かーやん☆ブログ

藤沢在住のエノニャン写真家。DJ karyangという名でDJもしております。何卒。

2008年03月

28mmで覗いた江ノ島《後編》

前回ブログからのつづきです》


bd7f6015.jpg

738d8a19.jpg

春らしくお花も撮ってきました花 発色も良いですね☆


9ae537e0.jpg

パリーのカフェーではないですよ(笑)。ここは江ノ島です☆(笑)


925b93be.jpg

江ノ島第2のランドマーク、入り口の守り神・龍のオブジェです。実は中にスピーカーが組み込まれているハイテクタワーでもあるのですよ音符


1341c416.jpg

280bb036.jpg

375e3236.jpg

江島神社周辺からの風景です。


1fd4e884.jpg

サムエル・コッキング苑から見たヨットハーバー。


a7e64af3.jpg

28mmだと真下からでも展望台が撮れちゃうんだな、コレが☆(笑)


b4b68953.jpg

で、最後は展望台の上から見下ろした 片瀬海岸東西。


この写真を見ていて思うのは

やっぱ富士フイルム(フジカラー)ってスゴイな、と。

元々フジといえば、カメラメーカーでもあり、レンズメーカー(フジノンレンズ)でもあるわけですが

フィルムメーカーでもあり、現像ラボをも持つメーカーでもあるので

ホント日本の四季・気候・風土に合った日本人好みの色を出すのが上手いな~と、個人的には思います。

他にカメラ(レンズ)メーカーのデジカメといえば、キヤノンやニコン等もありますが

やっぱフィルムメーカーが持つノウハウというのが 富士フイルムのデジカメには 存分に生かされているかな、と(ちなみにコニカはデジカメからは既に撤退、コダックは日本向けのモデルは ほとんど作っていないのが現状です)。

特に最後の写真は空・海・山(緑)のコントラストというか色味の微妙なバランスがうまく表現されていて、フジの実力というか底力を見せつけられたような気がしました。

ま、このブログにはリサイズした画像をアップしておりますので、そこら辺がなかなか伝わりづらいかと思いますし

パソコンのモニター上で見ると、ぶっちゃけて言ってしまうと600万画素も1200万画素も そんなに変わらないというか、違いがわからないんだよねぇ~汗(苦笑)

でもね

写真屋さんでプリントしてもらうと、その違いは歴然です!!

パソコンのプリンターによる「印刷」ではなく、ラボのプリンターによる「現像」とでは 細密さが全然違いますので。


今回 お話ししましたデジカメ画像の色味等の話は まぁ個人の好みの問題もあるので一概に「これがベスト!!」と言えるものはないのですが、皆様のデジカメ購入の参考にでもしてもらえれば…と、思います。


ではでは、長くなりましたが 今夜はこの辺で☆


(2014.3.5 再編集) 

28mmで覗いた江ノ島《前編》

ども、かーやんです☆

昨日は新デジカメ FinePix F100fdを携えて、江ノ島でいつものようにパシャパシャしてきたわけですが

今回はその一部をご紹介致します(以下の画像は全て無修正です)。


9e3ee665.jpg

東洋のマイアミ(笑)・片瀬海岸。


1bbc9118.jpg

江の島弁天橋から見た江ノ島全景。


daa87c1c.jpg

f41cb303.jpg

07674de9.jpg

0f64f506.jpg

オイラが好きな路地裏の風景も28mmの広角だと こんな感じで写ります。


ee662a8a.jpg

feb49a01.jpg

b8e79301.jpg

e1e27363.jpg

見慣れた何気ない路地裏のアイテムたちも こんな感じで。


《後編につづく》


(2014.3.5 再編集) 

【エノニャン通信12】01

【2008.3.28】撮影分

今回のブログにアップした写真は 全てFinePix F100fd(コンデジ)で撮られたものです。

1200万画素の実力を見よっ!!(笑)

8cc3c115.jpg

島の門番・ライオンキングくんです☆ 植え込みに埋もれてホントにライオンのたてがみみたいになっちゃった!!(笑)


35625799.jpg

a7aed0fe.jpg

3be877ce.jpg

隊長☆


9f105a91.jpg

2cb84e19.jpg

相変わらず ナイスな寝ぼけ顔です☆(笑)


9ec5758b.jpg

ケムスィ☆w


8a355c70.jpg


《つづく》


(2014.3.9 再編集) 

ついに我が手に!!

ども、かーやんです☆

つ、ついに購入致しましたぁ?!!

オイラの新しい相棒(コンパクトデジカメ)

c0d51867.jpg

FIJIFILMの FineFix F100fd

でーす☆

シルバーとブラックの2色展開なのですが、オイラは渋?いマットブラックの方を選びました。

この方が なんかカメラっぽくてカッコイイっしょ?

それと一眼デジカメ(Sony α100)のボディも黒なんで お揃いでいいかな、と。


ほいでもって、仕事帰りに早速 帰り道にあるガソリンスタンドをF100fdで撮ってみました☆

5c49820e.jpg

さすが28ミリの広角レンズ!!

2車線の道路を挟んで撮ったのですが、バッチリ端っこまで収まっていますね☆

しかもナイトショットなのに かなり綺麗に撮れているかと。

高感度だけど、画像の荒れも少ないし☆


んで、家に着いたら…

485dc49e.jpg

このF100fd君のためにネットで注文していた超高速タイプ(Class6)のSDカードが届いていました☆

これから1200万画素で記録された画像を書き込んだり読み込んだりするわけですから、Class6のSDは必至です!!

xDピクチャーカードは 兎に角 読み書きが遅いんで…汗(苦笑)


で、今まで使っていた愛機、同じくFinePixの

723b19d3.jpg

F10

は、両親に進呈しようかと思っております。

3年間使っていたのですが、今までで一番長く使ったデジカメでした☆

お疲れ様デシタ☆


で、新しいデジカメを手にしたら やっぱ…

67a6f381.jpg

「ここ」へ行くっきゃないっしょー!!!!(爆っ)

んでもって、明日は江ノ島でまたまたニャンコづくしの予定です☆

NEWコンデジ・F100fdで どんな写真が撮れるのか…今から とっても楽しみです☆

でも 明日はあんまりお天気よくないみたいなんだよねぇ?汗(苦笑)

明日は素敵なニャンコ日和になりますよーに…ラブ


ではでは、ニャンコたちの画像を楽しみに待っててください!!

チャオっ☆

お花見デート@吉祥寺

ども、かーやんです☆

昨日の予告通り、今日はデートしてきましたハート

お相手は、以前アキバやお台場でデートした・えむちゃん(仮名)。

なんと約10ヶ月ぶりの再会となりました。


で、今回は吉祥寺で待ち合わせ…

da33f214.jpg

f415fc0f.jpg

井の頭公園で ちょいとお花見してきました☆

今日は珍しくカメラを持たずにお出掛けしたので、ケータイカメラの画像で失礼!!

あーあ、こんなに桜が咲いているんだったら、やっぱ ちゃんとデジカメ持ってくんだったなぁ?汗(苦笑)

お天気も良く、最高のロケーションでしたが…平日だというのに人大杉だよ、吉祥寺!!(苦笑)


んでもって、人気の少ないところで ゆっくりとお茶でもしたいなぁ?と思っていたオイラは 更に井の頭公園の奥へと突き進み、以前から気になっていたカフェへ♪

そこで

8d7ac863.jpg

フォトフレームをプレゼント致しました☆


今日のデートは諸事情により短かい時間だったのですが、その分 濃密だったというか、たくさんお話しができてヨカッタです☆

だって、彼氏ができて もう2度と会う事はないと思っていた人と こうしてまた再会できたんですから!!

縁とはホント不思議なものです、ハイ☆

____________________


で、実は

4月のデートの予定が決まりましたハート(また別の方ですが、何か?/笑)

もう終わってしまったと思っていた「モテ期」も まだ健在だったようです☆(笑)

しかし、オイラの「春」一体いつやってくるんだかねぇ…ハート割れ(苦笑)


ではでは、今夜はこの辺で。

アデュー☆

アグレッシ部

なんだか最近ヘビロな曲音符

KICKも好きだったからよく聴いていたけど、ここ数年のKREVAの活躍っぷりは見ていて とても気持ち良い。


「♪きょーは おれがおれーの みかーた ひーろいせかい ただひとりになろーが おれはきめーたー」

チャラランラ?

「アグレッシブ!!」



くぅーっ、かっこえ?っ!!(笑)


天上天下唯我独尊…オイラも「夢」に向かって ただ突っ走るのみです。

結果は後からついてくるんだよな?、きっと。


と、そんな事を思っていたら…

明日は久しぶりの おデートですハート


ほーらね、ちゃんと見てくれてんだよ、神様は☆(笑)

ま、デートのお話は また後日ごゆるりと☆


ではでは、ジェッ!!!VERBAL(笑)

君と好きな人が 百年続きますように

えー、本日出社前に立ち寄って

例の白木蓮、デジイチで撮ってきましたよ☆

72a69c93.jpg

うーん、やっぱケータイのおまけカメラ(200万画素)とはわけ違うな?(苦笑)。

散ってしまう前に、こうして写真に収める事ができてヨカッタです☆




今年もこうして

いつもと同じように

真っ白な大輪の花を咲かせてくれました☆


ちなみに妹ちゃんは 明日引っ越しをするそうで

この地を離れます…。

これからは 都内で彼氏との共同生活が始まり

また新たな第一歩を踏み出そうとしています。

そうなると 今までみたいに会う事もなくなると思います。

妹ちゃんは もう見たのかなぁ?

この白木蓮の花を…。

今年も大輪の花

ども、かーやんです☆

いよいよ例の白木蓮の木が真っ白な花を咲かせました☆

f6b82d8d.jpg

で、コレがその画像なのですが、ケータイのカメラで撮ったものです。

明日はちょっと早起きして、仕事へ行く前にデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)で撮れればと思っております。

早く撮らないと散っちゃうのも早いからね☆(苦笑)

____________________


それと今日は珍しく いとこ夫婦と会って、久々にダーツやりました☆

ダーツ投げたのは なんと2年ぶりくらい!!

一時期は すっごくダーツにハマっていて、週に1?2回のペースでやっていたのですが。

で、クリケットでは いとこさんに惨敗しましたが、カウントアップでは勝ちました☆

また ちょっと練習してみようかな? とても楽しかったので☆


ではでは、今夜はこの辺で☆

再見、アオイユウ様☆

えー、前回コンデジで撮って載せました『anan』のau(←なんかまぎらわしいなぁ…/笑)が 非常に好評だったので

今回は時間を割きまして

このログにアップするために

昨夜徹夜を致しまして(苦笑)

ちゃんとスキャナーで取り込んでおきましたよぉ?☆(笑)


3b84ce66.jpg

5351b1f3.jpg

14e0fdbe.jpg

589de532.jpg

91393a1b.jpg

7baba1df.jpg

8008999f.jpg

e60e9269.jpg


どですか?

ごはん3杯はイケるカワユさです☆(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆

____________________


【ヲマケ】

416df029.jpg


ビオヘルミンなau☆(笑)

今よりも ちょっと幼く見えますね☆

拝啓、アオイユウ様☆

34歳(毒男)にして

コンビニで

c8ac3ace.jpg

『anan』

買っちゃいました☆(爆っ)

しかも

2日間悩んだ末…(苦笑)。


だって

中閉じ32ページぶち抜きだよ!!


んで、スキャナーで読み込むのが面倒臭かったんで(なにせ16ページもあるんで)

コンデジで撮ってやったぜ!!(苦笑)

しかし オイラの部屋の照明(蛍光灯)は電球色なんで、ちょっとカラーバランスがおかしいけど 勘弁なっ!!@B・A・バラカス風に(笑)


c8ba9b3b.jpg

e1661295.jpg

85ce5697.jpg

あーっ!!

畜生っ!!

かわいすぎんだよ、コノヤロー!!!!(←激しく逆ギレ/爆っ)


ってな感じで(笑)…今夜はこの辺でラブ
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村