かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2008年02月

目を覆ってはいけない映画

先日BS2で放送された『シンドラーのリスト』を徹夜して昨夜HDD鑑賞。


山田洋次でいうところの『男はつらいよ』が『E.T.』や『インディ・ジョーンズ』シリーズだとすると『学校』は『カラーパープル』や『太陽の帝国』なわけでして(笑)

スピルバーグって いわば『学校』を撮らすとホント平気で「映画として つまらない映画」を撮ってしまうんですよ(苦笑)。


しかし、この『シンドラーのリスト』でヤヌス・カミンスキー(撮影監督)とタッグを組んだ事で その状況は一変してしまった!!

カミンスキーは『シンドラーのリスト』以降全てのスピ作品を手掛けており、スピルバーグ映画のクオリティを確実に底上げした張本人である。

きっとスピルバーグが狙っていたリアリティのあるドキュメンタリー的な手法に彼のソリッドな映像がびったしハマったのであろう。

始めの4?50分は退屈で本当にキツかったが、ゲットー解体のあたりからグイグイとカミンスキーの映像美学に引き込まれてしまい、結局最後まで鑑賞してしまいました!!


しかし 彼の仕事っぷりには いつも度肝を抜かされる。

『プライベート・ライアン』のオハマ・ビーチはもちろんの事『ミュンヘン』での移動撮影の流麗な美しさは カミンスキー美学の頂点に達したといっても言い過ぎではないだろう。


で、話を『シンドラーのリスト』に戻すが

見終わった後に知ったのですが

オスカー・シンドラーが自分の工場の従業員(ユダヤ人)を救ったという話は正確に言うと事実ではないと聞いて ちょっとズッコケてしまった(苦笑)。

どうやら金の亡者であったシンドラーは やはりユダヤ人を ただの「労働力(道具)」としてしか考えてなかったようなのだ(シンドラーの妻もそう証言している)。

つまり「結果的に救った」というのが事実らしいのだ。


やはり 杉原千畝の方で撮るべきだったね、スピさんは(苦笑)。


ではでは、今夜はこの辺で☆

サヨナラ☆ サヨナラ☆ サヨナラっ☆(←いつもの決め文句/笑)

隅田川クル?ジング☆

どもっ!! かーやんだお☆

大変永らくおまんたせ致しました!!(笑)

先日 所用で浅草へ行った際に撮ってきました 隅田川クルージングの画像補整がやっと完了しましたので、この場を借りましてご紹介させて頂きます☆

848b7aa9.jpg

勝鬨橋


39ac78a4.jpg

佃大橋


ef011026.jpg

永代橋


06710d4c.jpg

隅田川大橋


隅田川に架かる この4つの橋でピンとくる人は…きっと数少ないと思いますが

これはアニメ『機動警察パトレイバー2 the movie』のクライマックスで自衛隊のヘリ・ヘルハウンドが迎撃した橋の全て(笑)。

まさに「実写版パトレイバー」です!!(←実は以前このネタはやってるんだけどね/苦笑)

eee59dee.jpg

ほら、警視庁の巡視艇もお出迎えしているし☆(笑)

しかし 後藤隊長や南雲隊長はいませんでした…(←ダメ押しのヲタネタドクロ/笑)。


で、橋マニア(笑)のオイラが大好きな隅田川の橋は…

f955caea.jpg

中央大橋

です☆

葛飾にもハープ橋はありますが、やっぱ

8b91bc62.jpg

このワイヤーのラインが たまりませんラブ(爆っ)


ほいで

7026e2bf.jpg

お台場のレインボーブリッジ


1c0c86b2.jpg

かもめやカラスがいっぱい飛んでました☆


で、最後は オイラが東京で一番美しい風景だと思っている バックにビル群を臨む勝鬨橋。

eccea10f.jpg

東京にも こんな景色があるんですよ☆


ではでは、チャオっ☆

絶品☆まぐろらーめん

こないだもラーメンの話をしましたが

昨夜 仕事帰りに食べたラーメンはねぇ…

なんと

まぐろらーめん!!(笑)

7512b289.jpg

で、上の画像がそれなのですが

めっさ おいしかったお!!


具には チャーシューの代わりに湯通ししたマグロが入っておりまして

スープは マグロの頭・昆布・野菜のみでとったという 超あっさり味のダシ!!

そして 画像をよ?く見て頂くと 梅干しとわさびもありますが(笑)

これは何故かと申しますと

このラーメンには「食べ方」がありましてぇ…


? まずは普通に食す

? ある程度食べたところで わさびを投入し、よくマゼマゼして残りを食べる

? 食べきったら 残ったスープに御飯と梅干しをぶちこんで、シメはお茶漬け風に☆


という まさに名古屋名物「ひつまぶし」方式!!(笑)

これで1杯で3度 味が楽しめる☆…というワケなのです。

あまりにも あっさりしすぎた味なので、ラーメンだと思って食べると ちょっと物足りない気もするのですが(苦笑)

これは「ラーメン」というカテゴリーとは別枠でカウントしていいかもしれないな。

「まぐろ麺&お茶漬け」

みたいな☆(笑)

コレは意外とやみつきになりそうです☆


ちなみに この「まぐろらーめん」が食べられるラーメン屋さんは『壱徹屋』さんというお店です。

五日市街道で立川方面まで来た方は是非立ち寄ってみてください☆(←ローカルネタ/笑)


ではでは、チャオ☆


追伸:読んでて おなかすいた?(笑)

愛川欽也は「おまっとさん」☆(笑)

なんでも

大場久美子

芸能生活35周年ライブで

『コメットさん』の衣装を

なんと30年ぶりに着て唄ったそうです音符

40ba867a.jpg



そのニウスを聞いてハッと思い出した!!

オイラ

生まれて初めて好きになった芸能人って

『コメットさん』の大場久美子だったんだなぁ?

って☆(笑)


こんな事を言うと

「かーやんって一体(歳)いくつなの!?」

と また思われてしまうんでしょうけど(←年齢詐称疑惑/苦笑)

オイラが『コメットさん』を見ていたのは 確か幼稚園くらいの頃ですよ。

この頃、大場久美子が好きだったなんて…結構おマセさんだったのかもしれません、オイラは☆(笑)

そして今見ても…あんまり変わらないですね☆


クーミンは オイラの永遠のアイドルなり☆

♪アーイエ オーイエ@スプリング・サンバ(笑)

自転車でデート☆

ども、かーやんだお☆

えー、昨日の緊急予告の通り

本日メル友さんとデートしてきました☆

しかも初オフで御座います☆


で、今回のお相手はチャラ(仮名)。

何故にチャラかと申しますとぉ…

オイラが勝手に

Chara

に似てると思ったから音符(笑)

でも ご本人は「Charaに似てるなんて初めて言われた!!」と申しておりましたが(笑)。


それと…これはビックリしたのですが…お互い意外と近くに住んでいたので、今日の待ち合わせ場所には なんとお互い自転車で駆けつけたという(笑)…ここまで比較的ご近所のメル友さんとデートしたというのも初めてですかねぇ?

しかし この強風の中、お互いよくぞ自転車で行ったもんですね。お疲れ様デシタ☆(笑)


いや?、短い時間ではありましたが

楽しい時間は

アッ!!

と言う間でして(笑)

お互い「話好き&聞き上手」なもんだから(笑)

いろんな話で盛り上がりましたよ!!

それとオイラと同じオイルショッカーズ(S48生)だったから(笑)

同い年だと やっぱ話題も共有できるしシンパシーも感じますからね☆


で、本日のデートコースは

カフェ好きというチャラに合わせてまして

オイラの行きつけのカフェを2軒はしご致しました☆

ま、2店ともオサレヲタ・かーやんの ご推薦という事もあり(笑)

チャラには とても気に入ってもらえたようでヨカッタです☆(ちなみに下画像は その2軒目のお店)

6809d422.jpg


まぁ 彼女は人妻さんなんで、ラブラブな関係とかにはならないとは思いますが(苦笑)…ご近所さんなんで、これからもちょくちょく逢う事になるんじゃないかなぁ?(笑)

この場を借りまして…これからも何卒ヨロシクね、チャラ☆(笑)


あ、それと今日 チャラにニャンコの写真(フォトフレーム)もプレゼントしたのですよぉ☆(←相変わらずのマメ男くん/笑)

これも喜んでもらえてヨカッタなり☆


最近ちょっぴりナーバス気味の かーやんだったのですが

今日のデートで元気になりました☆

これでパワー充電!!…また明日からお仕事 頑張りまっしゅ!!


ではでは、今夜はこの辺で☆

たまには江ノ島ではなく浅草も…(笑)

予告するだけしておいて

えらく遅くなってしまいましたが(苦笑)

お待たせ致しました!!

先日2/20に浅草へ行ってきた際に撮った画像の一部をアップ致します☆


まずは みなさん御存知の

4a445bcc.jpg

浅草寺と


2d446c72.jpg

五重塔


それと浅草といえば

fba55ce2.jpg

仲見世通り

ですが…

みなさん、仲見世通りの「裏通り」って通った事 ありますぅ?

オイラは 表通りよりも こっちの方が風情があって好きなんですけどねぇ

d8a5ed28.jpg

朱塗りの壁が美しい、仲見世のいわば「勝手口」です☆

人通りも少なく、オイラのお気に入りの場所です☆


それと有名な

90d467d9.jpg

雷門のおっきな提灯に


f6e75adb.jpg

3ff6b893.jpg

最近ニウスで なにかと話題の人力車です(苦笑)。


あとこれも今や浅草のランドマークですよね☆

51f7a6cb.jpg

「ウ○コビル」こと(苦笑)、アサヒビールの本社ビルです(ウ○コではなく、アレは「炎」のオブジェです☆/笑)。

下には首都高速が走っております。


そして

8d5fbbaa.jpg

この水上バスに乗って、オイラが大好きな 隅田川クル?ジング

なのですが…

この続きは また後日という事で、ひとつ!!


理由:えー、まだ画像編集が完了しておりません!!(苦笑) ゴメンナサイ…すいません(笑)

ヤクシマリーな妹ちゃん♪

えー、前回のお話の続きで御座います。


妹ちゃんとのノミノミデートの翌日、オイラは勤務で しかも棚卸しがありました。

で、就業後に店長を除く(苦笑)他のなかよしメンバーで打ち上げカラオケに行ったのですよ音符

で、そこに呼ばれたゲストが元レジの妹ちゃんだった…というわけでして

なんと2日連続で 妹ちゃんと会っておりました☆

ま、2日連続っていっても 一緒に働いていた時は 別に珍しい事ではなかったんだけどね☆(笑)


実は妹ちゃん、音大出で 今でも声楽のレッスンを受けているのですが

唄っている時の声が とっても


薬師丸ひろ子


に似ているのですよ!!(爆っ)


で、オイラは 冗談で

「う?ん、まるでヤクシマリーな声だなぁ?♪」

と、言ったりします(笑)。


んで カラオケ終了後は チャリで途中まで一緒に帰って、想い出の「白木蓮の樹」をふたりで見てきました。

で、よく見ると 暖かくなってきた所為か、もう既にちっちゃな白い蕾をつけておりました☆


ここで 白木蓮の花をふたりで見続けて まもなく3回目の春がやってきます。

もうふたり一緒に この花を見る事はないかもしれませんが

この白木蓮を見る度にオイラは 妹ちゃんの事を思い出す事でしょう。

____________________


しっかし この数日間、仕事に遊びにホント忙しかったですねぇ?。

で、明日は いよいよ待ちに待ったお休み☆ しかも オイラにしては珍しく日曜休みです☆


んで

ここからは【速報】です!!

なんと明日

急遽

デートが決定致しましたぁ?☆(笑)

お相手は 某サイトで知り合ったメル友さん。初めてお逢いする方ですラブ

あ?、初デートは いつになってもドキドキだねいドキドキ大

気分だけは かなり中学2年生デス☆(爆っ)

明日はデートレポートをお届けできる…かな?(笑)


ではでは、今夜はこの辺で。アデュー☆

妹ちゃんとモスコミュール

もう一昨日のお話ですが

久しぶりに妹ちゃんとノミノミしてきました☆

そして

4558ce6a.jpg

かーやん特製・江ノ島ニャンコのフォトフレーム

をプレゼント致しました☆(この日、浅草で買ってきた人形焼きと一緒に)

実はこのフォトフレーム、妹ちゃんにプレゼントするために わざわざ用意して作ったものなのですが、渡しましたら すっごく喜んでくれまして、後に聞いたのですが 妹ちゃんの妹ちゃん(実妹)にも大好評だったようです♪


そしたら 妹ちゃんもオイラにプレゼントを用意してくれていて

17bc2736.jpg

無印良品の体重計を戴きました。


もう今から1?2年前でしょうか

妹ちゃんが体脂肪計を購入した時に

「もしよかったら 家にある体重計を やん兄にあげるね☆」

っていう話をしてたんですよ。

それが今頃になって オイラの手元に届いた…と、まぁ そんなワケで御座います☆


それと妹ちゃんが撮った写メも オイラのケータイに送ってもらいました☆

先日彼氏と池袋の某中華料理店に行った時に撮ってきたらしいのですが

これがその画像。

b21b4a38.jpg

アハハハッ!!!!

なんだぁ!?

「モス子ミュール」

って!!(爆っ)


で、一昨日は お互いの「夢」について色々と語り合いました。

妹ちゃんは現在 就職活動中でして

今月末に最終面接の結果が出るそうなのですが

うまくいけば、某超有名大学の中等部の音楽の先生になれるかもです♪

そして オイラは

妹ちゃんが言ってくれた

江ノ島ニャンコの「個展」

に向けて、日々精進しております。


妹ちゃん、もし就職が決まったら

都内に引っ越すみたいで

そして いよいよ、彼氏と同棲するようです。

はぁ、いいなぁ…ラブ

ウラヤマシス…汗


んで、実はですねぇ

昨夜も訳あって 妹ちゃんと会っていたのですよ!!(笑)

ま、その話は また後日にでも☆

________________________


公私共に忙しく、ここ数日は毎晩バタンキュー(苦笑)。

今日はユンケルと眠眠打破を飲んで(笑)、ようやくブログアップできました(お待たせ致しました☆)。

まぁ 休みの日も お仕事がらみで水道橋や浅草なんかに行ったりしてましたし、江ノ島にも頻繁に行ってましたからねぇ。

体力的にも いろんな意味で精神的にもヘコんでおりました…。

浅草で撮ってきた写真も近日中に公開致しますので、今しばらくお待ちくださいませ☆


ではでは、今夜はこの辺で☆

夢の中のオイラも やはりオイラだったりする(笑)

今朝 こんな夢を見た!!(うる覚えだけど/笑)

女の子とデートしてるんですよ。

知り合いの誰かに似てるんだけど、どーやら特定の人物ではないようです。

芸能人でいうと

坂井真紀

みたいな感じ。

設定としては、その真紀ちゃん(仮名)は 結構古風な感じで

キスを迫っても嫌がるような子

のようです(笑)。


で、真紀ちゃんとデートをしていたら、良い雰囲気になってきて…

彼女は抵抗する事なく

初めてのチュウを…ハート(照)


その後、友人数名を交えて旅行かなんかに出掛けるのですが

そこで友人が真紀ちゃんをふざけて突き飛ばし

真紀ちゃんは 池だか湖だかにドボーン!!(爆っ)

ずぶ濡れになった真紀ちゃんを助けたオイラは彼女を介抱し、自分が着ていたシャツを脱いで 真紀ちゃんに貸してあげました。


そしてカラオケボックスか どこかへ移動するのですが

びしょ濡れになってしまった真紀ちゃんは、横になって休んでいました。

そこにオイラはさりげなく近づき、真紀ちゃんの肩をそっと抱いて 耳元に近づき、一言…


「いい匂いがするね…」(照)


うわーっ!!!!

これは夢の話ですが

もしこういうシチュエーションがあったとしたら

オイラ、本当にこんな事言いそう!!(爆っ)

そして 本当にシャツを貸しそう!!(笑)


夢って嘘をつかないんですねぇ?☆(笑)

「夢はオイラを裏切らない」槇原敬之 もしくは 松本零士(苦笑)

____________________


えー、実は明日

妹ちゃんとノミノミデートの予定ですラブ

去年のクリスマスに焼き肉屋さんで会った時以来の再会です。

楽しみだなぁ?☆

江ノ島ニャンコの写真もいっぱい持って行こうかと思っております☆


あ、それと明日はデートの前に まず浅草へいってきまぁーす☆

いつもの某メーカーの展示会がらみで、です。

前回浅草へ行った際には一眼レフを持っていき 写真を撮ってきましたが、今回も撮ってくる予定なので お楽しみにぃ?☆

デジタル一眼を買ってからは 初めての浅草になりますねぇ?☆

帰りには また水上バスにも乗ってこよーっと♪

お天気も良さ気だし、気持ちいいだろうなぁ?☆

明日は目一杯楽しんできますねぇ?♪

ではでは、久々の妹ちゃんとのデートの模様は また当ブログにてお伝え致します☆

ラーメン大好き かーやんさんの唄

えー、今夜は仕事帰りに行きつけのラーメン屋さん『パワー軒』で、つけめんを食べてきたよ☆

3af1b789.jpg

増量の極太麺が とろっとろのスープに絡んで…んもー、ンマンマでしゅー☆(笑)

パッと見、味の濃い こってりスープのように見えるかもしれませんが、食べてみると意外と魚介系のあっさり味だったりします。

とんでもなく美味いってほどでもないのですが(苦笑)、2ヶ月に1度くらいは食べたくなってしまう味…って感じですかねぇ? あくまで良い意味で☆(笑)

昔は こってり味のラーメンが大好きだった かーやん、最近あっさり系が好きになってきたのも…歳なんですかねぇ?(苦笑)

♪こいけさぁ?ん こいけさぁ?ん すっきすっきぃ?☆(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

また美味しいグルメを見つけましたら、この場で ご報告致します☆
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード