かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2007年08月

大阪の歩き方@かーやん

どもっ!! かー兄だお☆

今回は未公開画像を交えて、大阪観光のポイントなんかもご紹介致します。


まずは 行きに乗った500系新幹線

95ba6326.jpg

新幹線フェチの かーやんにとって、新幹線界のキムタク・500系(笑)は最高のオカズ☆(爆っ)

でも、500系は鼻っ面が異様に長いので ホームの端から全てを撮影できないのが玉にキズなのです(苦笑)。


新幹線の車内で撮影しました。

7cb3610a.jpg

これは…オイラの足です☆(笑)

大阪へ行くのに…

サンダル

です☆(笑)

今流行ってるサンダルの

格好良く言えば「レプリカ」

格好悪く言えば「ニセモノ」(笑)

関西風に言えば「パチモン」(爆)

本物は4000円くらいしますが、これは780円です☆(苦笑)


んで、新大阪駅で…

9fc042a3.jpg

レールスターに遭遇!!

東京では お目に掛かれない JR西日本の車輛なので、コーフンしてしまいました☆(笑)


そして 新世界を徘徊していたら、こんなものを見つけました。

ced98887.jpg

ここには戦前、国技館があったんですねぇ?☆

国技館は東京にしかないと思っていたのでビックリ致しました!!

いつの間にか、相撲=東京のものになっていたのですね。


うーん、懐かしい…

1d33e164.jpg

と、いいましても 個人的にですが(笑)。

15年前、初めて大阪へひとり旅をした時に宿泊したのが ここ、天王寺の都ホテルでした☆


んで、これは大阪城の敷地内にあった建物

68bca7d2.jpg

旧大阪市立博物館だそうです。

パッと見、裁判所か造幣局かって感じの建物ですよね(笑)。

貫禄があります☆


これは個人的にウケた!!

aa915cf8.jpg

大阪城にあった柵が、よーく見ると

「NHK NHK NHK…」

と、書いているように見えたっていう…ただそれだけの事です(爆っ)。

ちなみに この近くにあるのは、NHKホールではなく、大阪城ホールです音符(笑)


それと、これは大阪城公園から就航している『アクアライナー』という水上バス。

83e1e711.jpg

お友達のかよりんに教えてもらって、初めて乗船致しました☆

今回は周遊はせず、あえて淀屋橋で降りました。

単なる観覧目的というだけでなく、大阪城観光後の移動手段としてうまく使うのもよろしいかと。

淀屋橋まで出れば、御堂筋線でどこへでも行けますからねぇ♪

ちなみに 水上バスから見た景色はこんな感じ。

76416404.jpg

春の時期は、桜がキレイらしいですよ☆


で、帰りは700系に乗って帰ってきました☆

0191c1f3.jpg

最新型のN700系にも乗ってみたかったけど、N700系って確か全席禁煙なんだよなぁ?汗(苦笑)

3時間ノースモーキングは…ちょっとキツイかなぁ?


あ、それと最後に…今回は行きませんでしたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を皆様にこっそり伝授致します☆

これから行こうと思っている方は、メモのご準備を!!(笑)


ジュラシック・パークやジョーズのアトラクションは、あえて夜に見るといいですよぉ?☆

何故なら…夜だと周りがはっきりと見えないから、アニマトロニクス(ロボット)の粗が目立たないので、迫力が1.5倍増しに!!(笑)

ライトアップもなかなか綺麗だしね☆


それと、バックドラフトのアトラクションで並ぶ際には…混んでいても必ず向かって右側の列に並ぶべしっ!!

実はね…右の列は最前列になっているので、炎の迫力がこれまた1.5倍増しに炎炎(笑)

あくまでアトラクションなので、別にやけどはしませんが(笑)…最前列で見ると熱風も感じられるし、水しぶきも少し飛んでくるので臨場感があって より楽しめますよ☆


…と、USJの楽しみ方をちょっぴりご紹介したところで、大阪ネタは一旦終了です☆

数日後には、一眼レフで撮影した写真&CD?ROMが仕上がってきますので、出来上がったら またこの場でご紹介しますねぇ?☆
楽しみにしていてください☆

ではでは、今夜はこの辺で。
アデュー☆

大阪くいだおれ伝説

今回は かーやんオススメの大阪グルメを特集致します☆


まずはコレ

bdaeb2bf.jpg

串かつ屋さんのどて焼きね?☆
これがあれば、生ビールが何杯でもグイグイいけます☆
味噌の味が飽きさせないのかなぁ?

『てんぐ』という串かつ屋さんです。
名前の通り、天狗のお面が目印。
お立ち寄りの際は是非☆


そして、ジャンジャン横丁の手前にあった豚まん屋さんで豚まんを頂きました。

d7d96a6c.jpg

どうやら老舗のお店のようです。

4ab19d22.jpg

どう? うまそうだべ?(笑)


で、食の殿堂・道頓堀で有名な たこ焼き屋さんといえば『大たこ』さん。

3b0ef284.jpg

見ての通りの大行列!!

14666e35.jpg

おっきなタコが入っておりますので、ハフハフいいながら食べてください☆(笑)


それと大阪というと、オイラが必ず食べるのが

284d2e2e.jpg

『金龍ラーメン』ですラーメン

f92d5740.jpg

大阪なのに、とんこつラーメンです(笑)。
スープは見た目以上にあっさりしておりますので、お酒を飲んだ後などにもグーです☆


で、これは とある お土産屋さんの中にあった たこ焼き屋さん『たこ八』の イカ焼き(←たこ焼きじゃないんかよ!!/笑)。

d402f0e6.jpg

玉子入りを食べました。これは たこ焼きよりも お好み焼きに近い感じ。デパートの屋上で売ってたお好み焼きって、こんな感じだったよなぁ?☆(笑)


そして、大阪グルメの定番中の定番といえば…

e7a6637a.jpg

『551蓬莱』の豚まんです☆
今回 出来たてのものを初めて頂きました。
これは絶品だから、是非現地で一度食べてみて!!
あと気をつけてもらいたいのが『蓬莱の豚まん』という、同じような名前のお店もあるのですが、そことは違うので要注意です(元を辿れば、本家は同じらしいのですが)。

んで、お土産用にも大量購入☆(両親・姉夫婦&甥っ子・妹ちゃん用に)

a2801a86.jpg

お土産用にチルドタイプのものもありますので、デパート・駅・空港等で帰り際にお買い求めくださいませ☆(なにせ生ものなんで)


嗚呼、たった2日間で こんなにいっぱい食べてしまって

メタボが…(苦笑)。

でも いいもんっ!!

楽しんだ分、一生懸命 痩せるもんっ!!(笑)


しかしさぁ、こんなにいっぱい食べ物画像を見ていたら…

おなか 空いてきたんじゃない?(笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆

大阪ミステリーゾーン

どもっ!!

無事東京へ帰還致しました かーやんだお☆

いや?、楽しかったなぁ?。久しぶりの大阪!!

ミキ亭(仮名)ともデートできたしねハート(笑)


で、今回は「大阪ミステリーゾーン」と題しまして、オイラが現地で見つけたヘンなものを一挙ご紹介!!


ミステリー その1
二度漬け禁止

5ce12814.jpg

串カツ屋さんに行くと必ずあるのが、無料食べ放題のザク切りキャベツと、バットに入ったソース。
みんなが使うソースですから、一度口に入れたものを またソースに漬けるのだけはカンニンな!!(笑)
大阪人 暗黙の了解のひとつです☆(笑)


ミステリー その2
リラックス・ビリケンさん

bfa401fb.jpg

ベンチに腰掛けて、後ろに手を回し、なんとなく偉そうなビリケンさんです(笑)。
通天閣内だけでなく、しばらく見ないうちに増殖しておりましたよ。街中に(笑)。
特にパチンコ屋さんには 特大のものがよく置かれていました(笑)。


ミステリー その3
ジャンジャン横丁の裏側

0a168fb3.jpg

先日、浅草・仲見世通りの裏通りを当ブログにてご紹介致しましたが、これは新世界・ジャンジャン横丁の裏庭側の画像。
なんか生活感に溢れていますね☆


ミステリー その4
ビックリなラーメン

7d9b1821.jpg

東京では考えられないビックリ・プライスのラーメン屋さん。
大阪といえば「早い・安い・熱い」の まさにファースト・フード天国☆(笑)
これを見ていると、ちまたのラーメンブームが馬鹿馬鹿しく感じられてきます(苦笑)。


ミステリー その5
ホモサピエンス動物園

4da59d56.jpg

地下鉄構内に貼ってあった天王寺動物園のポスター。
こんな事を本気でやってしまうのが、大阪の阿呆阿呆パワーで御座います☆(笑)
檻の中から見る阿呆に、檻の外から見る阿呆。同じ阿呆なら入らにゃソンソン!?(笑)


ミステリー その6
謎の蒸気機関車

2df9b3fb.jpg

大阪城公園で見つけた謎の蒸気機関車。
実はコレ、公園内で運行している大阪城行きの電気自動車。
いっその事、顔でもつけて きかんしゃトーマスにでもすればよかったのに…(笑)。


ミステリー その7
ドンキ観覧車

42e55791.jpg

東京某所では絶叫マシンをつけるつけないで大モメしましたが、派手好きの大阪人には んなこと関係あらへんっ!!(笑)
ドン・キホーテの観覧車は むしろ大阪だからこそ似合うのでしょう☆


ミステリー その8
クール・タコヤキ

そこそこ繁盛している たこ焼き屋さんのようですが、ここで売られている たこ焼きには なんと…

6eb6fb52.jpg

ゲゲッ!!

か、かき氷ぃ!?(爆っ)

だし汁に浸かった たこ焼きの夏限定バージョンという事で、ブログネタのために並んで買いました!!(笑)
缶詰のみかんやチェリーも入って なんとも涼しげな逸品…って

何を考えているのでしょうか!? 大阪人は!!(苦笑)

でも…まずまず美味しかったです、ハイ☆(笑)


ミステリー その9
街角F1グランプリ

8e50a894.jpg

大阪人は みんなせっかち☆(大阪在住の方、読んでたらゴメンナサイ…/笑)
なので、歩行者用信号機には「待ち時間」表示でカウントダウン!!(笑)
焦る気持ちはわからなくもないですが、フライング・スタートだけはしちゃダメよ☆(笑)


ミステリー その10
くいだおれ太郎

cadb61e7.jpg

まさしく くいだおれ天国・大阪を代表するアイコンが この「くいだおれ太郎」さん。
お土産屋さんで、ゼンマイ人形として売られておりまして 造型の良さと動きの面白さに惚れ込み、自分用のお土産として即購入☆(笑)
ゼンマイを回すと 本物と同様に、ポコポコと太鼓を叩きます☆
ただそれだけのものと言っちゃあ それだけのものです、ハイ☆(笑)


ほんまに 大阪はミステリーだらけやね☆(笑)

次回は「食べ物大集合!!」と題しまして、大阪の食の魅力をご紹介する予定でおります。

ではでは、今晩はこの辺で☆

ほな、サイナラ☆(笑)

大阪でデートやねん

おはよぉ?太陽

ども、大阪普通亀@ネットカフェの かーやんで御座います☆

昨夜は道頓堀界隈でおデートしておりました☆

e5effb12.jpg

お相手は、昨年の8耐カラオケにも急遽参戦してくれたミキ亭(仮名)。

以前何度か大阪から東京へ遊びに来てくれていたので、まぁオイラ的にはそのお礼もしたかったというのもあったのですが、無事に会えてヨカッタです☆

そしてオイラのリクエストでお好み焼きを食べましょうということで、ふたりで食べてきました☆

12b70bd2.jpg

ネギ焼きと山芋焼きを頂いたのですが、やはりプロが焼く 本場のお好み焼きは美味しいですね!!

んで、これはミキ亭が撮ってくれたオイラのマヌケ阿呆面ショット☆(笑)

8e63f05e.jpg



んでもって2件目は、これまたオイラからのリクエストで戎橋のたもとにあるキリンプラザ大阪へ。

0a7e2348.jpg

映画『ブラック・レイン』のロケで「クラブ・都」の外観として使用されたビルですねビル

そこのプチビール工場で生成されているオリジナルビールを堪能致しましたジョッキ

で、その後はミキ亭を駅まで送り、ひとりで夜の街をフラフラと彷徨っていたのですが


彷徨っていたというよりは…

完全に迷子になっていました汗(爆っ)


おかげ様で良い運動になりましたよ!!(笑) 酔いもほどよく醒めたし。

そして深夜まで営業している立ち食いそば屋さんで、ちょいと『ブレードランナー』気分も味わえたし☆(笑)

「4つください」って言ってみたかったなぁ…(笑)。

そしたら

「ふたつでじゅーぶんですよぉぉ!!!!」

って、言わないか…(笑)。


ホント お忙しいところ、オイラのために貴重な時間を割いてくれて アリガトね、ミキ亭ハート
ミャンマー旅行のお話&写真、楽しかったです☆

また是非、東京にも遊びに来てください音符


で、大阪2日目 本日の予定なのですが…

ホントは万博公園に行こうかと思っていたのですよ。

しかし、先程ネットで調べたら…

水曜日閉園だってよ!!!!

あー、公園なんて年中無休で開いてるもんだと思っていたから、チェックしていなかった!!(苦笑)

事前に知ってれば、昨日行ってたのになぁ?汗 はぁ…悲しい

ですので…これからどーしよ!?(笑)

ま、お土産を買い込んで ボチボチ帰りますかねぇ?


ではでは、また後程!!

ムード一色

どもっ!!

只今 なんばの某ネットカフェで小休止中の かーやんで御座います☆(ですので、今回のブログはパソコンからアップしております)

これから いよいよ待望のデートですハート

なんでも道頓堀界隈にあるお好み焼き屋さんに招待してくれるんだとか!!

うれしいねい…ラブ


しっかし オイラ、すっかり忘れていたよ…。

今 大阪で世界陸上をやっているという事実を(笑)。

グリコのおっさんまで 張り切っているっていうのにね(笑)。

8aae29b8.jpg

そして カニも…

57e25cbf.jpg

はたまた くいだおれさんも…(笑)

7f6e95b4.jpg

ではでは、大阪デートのご報告は また後程という事で…何卒っ!!(笑)

ちょっとブレイク☆

大阪城の天守閣を見てまわって、今は水上バスの船着き場です。

次の便が就航するまでは、あと30分ちょいあるので このチャンスにブログアーップ!!(笑)

今日は天気があまりよくないので、それほど暑くはないのですが、それでも既にTシャツはビッショリ…(苦笑)。

あー、あと2枚くらい替えのTシャツとタオルを持ってきてもよかった!!(笑)

これから水上バスと地下鉄を駆使して、道頓堀方面へ向かいまぁーす☆

ほな、サイナラ☆(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

ビバ☆新世界

久しぶりに ジャンジャン横丁で どて焼き、たらふく食べてきました☆
そして真っ昼間っから、ビールをジョッキでクピクピ…。
そうだ、オイラは自由なんだ!! 夏休みなんだぁ?っ!!(笑)
本日お仕事の方、ご苦労様デス☆(笑)
ただいま大阪城方面へ移動中?♪
ではでは!!
-----------------
sent from W-ZERO3

大阪到着!!

大阪に着いたお?!!(500系に乗ってきました☆)

エスカレーター右立ちだよ?!!(笑)

今 御堂筋線に乗って、新世界へ向かっています☆
昼間っから飲ませて頂きあすっ!!(笑)
ではでは、またのちほど?☆
-----------------
sent from W-ZERO3

大阪の前に…

先日行ってまいりました浅草&隅田川の写真の現像があがってきましたので、今回はその画像をブログにアップ致します☆

cfd82dbd.jpg

浅草寺です☆

浅草寺の仲見世通りへ行った事がある人は このブログを読んでくださっている方の中にもいるかと思いますが…その仲見世の裏道を通った事ってありますぅ?

a69e6910.jpg

表通りとはうって変わって なんとも閑静な感じで、これがまたたまらないのですよ☆

朱色に統一された外壁が なんともカワイイでしょ?
裏道なので、こちら側は勝手口(従業員専用出入口)になっています。
そして あのシャッターには、お店の在庫とかを入れているようですよ。

fb4af989.jpg

ほいで、雷門の下でかき氷(メロン味)を食べました☆

暑い日は やはりこれに限りますなぁ?☆

a7c3c792.jpg

んで、これが隅田川名物・ウ○コビルです(←ウソ/笑)。

ホントはアサヒビールの本社。左の黄色いビルはビールのジョッキ(上の白いところはビールの泡)、そして右隣にあるオブジェは炎をモチーフとしているんだそうです(ウ○コぢゃありませんので あしからず/笑)。

4cd28f4a.jpg

たまたまバッタリ遭遇した水上バス・ヒミコ
近未来的なデザインがなんともカッコイイですね☆
で、そのデザインは 松本零士先生によるもの。

4bf700f1.jpg

JR鉄道橋を差し掛かった時に、タイミング良く総武線が来たのでパシャリ☆

c64e16a4.jpg

で、最後は 隅田川に架かる橋の中で オイラが一番好きな中央大橋

ハープ橋って下から見上げると、とってもキレイ☆

____________________


と、今回は一眼レフ(フィルム)で撮影した画像でお届け致しましたが、如何だったでしょうか?


明日から大阪ひとり旅へ出掛ける かーやんなのですが、大阪にも一眼レフを持っていこうかと思っております☆

面白い画像をいっぱいアップできるよう、たくさん撮ってきますねぇ?☆


ではでは、明日は早いので今夜はこの辺で☆

明日は大阪現地ブログアップ…できるといいなぁ(笑)。

んじゃ、いってきまぁーす!!

サヨナラサマー

今朝、昭和記念公園の前を通ったら…

ゲートから すんげー車の列!!!!
車車車車車車車車車車車車車=3

交差点の向こうまで ずーっと車が並んで開園待ちだったお!!

この暑さですから、みなさんのお目当ては もちろんレインボープール

夏休み最後のお休みでしたからねぇ。お父さんたちは家族サービスで大変だったと思われます。ホントにお疲れ様デシタ汗

そんな光景を見ていたら、なんか夏の終わりを感じましたねぇ…(しみじみ)。


しかーしっ!!


オイラの夏はこれからだお?っ!!!!(笑)

明後日には大阪なり☆

しかも、デートの予定も決まったしハート

「サヨナラサマー」と言いつつも、オイラの ちょっと遅めで短い夏休みは 今始まろうとしています太陽
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード