かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2007年12月

良いお年を…☆

どもっ!! かーやんだお☆

いや?、2007年はオイラにとってホント記念すべき年でしたね☆

人生最大の「モテ期」!!…なんと年間に21回のデート(人数で11人!!)ドキドキ大(爆っ)

そして

念願の…

蒼井優ちゃんと握手ラブ

あ、それと江ノ島ニャンコとの出会いは オイラの「人生」を豊かなものにしてくれました猫

2008年もまた精力的にバンバン江ノ島ニャンコ写真を撮り続けますので、これからも御贔屓の程 何卒宜しくお願い致しますすいません


オイラがこうしてブログを書けるのも

こうして読んでくださっている みなさんがいてくれるからです☆


おそらく大晦日の夜は 仕事を終えてから実家へ直行し、そちらで年越しをする予定なので、本日は ちょっと早めにシメの御挨拶を…。

ではでは、良いお年を?!!

チャオっ☆

便所の落書き

なんでもキングコングの西野とかいうヤツが2ちゃんねる批判をして叩かれたらしいけど…

アレは そもそもの考え方が間違ってるのね、オイラから言わせると。

「逆に、投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。インターネットの世界で言えばいわゆる『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。そうなってはいけない」

って言ったのに、自身のブログにはコメント欄を設けていなかった事から

「じゃあ 何でお前のブログには、その受け口(コメント欄)がないんだよ!!」

という事で大炎上になったらしいのね。


そもそも『2ちゃんねる』なんてね

オイラから言わせたら

「便所の落書き」と一緒

なんですよ(苦笑)。

それを全て真に受けて事実ととるか、所詮「便所の落書きだから…」と戯言ととるかは読む側の自由…だいたい目くじら立てて怒る方も、公共の場で好き勝手「落書き」している方も、両方間違っているんですよ。

ま、便所の落書きと ネットを便所に例えるのは如何なものかとも思うのですが(爆っ)…つまり便所=公共の場という事ですよ。

同じ使うんだったらキレイに使いたいもんですよね☆

自分自身のためにも、その後(トイレ=ネットを)使う他の人のためにも…ネッ?

汚い便所に好きこのんで入っていく人は誰もいませんが、ネットだとそれがOKというのは…う?ん、どーなんでしょうかねぇ?(苦笑)

「言論の自由があるから」っていうのと

「だったら便所にも好き勝手 落書きしてもいいじゃないか!!」っていうのは、また別の話だと思うのですが…。


それと「ネットに有害なものがある」っていう事を批判するのもナンセンスだと思うのですよ。

「有害と思うものがあったとしたら、それを自分の意志で見ないようにするという強い気持ち(自制心)を養う」っていう努力も必要なんですね。

最近「キレる若者」が多いっていうのも、そういった事と大きく関係しているのではないか、と…。


あーあ、せっかくの年末だというのに堅苦しい話をしてしまった!!(苦笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆

兄貴の個展

以前 妹ちゃんからもらった手紙の話をしましたが…


かーにぃ!

これまでたいへんお世話になり、
どうもありがとうございました!!
あにきのおかげで、今の私はこうしていられるんだなと本当に思います。どれだけ支えられていたか、お店を離れて、さらに実感するんだろうな…(泣)。兄貴の個展 楽しみにしています!

妹ちゃん


で、ここまで読んで 何か引っ掛かった人はいなかったろうか?

それは

「兄貴の個展」

という部分だ。


オイラが「江ノ島ニャンコ写真家」として(勝手に)デビューした事は みなさん御承知の事と思いますが

オイラは別に

一言も「個展をやる!!」とは 言っていないのですよ(苦笑)。

だけどね

もちろん 妹ちゃんにも オイラが江ノ島で撮ってきたニャンコ達の写真は見せているわけでぇ…

オイラが本腰入れて(一眼デジカメまで買って)、撮影に没頭しているのを妹ちゃんは知っていたからこそ

「個展」という言葉が出たのだと思います。


きっと 妹ちゃんは

オイラが写真を撮りためて、いつかニャンコ達の個展をやってくれないかなぁ…って待ってくれているんだよね。

なので その期待に応えるべく

オイラ、頑張りますっ!!

そして いつの日か

「かー兄、ついに個展やる事になりました☆」

って、報告できるようになりたい!!

そしたら 妹ちゃん、きっと喜んでくれるだろうなぁ…☆

妹ちゃんも今も声楽の勉強を続けながら(元音大生)、音楽関係の仕事ができたら…と、退職を決意し 今まさに羽根を広げて飛び立ったところです。

だからオイラも妹ちゃんに負けないように、ガッカリされないように 夢に向かった走り続けますよ!!

___________________________________


と、いうわけで先日江ノ島にイルミネーションを撮りに行った際にチェックしてきました。

江ノ島駅(湘南江の島駅)から江ノ島へと通ずる「すばな通り」の途中にある

ちっちゃな ちっちゃなギャラリーです。

922072b0.jpg

ここでいつかオイラの個展ができたらなぁ?、と思っております。

これからまたいっぱいいっぱい写真を撮り続けて

素敵なニャンコ写真がたくさん溜まったら

江ノ島で江ノ島の写真展をやってみたいのです。

「ほら、このもうちょっと先に『彼たち』はいるよ」

ってね☆(笑)

先日のデートで この話をしてギャラリーの写真を見せたら妹ちゃん、とっても喜んでくれて

「『個展』をやる時には私も手伝うね」

って言ってくれました☆

ちなみに このギャラリーの隣には…

48ecf008.jpg

老舗の羊羹屋さんがあります(笑)。

9c060a75.jpg

なんかいい雰囲気っしょ?(笑)


あ、それと今日オイラのお気に入りニャンコ写真をプリントして

妹ちゃんから戴いたクリスマスプレゼント(フォトフレーム)に入れて飾ってみました☆

c2665d51.jpg

うんうん、いいねい☆

今はテレビの前に飾っています。


ではでは、今夜はこの辺で…☆

発表!2007年かーやんアカデミー賞

いよいよまたこの季節がやってまいりました☆(笑)

毎年年末恒例の かーやんアカデミー賞で御座います☆

んで、2007年のエントリー作品(今年劇場で観た作品限定)は…


『マリー・アントワネット』
『ヴァージン・スーサイズ』(リバイバル上映)
『さくらん』
『フラガール』(リバイバル上映)
『ストリングス ?愛と絆の旅路?』
『大日本人』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
『めがね』
『クワイエットルームにようこそ』


奇しくも去年と同じく10本ですね、ハイ(笑)。

やはり今年も後半にペースダウン!!(苦笑)
しかも10本のうち、2本が今年の作品でない(リバイバル上映)という…いや?、もっと映画観ないとダメですねぇ。


ではでは、2007年オイラベストムービーは…(ドラムロール!!/笑)

文句なしに

『フラガール』

に決定っ!!(笑)

あーあ、結局2007年の賞に2006年の映画を選んじゃったよ…(苦笑)。

今回の賞に際して 自身のレビューを改めて読み返してみたのですが
『マリー・アントワネット』

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
のレビューは秀逸でしたね☆(←いつもの自画自賛/苦笑)

それと邦画&実験的な作品が多かったのも今年の特徴だったかと。


ではでは、また来年も素敵な映画たちといっぱい出会える事を祈りつつ…

最後は二代目淀長(襲名予定)らしく、いつもの決めゼリフで

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラっ!!」(笑)

妹ちゃんとクリスマスデート☆

ども、かーやんです☆

本当は昨夜ブログアップしようと思っていたのですが、仕事の疲れ&デートで帰ってきたらバタンキュードクロ(苦笑) ホントにグッタリですた…汗

で、今日も今日とてみっちり働いてきてネムネムなのですが…頑張って書きますねぇ☆(笑)


んで、昨夜はオイラと妹ちゃんふたりの行きつけの居酒屋で飲む予定でいたのですが…たまたま そのお店がお休み(振替休日)だったため、近くにある焼肉屋さんで一緒にヤキヤキ&ノミノミしてきました☆(実は以前この焼肉屋さんで一緒に食事した事があるのです)

「彼氏が他の男の人と、クリスマスにこうして食事しているなんて知ったら、たぶん卒倒するよ」

と、妹ちゃんは申しておりました☆(ま、イブとイブイブ(連休)には ちゃんと彼氏さんとラブラブデートしてきたみたいですけどね☆)


彼氏がいるのに他の男性とデートなんて信じられない!!…と、いつも言っていた妹ちゃんと

こうしてクリスマスに!!

しかも一緒に焼肉だなんて!!(笑)

まるで夢のようです☆(笑)

でもね、これはある意味

妹ちゃんがオイラの事を「(かー)兄」と慕ってくれているからこそ、できるデートなんだよね☆

いわゆる男女の関係では成立しないデートなのですよ。


で、約ひと月ぶりの再会だったわけですが

久しぶりというよりは、なんかついこないだの事のように思えましたね、妹ちゃんがいた日々が…。

だって ついこないだまで毎日のように顔を合わせて 同じ職場で働いていたのが普通だったんですものねぇ?。

細い身体で、ホント美味しそうにモリモリと焼肉を食べる妹ちゃん

焼けた肉をオイラのお皿に盛ってくれる妹ちゃん

なんか全てが愛おしい時間だったよ…ラブ(照)


そしてオイラからのクリスマスプレゼントは

先日お話ししました、スパークリング・ワイン『SOFIA』

それと、家に2冊あった(握手会のため)蒼井優ちゃんの写真集『ダンデライオン』でした☆


でね

なんと妹ちゃんも

オイラのために

プレゼントを用意してくれていたのです!!

ひゃっほぉ?いっ☆(浮)

それがコレ

f1b6f1df.jpg

フォトフレームです☆

最近オイラがまた写真に目覚めてニャンコをパシャパシャ撮っているのを知って、きっとコレにしてくれたのでしょうね☆

今度お気に入りのニャンコ写真を入れて飾ろうかと思っております☆


いや?、短い時間だったけれど

とっても充実したクリスマスデートでした☆

しかしデートというよりは…

いつも帰り道で一緒にお話ししてた時の延長って感じでしたけどね(笑)。

これからも妹ちゃんにとって

「兄」として

スペシャルな存在でいれたらいいなぁ…☆


次回 妹ちゃんと会うのは、おそらく職場の新年会&送別会になる事でせう。

で、4月はオイラと妹ちゃんの誕生月でもありますので、来年は合同誕生日パーチーとかできたらいいなぁ☆


ではでは、最後まで御清聴 有り難う御座いました☆

聖夜の奇跡!?

さてさて

先日もちょこっとお話致しましたが

いよいよ今夜(25日)は…

妹ちゃんとの久しぶりの再会&クリスマスデートだおドキドキ大

まさに土壇場で舞い降りた

「聖夜の奇跡」

ですっ!!(笑)


嗚呼、こんなに幸せなクリスマスなんて

生まれて初めてかも…ラブ(笑)

そーいえば 彼女がいた時にも、こうしてまともにクリスマス当日に逢ってどーこーなんて事、なかったような気がするなぁ…ハート割れ(苦笑)


で、クリスマス・プレゼントですが…

ええ、実は毎年決まっているのですよ。妹ちゃんへのプレゼントはプレゼント

フランシス・フォード・コッポラ(映画監督)所有のワイナリーで造られている、愛娘である ソフィア・コッポラ(これまた映画監督)の名がつけられた…

b131d110.jpg

スパークリング・ワイン『SOFIA』

これをオイラは毎年この時期に取り寄せて、妹ちゃんにプレゼントしているのです☆(今年で3回目)

ま、この話は以前から何度もこのブログでしてきたのですが…詳しい話は また後日にでも☆


ではでは、次回デートレポをお楽しみにぃ?☆

サンタさんはいるんです

昨夜(イブ)にBSハイビジョンを見ていたら、フィンランドから生中継でクリスマスの特別番組をやってきたのですよ。

「トナカイさんは、どうやって空を飛ぶのでしょうか?」

日本の子供たちから送られてきた質問に、フィンランドのガイドさん(みたいな人)はこう答えていました。

「トナカイさんは サンタさんが呪文を唱えないと飛べないんですよぉ☆」


う?ん、クリスマスらしくて なんて素敵な番組なんだ!!

ちなみに地上波のチャンネルを回して見ていたら、クリスマスとは ちっとも関係ない 政治の話やら、クイズみたいのやら、刑事ドラマなんか(いずれも特番)をやっていました。

く、くだらねぇ汗(苦笑)

せっかくのクリスマスなんだからさぁ、こういう良心的な番組やれよなぁ?!!

さすが国営放送!!…と、思いましたよ☆(笑)


なんかね、テレビって「真実」を伝えなくてはいけない…みたいな風潮ってあるでしょ?

だから「やらせ問題」なんかで大騒ぎになったりするわけで…。

確かに「公共の電波」で送るからには そういった義務や使命みたいなもんもあるんでしょうけれど

「トナカイさんは サンタさんが呪文を唱えないと飛べない」

というような事を 子供たちに伝えるのも、ある意味「メディアの責務」だと思うのですよ。


テレビの影響って、良きも悪しきも ものすごく大きいじゃないですかぁ!!

まぁ お子さんをお持ちの方ならご理解頂けると思うのですが、子供ってテレビで見たものを数秒後にはマネしているくらい テレビからの影響をメチャクチャ受けますからねぇ。

だいたい子供が初めに覚える言葉って「パパ」や「ママ」じゃなくて

「アンパンマーン☆」

だし(苦笑)

オイラの甥っ子も 訳も分からず

「♪そんなのかんけーねぇー!!」よしお風に(笑)

とか

「♪いたくなったら すぐセデス?ゥッ!!」えみり風に(爆っ)

とか、大声で唄っていますからね!!(苦笑)


だからね

「サンタさんはいるんですよぉ☆」

と いう事を、声を大にして 子供たちにはっきりと伝える事も

メディアの使命だと、オイラは考えるのです。


あーあ、せっかくのクリスマスだっていうのに お堅い話を延々としちゃったよ!!(苦笑)

最後まで読んでくださった貴方…ホントにどーもアリガトっ☆


では、感謝の意味を込めまして…

オイラからクリスマスプレゼント!!

前回のブログに引き続き、オイラが撮影してきましたご近所のイルミネーション画像の未公開画像をどうぞ☆

c4bb43d3.jpg

b9780735.jpg

19c51c8d.jpg

c6296f7c.jpg

0a277aa3.jpg

1612eef9.jpg

0b7fb2f7.jpg

b6e1f532.jpg

60e588d9.jpg

709197f0.jpg

皆様へクリスマスプレゼントです☆

えー、前回は江ノ島のイルミネーションをご紹介致しましたが、今回もクリスマス・イブらしくイルミネーションです☆

と、いいましても今日は江ノ島ではなく…近所です(笑)。

でもね

近所と申しましても…

e427fb70.jpg

こんなんのがあるんだぜっ!!(爆っ)

もーほとんど「エレクトリカル・パレード」状態!!(笑)

これは オイラんちの近くにある某会社の敷地内に作られたクリスマス用のイルミネーションなのですが…ハンパないっしょ!?(笑)

ま、個人ではなく会社とはいえ、これだけの規模のイルミネーションは見ていて爽快です☆

実はこの場所、表通りには面していない あまり目立たないところにあるので「知る人ぞ知る名所」なのですよ☆(笑)

なので このイルミネーションは「口コミ」で話題となり、連日ご近所の方々が夜な夜な集まってくるという珍スポットとなっているのです。


まぁ とにかくスゴイんで、他の画像も是非とも御覧ください。

オイラからのささやかなるクリスマスプレゼントという事で☆

4c39873b.jpg

3ef78b54.jpg

c469fca4.jpg

54738714.jpg

da138677.jpg

60bb99d4.jpg

a1b01ef0.jpg

1ea2cda7.jpg


ピカチウとかドラちゃんとか いっぱいいて キレイでしたね☆


しかし、問題がひとつ…。

それは

269de713.jpg

この会社が何の会社なのか、誰も知らない

という事…(爆っ)。

なんなんだよ 『True Meaning』って!!(苦笑)


ではでは、良いイブを…☆

【エノニャン通信4】02

【2007.12.21】撮影分

はい、シリーズ第4弾・前回のつづきです☆

bf1d4904.jpg

502f7bf3.jpg

43c911c9.jpg

93bbdeaf.jpg

573be85b.jpg


そして最後はオイラのお気に入り、オージーくんです☆(口元の黒ブチがオセアニア大陸に似ているのでオイラが勝手に命名/爆っ)

d01eb1c1.jpg

ac711a4b.jpg

4a7362fd.jpg

d0a8e63c.jpg

54594ef1.jpg


いや~、今回の撮影は大変でしたよ!!

オイラと同じように ニャンコ中心に撮っているカメラマンも多かったし(やはり気を遣ってしまう)、この日はたまたま 地元のおじさんやおばさんでニャンコたちに餌をあげている人も多くて とにかく撮りづらかったです!!(苦笑)

でも今回のメインは あくまでイルミネーションでしたからねぇ。

いつもなら朝早く出掛けて 昼過ぎぐらいにはあがってしまうのですが、今回は ちょっと遅めに12時ぐらいから撮り始めて19時くらいまでシャッター切りまくっていましたからね!! さすがに疲れますた…汗(笑)

来年もエノニャンたちを何卒ヨロシクですぅ☆


(2014.3.3 再編集) 

【エノニャン通信4】01

【2007.12.21】撮影分

先日もお伝えしましたが

またもやエノニャン撮影に行ってきました☆(今年4回目、今月2回目)

んで、今回もノラニャンコたちが大集合!!


まずは 当ブログ指名ナンバーワン・ホスネコの「インテリくん」からどうぞっ!!(爆っ)

d8b584a9.jpg

e3f1389a.jpg

b87f869d.jpg

dedba16a.jpg

ぶったまぁーんくぅーん♪w


9150b5e0.jpg

9e37cb2f.jpg

ベロンチョくん☆


adb0a799.jpg

65cf350a.jpg

ボスコさん☆


6e526956.jpg

エルくん☆


1d1573ce.jpg

う~ん、後ろ姿によろしく哀愁♪(笑)

ではでは、次回をお楽しみにぃ~☆


《つづく》


(2014.3.3 再編集) 
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード