かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2007年10月

クワイエットルームにようこそ

今日『クワイエットルームにようこそ』観てきました☆

いや?、映画館でこんなにゲラゲラ笑ったのも久しぶりでした!!

予想以上に面白かったです♪

でもね…これで笑えるっていうのは ある意味 健全な証拠なのか、と。

『嫌われ松子の一生』を観に行った時にも同じように感じたんだよね。

「人の不幸は密の味」っていうんですかねぇ…恋愛や精神(健康)面で本当に病んでいる人が『嫌われ松子?』や『クワイエットルーム?』なんかを観たら、笑えるどころか ワンワン泣き出すと思いますよ。マジでシャレになんなくて…。

そんな紙一重のところをエンターテイメントとして上手く描き、女性心理を突く…という意味では『松子』の中島哲也監督と『クワイエット』の松尾スズキ監督はよく似ているのかもしれない。

前半はゲラゲラ笑いながら観ていましたけれど、クライマックス以降は ググッと引きつける内容というか演出というか…笑いから一転してシーンと静まりかえった劇場の中はまさに

クワイエットルーム

でした。

映画としての完成度がメチャクチャ高いってわけじゃないんだけれど、脚本の巧さと役者さんたちの演技にグイグイ引き込まれちゃって最後まで観られちゃったっていう そんな作品でした。

これは必見ですよ。特に女子は!!


それとまぁ、オイラからすると 登場シーンはそれほど多くはなかったのですが、蒼井優チャンの出番に注目してもらいたいかな、と☆(笑)

ただでさえ痩せているのに、拒食症の役作りのために数キロ体重を落としてしまった「女デ・ニーロ(笑)」auタソには 何か鬼気迫るものがありましたが、基本はカワユス☆(笑)

ホント、映画館のおっきなスクリーンに映える女優さんに成長しましたね☆

あと内田有紀もよかったし、クドカンや妻夫木クンの怪演にも注目してもらいたいです、個人的には。


あ、それと観ていて気がついたのですが

内田有紀が演じた主人公

佐倉明日香

そして監督の

松尾スズキ

前者は名字も名前も「名前」みたい

降車は名字も名前も「名字」みたい

だよなぁ?(笑)。


明日香はきっと松尾監督の分身なのだろう。

仏壇を塗り替えてソリッドにするような鉄雄(クドカン)のような馬鹿馬鹿しさを抱えつつも、日々の生活(仕事)に忙殺され埋没していく自分…。

『クワイエットルームにようこそ』は、どこを切っても「松尾スズキ」の まるで金太郎飴のよう映画である。

キミノヒトミニコイシテル

明日は『クワイエットルームにようこそ』を観に行く予定。

楽しみぃ?♪

って優香、楽しみなのは映画というよりも…

9b6f8203.jpg

auタソ

なんだけどね☆(笑)


BSフジ『Drコトー診療所 2006』やってるんで見ています。

ハイビジョン・クオリティーのau、テラカワユスっ!!

5W1H

まぁ御存知ですよね? 義務教育でやりましたから☆

でもね、いざ思い出してみようと思ったら…

What
When
Where
Who

ま、ここまでは順調に出てきたんですよ。

だってまぁ「いつ・どこで・誰と・何を」ってよく言いますからねぇ。

でも なかなか最後のひとつが出てこなかった!!

で、よくよく考えてみたら

Why

だった、というわけです。


これは何を意味しているのかといいますとぉ…

つまり オイラには

「何故」が欠如している

という事である。


そう言われてみれば そうだ。

オイラには「Why」が無い。

でも それは好奇心が欠けているという意味ではない。


どうやらオイラには

「何故?」と思う以前に

勝手な解釈で 全てを自己完結させてきたフシがある。

ま、それに気づいただけでも めっけもんなのかもしれませんが(苦笑)。


「何故?」という気持ちがあれば…

公の場で、しかも一緒に作品を作り上げた監督や共演者、そして映画を楽しみに観に来たファンの目の前で

「別に…」

とか

人生の、そして同じ「戦士」として大先輩である偉大なる先達に対して

「ゴキブリ野郎」

なんて言葉は吐かないと思うのですよ。


僕らに足りないのはビタミンやカルシウム以上に

「Why」

なのかもしれない。


ちなみに「1H」は

ひとりえっ○

ではないので あしからず☆(←こらこら!!/苦笑)

沈黙は金なり

ま、黙っている状況の方が良い

という時もありますって。


でもね…

ホントは君の声が聞きたいんだよ。

でもオイラは彼女の辛さや痛みも理解したいと心から思っているから黙り続ける。

病の辛さは 患った者にしか解らないものなのかもしれない。

足してふたりで はんぶんこにできれば いいのにね…。


「沈黙は金なり」という格言には、実は続きがあるのを御存知だろうか。


沈黙は金なり 雄弁は銀なり


でも本来は「沈黙が一番、雄弁は二番」という意味ではなかったらしいのです。

その昔、銀は金よりも価値があったと聞きます。

なので 今夜もオイラは沈黙を破り、ブログで語り続けるのでありました☆(笑)

こうなってくると、もはや 沈黙が沈黙でなくなっています(苦笑)。


こうして夜な夜なブログから語り掛けるのが精一杯のオイラ…。

結局 甘えんぼなのは オイラの方だったのかもね。

ノミノミでぇと☆ミ

一昨日は なかよしマイミクさんと初デート

しっかし 江ノ島に続き、2週連続で横浜方面に行くとは思ってもみませんでしたよ!!(笑)

しかも天気予報は おもいっきり雨マークだったのですが、なんと奇跡的にデートをしている間は ほとんど雨に降られませんでした☆

お互い「晴れ男・晴れ女」だったんですかねぇ?(笑)


で、駅のそばにある本屋さんで待ち合わせて、なんと

昼間っから 居酒屋

へ!!(爆っ)

実はオイラも 彼女もお酒が大好きっ!!(世間では「酒豪」といふらしい/笑)

ま、居酒屋っていっても昼間はランチやってるところってあるじゃないですかぁ。

ちょっとした贅沢ですよ。みんなが働いている平日に昼間から飲み明かすという☆(笑)

歳も近いし、まぁブログを介してお互いの事をよく知っているというのもあったので話は大いに盛り上がりました☆


で、ノミノミの後はカラオケへ♪

彼女はカラオケに行ってもほとんど歌わないという事なので、ほとんどオイラがひとりで歌っておりました☆(←このパターン、以前のデートでもあったなぁ?/笑)

オイラのワンマンショー(笑)を大いに楽しんでくれたようだったので、これはこれでヨカッタです♪

でもまさか『未来派Lovers』を歌う事になるとは思わんかった…(爆っ)。


そして3時間のカラオケタイムを終えてバイバイ☆

最後は駅まで送ってもらいました☆


で、オイラ…今回のデートでひとつボンミスをしてしまったのですよ!!

それは

彼女のために前日から用意していたプレゼント(ワイン)を持っていくのを忘れてしまったのです!!(苦笑)

実は彼女、ついこないだまで手術のために入院していて、昨日のデートは いわば「快気祝い」だったのですよ。

それなのに その肝心なお祝いを忘れてしまうとは…汗(トホホ悲しい)

でもね、良い方に考えれば…

これで次回会う口実ができたかな、とハート(笑)

ま、今回はこれとは別に急遽プレゼントを用意したのでヨカッタのですが。


しかし短い時間ながら、充実したデートだったなぁ?☆

オイラもお酒が好きなんで、やっぱ同じくお酒が飲める子と一緒にデートすると盛り上がりますねぇ♪


ではでは、今回のデートレポはこんなところで☆

で、昨日は昨日とて…お仕事を終えてから友人たち♂とノミノミしておりました☆(笑)

ま、さすがに今夜は飲まないけれどね(苦笑)。

雨中のファンタジー

ちゃんらーんっ!!

金平(こんぺい)でーすっ!!

ども、9時から会見の金平会長です☆(←ウソ/笑)


もといっ!!(笑)


えー、今日はこれからデートですハート

こないだお話ししました「お守り」の人とは 別の方なのですが、今日のお相手は ネットを介して知り合い、なかよくさせてもらっている女性です☆

実はオイラ、デート記録更新中でして…

今年の1月から ずーっと、最低月イチはデートして…というのが10ヶ月続いております☆

延べ人数で言ったら 結構な数だと思うのですが(2週間で5人とデートという時期もあったので)、これだけデートを重ねても彼女ができないというにも いささか問題があるのではないか、と…(苦笑)。

ま、何にもないよりはマシですかね(笑)。

34歳にして初めて掴んだ最高の「モテ期」(笑)…大いに「オトナの青春」を謳歌したいと思っておりますです、ハイ☆

【エノニャン通信1】04

【2007.10.19】撮影分

以下の画像は 一眼レフ(フィルム)で撮影した分です。

e805a72f.jpg

603e83c2.jpg

2bedaf02.jpg

b47ec1e3.jpg

2ad9a438.jpg

8b66bd37.jpg

e145344b.jpg

b2506e0f.jpg


(2014.3.3 再編集)

【エノニャン通信1】03

【2007.10.19】撮影分

以下の画像は 一眼レフ(フィルム)で撮影した分です。

16416979.jpg

3c62e317.jpg

fc923b71.jpg

3e9123ba.jpg

70e6aa2b.jpg

a5b0e3a0.jpg

50d23966.jpg

ee713de9.jpg

b06f6c35.jpg


(2014.3.3 再編集)

林家ペーではない(笑)

最近仕事がヒマヒマ気味なので、時間を見計らってやっている「遊び」がある。

それは…

職場の同僚と同じ生年月日の著名人を探す

というもの(笑)。


ちなみにレジのAさん♀は

小島聖(女優)

と、全く同じ生年月日。

営業のIさん♀は

ジャン・アレジ(元F1レーサー・ゴクミの旦那/笑)

と、一緒でした☆(笑)


で、オイラは…残念ながら生まれ年まで同じ人はいないのですが

同じ誕生日の人なら

宮澤寿梨(タレント)
鶴田真由(女優)
小島未散(ミュージシャン)
豊田順子(日テレアナウンサー)
RYO.J(米米クラブ メンバー)
ブーマー(元阪急/笑)
鳥羽一郎(歌手)
坂東玉三郎(歌舞伎役者)
アル・パチーノ(俳優)
西本幸雄(元近鉄監督・野球評論家)

と、結構ビッグネーム揃いです☆


この遊びは結構面白いです☆

著名人との比較により、相手の誕生日も覚えやすくなるし

「あ?、Iさんはジャン・アレジと同じなんだなぁ?☆」

妄想に浸るのも、そんなに悪い事ではありません(笑)。


手っ取り早く検索するなら ここがオススメですよぉ☆

さぁ、みなさんも自分と同生年月日の著名人をレッツ・サーチ!!(笑)

もしよろしければ、コメントで検索結果をこっそり教えてくだちい☆(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

君は大津田裕美を知っているか?

こんばんぴよぴよ~!!@萌草ミドリ(笑)

にゃにゃんと!! 今日

マル決本外伝 プリーズ大津田写真集「限界」(別名:魚図鑑/笑)

を買ってきたにょ~☆

57f9ab25.jpg


本日のログは 埼玉近辺に住んでいて、ラジオを聴いている人でないと、なにがなんだか さっぱりわからないネタですね(苦笑)。

NACK5リスナーの方、このブログを読んでくれている人にいないかなぁ~?(笑)


お気に入りは、バカボン鬼塚氏が撮影した 喪服のプリちゃん☆

0aa8a2c9.jpg

うーん、なんか初期の椎名林檎を彷彿とさせるものがあるなぁ~♪(この黒髪はカツラです)


ちなみに この写真集、2冊買って 表紙カバーを広げてつなげると1枚の おっきなプリーズのセミヌードポスターになるのですよ☆(笑)


プリちゃんだったら、結婚してもいいです!!(笑)

んで、彼女のブログはこちら

興味のある方は是非☆


ではでは、今夜はこの辺で☆


(2015.6.10 再編集) 
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード