎の方なんで、こーゆー感じのお店がごく稀にまだあるのですよ。

オイラが子供の頃には、近所のちっちゃな商店街にありましたよ!! こんな感じのお店が☆


このお店、何がスゴイって


昼間だと お店の電気、つけていません(笑)。


昔のお店って、みんなこんなんだったよね?☆

実は このお店、先日お仕事で外回りしていた時に見つけまして、今日で3回目の来店です(笑)。

で、今日は お店のおばちゃんとも ちょこっと話しちゃった☆(笑)

向こうもきっとオイラの事、覚えてくれていたのでしょうね。

コンビニなんかよりも、こういうお店の方が なんだか懐かしい感じがして…いいですよね☆


んでもって、その後 またちょこっと寄り道をしまして、お天気もよかったので アメリカ村で写真を撮ってきました☆

アメリカ村といいましても、大阪のアメ村では御座いません(笑)。

オイラが住んでいるところには、むかしむかしのその昔 米軍が駐留している基地がありました(今でも基地跡が残っています)。

そしてその周辺には いわゆる「外人ハウス」と言われる米駐留兵の家族たちが住んでいた建物や居住区がいっぱいあったのです。

実はオイラもこの画像の場所ではないのですが、12歳くらいまでは外人ハウスに住んでおりました☆

7eaf1302.jpg

今見ると なかなかオサレな感じでしょ?

ここには以前、マイク真木一家(もちろん真木蔵人も)住んでおりました。
つまり「ご近所さん」だったのです☆(笑)

で、この周辺だけは いまだにコミューンのようになっているのですが、今では米軍の方は ほとんど住んでいないかと思われます(横田基地に勤務されている方もいるとは思いますが)。

だけど、道路標識には英語で書いてあったりします。

51e9cac1.jpg

こんなオサレなところに みんなも住んでみたいでしょ?

c5765cbe.jpg

でもね、意外と家賃高いんですよ。外人ハウスって(苦笑)。

ですので 建物そのものは古いのですが、住んでおられる方はハイソな方が多いかと。


今回はオイラのぶらりひとり旅(っつーか 近所ですが、何か?/笑)の画像をアップしましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

ケータイのカメラのわりには綺麗に撮れたかな、と。

機会がありましたら、またオイラが住んでいるところの周辺をご紹介しようかと思います。

つかんで はなして

最近仕事がらみでストレス溜まりっぱなしの かーやんさんで御座います汗

さて、今夜は仕事帰りに ひとりでゲーセンに寄りました。

んで、UFOキャッチャーみたいので USB接続のキーボードクリーナーを3つも獲ったお☆

c8994dfc.jpg

しかも、たった400円で☆(笑)

しっかし このクリーナー、ビックリするほど吸わねぇっ!!(苦笑)

ま、1個100円強のもんだから 仕方ないかぁ…。

タダ食い&タダ飲み

今夜は某メーカーの営業さんのお誘いで、仕事を終えてから お疲れ夕食会へ☆

そいでもって、中華料理&ビールをしこたま頂きましたジョッキ

ふーっ、タダ酒ほど美味いものはないぜぇ?音符(笑)

でも ごちそうになったからには、ギブ&テイクじゃないけど 明日も某メーカーのエアコン、いっぱい売らなきゃ!!

でも、こーゆー「持ちつ持たれつ」があると、仕事にもハリが出て いいですよねぇ☆

別に そこのエアコンを1台売ろうが10台売ろうが、オイラにバックマージンが入ってくるわけではないのですが(苦笑)、でも メーカーの営業さんとは仲良しにしておいて 損になる事はないですからね。

困った時とか、緊急の用とかでも、しっかりとしたパイプを持っていると ある程度 融通をきかせてくれますから。

こういう言い方をすると、なんかいやらしく聞こえるかもしれませんが…これが現実であり、オトナの世界であり、社会なのです。

ビール&ジャージャー麺、ごちそうさまでした☆ Fさん!!(笑)

大きいことはいいことだ!?

予告どおり、松本人志 第1回監督作品 『大日本人』を観てきました。

ドキュメンタリー風のシーンで何度か寝そうになりましたが(苦笑)、テイ・トウワの音楽がガーンとかかると目覚めて…というのを何度か繰り返して なんとか最後まで観られました。

映画監督としては天才・非凡というほどではなかったですが(苦笑)、オイラは及第点あげちゃいますよ☆
中には厳しい評価をする人もいるでしょうけど、初監督作品なんてこんなものでしょうし、オイラ的には 少なくとも ウルトラマンや仮面ライダーよりは面白かったです、ハイ☆


で、特筆すべきは

神木隆之介クン!!


嗚呼、ネタバレになってしまうので この場で その面白さをお伝えできないのが残念っ!!(笑)

今でも思い出すだけで笑ってしまいます☆(爆っ)

個人的にはUA(元ダウンタウンの追っかけ/笑)の演技もヨカッタです♪


2時間弱、どこを切っても「松本ワールド」の『大日本人』…どーせ後でDVDで観るんだったら、一度劇場で観てもいいかもしれない…そんな作品でした。

やっぱ「巨大なもの」は、でっかいスクリーンで観なくちゃね☆…というワケで、今夜はこの辺でチョン!!

「大日本人だよ!!」

NHK BSハイビジョン『松本人志の大人間論 ?究極の笑いを求め続けて?』見る。

別にダウンタウンや松本人志が特別好きというわけではないのですが 大変興味深く、面白いプログラムでした。

見逃した方は、NHK BS2で 6月29日(金)にまた放送するそうなので、是非見てみてください。

今日はお仕事お休みだから、話題の映画『大日本人』でも観に行こうかなぁ?

ではでは☆

新世界開拓☆

って言っても、大阪の新世界ではないんですけどね(笑)。

家と職場の間にある、地元にある 以前から気になっていた焼鳥屋さんに初めて行ってみました。

昨日はお仕事でグッタリで とっても飲みたい気分だったので、昨夜ひとりで行ってきました。

そしたら なかなか安くて美味しくて…気に入ってしまいました☆

これで行きつけのお店が またひとつ増えたわ☆ フフフッ♪

オイラが大好きなチャンジャもレバ刺しもあって 格安だったし(ジョッキ生も税別390円☆)、これからはここを利用しよーっと☆ お友達も連れて行かなきゃ♪


まぁ 飲み屋さんにこだわらず、みなさんも「行きつけのお店」ってありますかぁ?

よかったらコメントでいいので 教えてください☆(笑)

できれば結婚したいんです

ども、最近どーもモテ期が終わったような気がする今日この頃な かーやんです☆(苦笑)

最近このネタを忘れていたような気がします。

それは…

au!!(笑)

先日キヤノン(PIXUS)の販促用のプリントを戴いてしまいました☆

15baf9fb.jpg

これは職業柄の役得ですな☆(笑)

撮影後 額に入れて、今は先日購入しました液晶テレビの前に飾っております☆

うーん、なんとかしてアオイユウちゃんと結婚できないかなぁ?(笑)
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード