かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2008年01月

江ノ島かーやん探検隊

ども、かーやんです☆

先日の撮影は天気が悪く(ま、今回はそれを狙って行ったのですが/笑)、あまり写真が撮れなかったので、今回はオイラが普段行かない領域まで足を伸ばしてみました。

それは…

f4e3355e.jpg

岩屋!!

と、言いましても何の事かさっぱりかとは思いますが(笑)

要は…

bb5c63d0.jpg

こういうもんなんですよ☆(←説明で手を抜くなって!!/笑)


ま、冗談はさておき…(笑)

岩屋とは、波に浸食されてできた いわば洞窟みたいなもんなのです。

それこそ何万年という月日を経てできた 自然の神秘ってやつですね☆

4c1a7ec5.jpg

実はオイラ、お化け屋敷とか 暗くて狭いところが苦手でして(苦笑)、そんなオイラからしたら

ちょっとした罰ゲーム

みたいな感じでしたが(笑)…まぁ「江ノ島マスター」になるためには島の全てを把握してないとイカンなぁ~と思いましてね。意を決して行ってきたというワケなのです☆(笑)


そいで帰り道は通常の順路ではなく、島の外周(岩場)に沿って行こうとしました。

そしたらあともうちょっとでゴール!!…というところでオイラの前に立ちはだかったのが…!!(苦笑)。

まぁ越えようと思えば越えられるサイズの崖だったのですが、小雨交じりのうえに 足場には部分的に岩海苔があり、ひとつ足を滑らせば…

海へボチャン

という状況だったのです(笑)。

ま、オイラは真冬の海で一眼デジカメと共に心中するつもりはなかったんで(苦笑)、泣く泣くゴール手前で引き返し、通常のルートを登って帰りました汗(笑)

fc28311c.jpg

結局オイラは 島の外周の半分を往復しちゃったんですね(笑)。もーいっぱい汗かいちゃったよ!!(苦笑)


で、あとひとつ 江ノ島でオイラが唯一足を踏み入れていない場所があるのですよ。

それは…

0fedbc93.jpg

この先にあるのですが

そこには「彼女と一緒に行きたい!!」

と思って、あえて今まで行っていない所なのです。

そのうち この場所も当ブログで ご紹介できればいいのですが…それはまぁ「彼女ができたら」っていう事でひとつ!!(苦笑)


ではでは、今回はこの辺で☆


(2014.3.3 再編集) 

【エノニャン通信7】02

【2008.1.29】撮影分

どもっ!! かーやんだお☆

さてさて、今回も前回に引き続き【エノニャン通信】の続きですよ~☆

bc4aa082.jpg

隊長☆


ed084770.jpg

d200e50d.jpg

fd657725.jpg

ライオンキング☆
 

4adea61c.jpg

d836eece.jpg

はぁーい、みんな大好き・豚まんくんは今日も爆睡ですよぉ~☆(笑)


5d11b6ed.jpg

この写真、なんか「くっそー!!」って悔しがってるように見えない?(爆っ)


86da9613.jpg

そして、これまたレギュラーメンバーのシロちゃんと


f5008c55.jpg

エスカー2区の名物ニャンコ、通称・タヌキさんです☆(笑)


で、今回のオイラのお気に入りは…

1a5c2654.jpg

コレっ!!(笑)

おおあくびシリーズに また新たなコレクションが加わりました☆(笑)


今回撮った枚数は少なかったのですが、いい写真が何枚か撮れたので満足です☆


(2014.3.6 再編集) 

【エノニャン通信7】01

【2008.1.29】撮影分

はいはーい!!

またまた行ってまいりました エノニャン撮影で御座います☆(今年に入って3回目)

今回はお天気がイマイチだったので画像は いつもより少なめですが お楽しみくださいませ☆

1a41929d.jpg

ハシオキくん☆
 

d5a20e8a.jpg

1599f461.jpg

d7839988.jpg

9386fa27.jpg

29d50412.jpg

毛虫星人☆w
 

57fb5ef1.jpg

8c771f89.jpg

1e4988f2.jpg


今日は2連休の1日目。

実は予報では明日の方が天気がいいという事だったのですが、あえて天気の悪い日に行って、冬枯れした感じを撮ってみたかったという事もあったので、今回はちょっと画像が少なめなのでした。

それと雨(もしくは雪)の日に この島のノラニャンコたちは 一体どうやって過ごしているのかなぁ~という興味もありましたんで。

そいでニャンコ撮影の方は早めに切り上げ、今回は色々と島内を散策しておりました。

ま、こういう機会でもないと ゆっくり観光できませんからねぇ。いつも猫を撮ってばかりなので(苦笑)。

そこら辺のお話は…またいずれブログにアップしますねぇ☆


ではでは、次回もニャンコの予定です☆

残りの画像もお楽しみにぃ~☆


《つづく》


(2014.3.6 再編集) 

千疋屋地獄

1/24

5fcf4253.jpg

ストロベリー


1/25

1256aaf2.jpg

ピーチ


1/27

490f1daa.jpg

マンゴー


サントリーの銀座カクテルシリーズ、ンマンマだおね!!(笑)

こんなに寒いとさすがに

「まずはビール…」

という気にもなれません(笑)。

お酒大好きな かーやんですが、コレを1本飲むとグッスリ眠れます☆

おかげで今朝は5時前に目が覚めてしまいました☆(笑)

それでは これからお仕事にいってきまぁーす☆

Suica と taspo

ども、かーやんです☆

ここ最近、頻繁に江ノ島に通っているので

現在 Suicaの購入を検討中☆

以前は電車通勤で定期券兼Suicaを利用していたのですが

自転車通勤になってからは 500円のデポジットを奪還すべく(笑)

解約してしまいましたドクロ

ま、持っていたとしても旧Suicaなので、自販機とかエキナカとかでは使えませんでしたし…汗(苦笑)


それと7月になったら(東京では)…

c78827a3.jpg

taspo

が必要になりますしね。

あ、そうそう。御存知ない方に説明しておきますとぉ…

これからはtaspoというカードを持っていないと

自販機でタバコが購入できなくなってしまうのですよぉ!!

もちろん未成年者に容易に買わせないための策なのでしょうけど。


で、お財布を持たない男・かーやんが これから必要になってくるものは…

パスケース!!(←っつーか、財布買えよ。サイフっ!!/笑)

「100円ショップで探してこよっかなぁ??」

なんて思っていた矢先、某コンビニに寄ったら…

8323879b.jpg

偶然パステルブルーの可愛いパスケースを見つけ、即ゲット!!

実はコレ、マイルドセブン・アクアメンソール スーパーライトの2個パックを買うとオマケでついてくるパスケースなのでした?☆(笑)

あははは☆ ちょうどヨカッタ!!

実質0円で欲しかったパスケースを入手しちゃいましたラブ(笑)

実は このパスケース、ちょうど裏表両面にカードが入るようにできていますので

表にSuica

裏にtaspo

を入れて使おーっと☆


それでも常に持ち歩くのは嫌なので(←あくまでお財布レスにこだわる かーやん/笑)

おそらくいつも持ち歩いている愛用のデイパックに入れておく事になるでせう(笑)。


んで最後にひと言…。

実は taspoの登録には

身分証明書の写し

と共に

なんと

証明写真

まで必要なのですよ!!(苦笑)

ま、いくら無料登録できるとはいえ

めんどくせーっ!!!!(笑)

だいたい、なんで自販機で使うのに写真がいるんだよ!!(苦笑)


オイラはいつも「写真を撮る側」なので

誰か オイラの証明写真を撮ってくれる人、いないかなぁ??(笑)

そしたらタダでできるのにぃ?!!(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

まこという名の不思議顔の猫

オイラは いつも江ノ島でニャンコたちをパシャパシャ撮っておりますが…

こんなニャンコは如何かにゃ?

e5314adb.jpg

db3ac8a7.jpg


なんともファニーなお顔のニャンコちゃん☆

本屋さんで見掛けた事がある方も多いかと思いますが

『ねこ鍋』ブームと並行して話題になった写真集

『まこという名の不思議顔の猫』



『まこ便り』(こちらはポストカードになっている写真集です)

です☆

まぁ江ノ島のニャンコたちにも個性的な子たちが多いですが

この子の顔を見ていると…とっても癒されるにゃ?☆

人格というか「猫格」を感じさせますね☆


あー、また「江ノ島へ行きたい熱」がフツフツと沸いてきたぞぉ?!!(笑)

また近いうちに新作を御披露…できるかな?(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

全国の元女子高校生の皆様へ(笑)

先日新生『ヤッターマン』のお話をさせてもらいましたが

今回は旧作の方のお話を…。


最近利用していなかったから知らなかったのですが…

GyaO(ギャオ)で旧作の『ヤッターマン』やってるのね☆

やっぱいいよね、山本正之のテーマソングの方が☆

あとリングよりも「ドクロストン」の方がしっくりきますねドクロハート(笑)

しかし こうやって見比べると新作の画も悪くはないなぁ?☆

ま、どっちにしてもカワユスね。アイちゃんラブ(笑)


さぁ、オイラと同世代の「オイルショッカーズ」(S48年生まれ/笑)も、旧作を知らないお嬢さん方も 是非とも見てみそ☆(無料です)

http://www.gyao.jp/anime/yatterman/


そーいえば『ヤッターマン』って「タイムボカンシリーズ」のくせに、唯一タイムスリップしないシリーズなんだよね(苦笑)。

以上、ちょっとした「ヤッターマン・トリビア」でした☆(笑)

かーやんのグルメ!グルメ!グルメ!

1/8

cd1427d1.jpg

一部マックファンには とても不評なマックグリドル(苦笑)を片瀬江ノ島駅前のマックで食す。

メープルシロップとパティは合わねーよ!!…という人の気持ちも確かにわからないでもないが、オイラは好き☆(笑)


1/16

01101bd6.jpg

またも江ノ島。3月中旬までシラスは禁漁なので、好物の生しらすはしばらくおあずけ…。

だけど釜揚げしらすでも充分に美味しいですよ!!
生姜醤油で頂けば、ゴハンがモリモリすすむ事必至!!(笑)

そしてフルーティな味わいが美味な定番の『江ノ島ビール』も頂きました☆

66e9fcce.jpg



1/18

562a25eb.jpg

コンビニで見つけた『超厚バニラモナカ』。確かにぶ厚いっ!!


1/21

136e5599.jpg

通勤途中にあるラーメン屋さんの とんこつラーメン(醤油味)。

実はコレ、平日の16?21時にだけ出ている限定メニウで お値段 なんと

380円!!

や、安いっ☆(笑)


1/22

1218c26d.jpg

いちご&チョコ&アイス好きの かーやんには たまんねーっ!!(笑)


1/23

aa45df26.jpg

で、今夜は実家でちゃんこ鍋を頂きました☆

ところで「ちゃんこ鍋」の定義って一体何なの!?(苦笑)

何が入っていれば、もしくは何味だったら「ちゃんこ」なわけぇ!?(笑)


《グルメと言いつつ、ジャンクフードばかりでしたが…おちまい/苦笑》

人のセックスを見てきました

いや、間違い。

正しくは…

『人のセックスを笑うな』を観てきました☆(笑)


とんでもないタイトルなのですが

作中に直接的なセックスシーンは1度も出てきません(苦笑)。

なので、観ていて オイラの「クララ」が立ったのは 下着姿の永作博美のみ!!(笑)

まぁ それが「狙い」なんでしょうけど…山崎ナオコーラの原作も読んでみたくなりました☆


映画自体は…もう自主映画みたいな感じで、観ていて途中で疲れてきちゃった!!(苦笑)

ワンカット長回しのシーンがほとんどで、137分は長いっ!!

テンポ良く描いて90分くらいの尺になっていれば「名作」になってたかも。

この手の映画はねぇ

「金を掛けていないフリをして、実は手間暇掛けて作っています!!」

ってやらなきゃダメよ(笑)。

自慢ではないですが

オイラが学生だった頃は、あんな感じのをよく作ったもんですよ(笑)。


あ、そうそう!!

危なく忘れるところだった!!

かわいかったですよぉ

1ca5fa97.jpg

蒼井優ちゃん☆(笑)

出番も活躍も少ない役なのですが(コピーで謳っているような三角関係ってほどの事でもないし)

彼女がスクリーンに映し出されると、キュッと空気が引き締まるというか…まさに「映画女優」の器ですね☆


しかし永作博美と蒼井優、どっちかを選べと言われたら…

うむむむ?

こ、困るっ!!(笑)

おしおきだべぇ?!!

先週 初回を逃してしまった新生『ヤッターマン』

昨夜 やっと見る事ができました☆

基本的には変わらないですね、昔と☆

オープニングテーマも山本氏が目くじら立てるほどの事でもない感じだったし…(こんな事で失望するくらいなら、本人が唄えばよかったんだよなぁ?)。

ただ昔のセルアニメの持つ泥臭さみたいのが抜けちゃって、ずいぶんとソフィストケイトされたもんですな(苦笑)。


でも

でもね

今も昔も変わらないのは…

アイちゃん、200%カワユスっラブ


確か当時(オリジナル)は12歳の設定だったと思うのですが、現代版はどーなんでしょーねぇ?

それと変身(着替え)シーンは もっと色っぺー感じだったと思うのですが…昔のやつはハート

これからもアイちゃん軸で応援していこうかと思います☆(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード