かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2008年05月

江ノ電大集合!!

今回 特集するのは…

江ノ電

でーす電車ハート


江ノ電と ひとくちに申しましても、実は結構いろんな種類があるという事を みなさん、御存知でしょうか?

今日はオイラが今まで撮りためた江ノ電フォトを特別に大公開しちゃいまーす☆

6c35c4b0.jpg

レアな10形


f27d555c.jpg

10形にそっくり☆ レトロな20形


2dfabba0.jpg

300形


f6c341d2.jpg

最新車輛の500形


9bdadc8f.jpg

1000形(四角目)


6a82a8f2.jpg

2000形


こんなにいっぱいあるんですねぇ~☆

っつーか、17回も行ってるんで 知らずの内に現行の車種を全部ちゃんと押さえていました音符(爆っ)

なんかこれぢゃあ「鉄ちゃん」みたいだなぁ~、オイラ汗(苦笑)

でも こうして見てみるとぉ…いろんな顔があってカワイイね☆(笑)

ま、そこが江ノ電の魅力でもあるわけですが☆

_____________________


【おまけ】その他画像

fa67eee2.jpg

ケータイのカメラで撮ったオイラの愛機・α100とFinePix F100fd


36d0e02a.jpg

コケティッシュ・ドラゴン☆(笑)


ac03c68c.jpg

犬神家の一族(←笑える人だけ笑ってください/笑)


1bbc4266.jpg

ラストは長谷寺付近のお土産屋さんで見つけたニャンコの箸置きです。

もちろん かーやんのママンへのおみやげですよん☆(笑)

_____________________


来週また江ノ島へ行こうと思っていたのですが

なんだか お天気が優れないみたいですね…雨

いよいよ関東も梅雨入りなのかしら?

ではでは、今夜はこの辺で☆

【エノニャン通信17】06

【2008.5.21】撮影分

ども、かーやんです☆

シリーズ第17弾も いよいよオーラスです。

今回はレギュラーメンバー総出演ですよぉ~音符

7365cc53.jpg

新人くんです☆


eea3db9e.jpg

豚まんくん


bc79b51c.jpg

片目のジャックさん


3f3f9782.jpg

珍しく凛々しいプッチー☆(笑) かっこいいにゃ~ラブ


5b754db2.jpg

大あくび!!w


6f840896.jpg

パトカーくん、この日は駐在所の脇で開店休業状態デシタ☆(笑)


f7ee9b56.jpg

やっぱりシロちゃんは 立ち姿がステキです☆


29ebf3aa.jpg

新人くんの介抱、お疲れ様デシタ!! 隊長っ!!


22843791.jpg

猫島の貴公子・インテリくぅ~ん音符


e72c6b11.jpg

妙に身体が長く見えるバカボン

_____________________


今回でとりあえず第17弾は おしまいですが

おそらく来週またエノニャン撮影に行く予定なので、楽しみに待っててください。


ではでは、今夜はこの辺で☆

チャオっ☆


(2014.3.19 再編集) 

驚異の人体破壊ムービー

今日は お仕事お休みだったのですが、雨降りでしたので

近所のシネコンに行って

『ランボー 最後の戦場』

を観てきました。


最初に言っておこう。

これは ただのアクション映画ではない。

ましてや ホラー映画でもない(苦笑)。

あの執拗までに描かれる『プライベート・ライアン』をも凌駕した人体破壊描写

孤独に生きる男 ジョン・ランボー

もしくは スタローン監督の「心の叫び」だ。


いや?、久しぶりに血湧き肉躍る映画を観たなぁ?☆

クライマックスの50ミリマシンガンの掃射シーンでは、オイラのアドレナリンはピュッピュと噴き出し、見終わった後には 手に汗握るというよりは コーフンのあまり 汗ダクダクになっていました汗汗(笑)


映画としては 明らかにスケールダウン(苦笑)。

しかし その心意気はA級以上だった。

映画館で もう1回くらい観てもいいかなぁ?☆

なんか世間では賛否両論(いや、否の方が多いか!?/苦笑)のようですが

オイラ的には ランボーシリーズ最高傑作です、ハイ☆

でも 心臓の弱い方には あまりオススメはできないかな?(R-15指定だし/苦笑)


【おまけ】ランボー豆知識

記念すべき第1作目『ランボー』('82)の原題は『FIRST BLOOD』だった。

しかしスタローンは その日本での邦題『ランボー(RAMBO)』が痛く気に入り、次作(『ランボー 怒りの脱出』)から『RAMBO』という名前をタイトルとする事にしたそうだ。

つまり「逆輸入」のタイトルだったのね☆(笑)

お幸せに…

今さっき 久しぶりに妹ちゃんからメールがあったのですよ。

10日前くらいに1度メールをしたのですが

返事が無かったので

あー、きっと忙しいんだろうなぁ…と、思っていたのですが

本当に忙しかったようです。


なんでも

同棲中の彼氏と

5月2日に

入籍を済ませたそうです。


なんか嬉しいような、兄(偽)としては 寂しいような…とても複雑な心境です。

でも

ずっとずっと大切な存在だった妹ちゃんが 幸せになってくれて

本当に心からよかったと思っています。


おめでとう、妹ちゃん!!

末永くお幸せに…☆









































ぐっすん…悲しい

【エノニャン通信17】05

【2008.5.21】撮影分

ども、自称・エノニャン写真家の かーやんです☆

まだまだありますよ~♪ 第17弾!!

53c5f6f5.jpg

猫島の番人・ライオンキングくん。いつもだいたい同じ花壇で寝ているんだにゃ~☆(笑) お花に囲まれて なんだかメルヘンチックです花(笑)


a53c4802.jpg

ぐっすりクロちゃん☆ 気持ち良すぎて おもわず舌もペロリ☆


6200467b.jpg

c564303d.jpg

ツーショット・ニャンコ☆


ce97fbbe.jpg

さて、今日は毛虫星人くんを特集しましょうかね?


7c5c3fa8.jpg

実は なかなかの男前なのです☆


6e90dd36.jpg

e6f169dd.jpg

出たっ!!(笑)


164a502e.jpg

はい、広角&マクロで寄った状態を 当ブログでは「毛虫星人」と呼称しております☆(爆っ)


ではでは、今夜はこの辺で☆

まだまだ続きますよぉ~☆


(2014.3.19 撮影分) 

IZA☆鎌倉!!

あ、どもっ!! かーやんです☆

今回は江ノ島ネタ番外編なりよ音符

実はニャンコ撮影後に

以前 一緒に江ノ島散策をしました地元の友人・I氏と

江ノ電の極楽寺駅で待ち合わせしまして

鎌倉散策してきましたぁ?☆

b8a2daab.jpg

しっかし、味わいのある駅舎だなぁ?☆(笑)


1b2e01e6.jpg

あー、懐かしいなぁ?☆ 円筒形の郵便ポスト!!(笑) 昔オイラんちの近所にもあったよ!!(笑)


ccaf808e.jpg

んでもって これが極楽寺…と、いいましても これは入り口付近。中は撮影禁止なのです(苦笑)。


そしてその後

d9093bd2.jpg

長谷寺にも行ってきたよ☆

ここには たくさんの水子地蔵が奉られている所為か、いろんな お地蔵さんがおります。

fcd8245d.jpg

795f0e3b.jpg

b89a48ee.jpg

なんかどことなくファニー☆(笑) カワユスね?ラブ


で、その足でそのまま

31224ffc.jpg

鎌倉の大仏さんにも会ってきましたよぉ?☆

しっかし、鎌倉の大仏を見に行ったなんて一体いつぶりなんだぁ!?(笑)

小学生の時に遠足だか なんかで1度行って、その後 1回くらい行った記憶があるのですが…おそらく20年以上ぶりくらいですかねぇ?(笑)

オイラは すっかりオッサンになってしまいましたが(苦笑)

a0df2998.jpg

大仏さんは、何百年も変わらずにここにいらっしゃいます☆

なんか修学旅行気分で楽しめましたよ☆(笑)

たまには江ノ島以外の写真もいいでしょ?


ではでは、今夜はこの辺で☆

【エノニャン通信17】04

【2008.5.21】撮影分

ども、かーやんです☆

今回は 久しぶりに出会えたニャンコたちをご紹介☆


まずは この子

b5a5f9ea.jpg

はい、覚えていますかぁ~?


e5e086b2.jpg

第12弾で衝撃的デビューを飾った、あの鶏モモくんですね~☆(笑)

写真は逆側を向いているので わからないと思いますが

すっかり毛も生えそろって(笑) 回復したようです。

でも 歩き方は相変わらず ぎこちなかったのですが、後遺症なんですかねぇ…ちゃんと歩けるようになるといいのですが汗


で、お次は この子でーす☆

b4906e63.jpg

おおっ!! チビ太ぁ~っ!!w

ひさしぶりぃ~っ☆(笑)

チビ太といえば

やはり この座り方でしょ!!

c9e164ba.jpg

(爆っ)

これは ある意味 衝撃的でした…☆(笑)

しかも 模様がタキシードみたいだし音符(爆っ)

で、見て頂くとわかると思うのですが

チビ太も新たに首輪をつけております。

こないだ お話ししました「シロちゃん誘拐未遂事件」がありましたからねぇ…。きっとそれでチビ太にも つけられたのだと思われます。


それと当ブログの人気者☆

56c3cf7f.jpg

41ae2e69.jpg

ぶったまぁ~ん くぅ~ん音符(笑)

調べてみたら、第14弾以来の登場でした☆

c34238a1.jpg

ちなみに この画像は、第7弾の時の「くっそぉ~!!」のポーズ☆(笑)

豚まんくんは いつ行っても同じ場所(公園)にいる(いや、厳密に言うと寝ているZZZ/苦笑)という印象があったので、最近見掛けなかったから ちょっと心配していたのですよ…。

でも こうしてまた元気そうな姿を見られてホッと致しましたラブ


で、今回のラスト画像は…

236b6c7e.jpg

珍しく起きている豚まんくんの超レア画像ですっ!!(爆っ)


ではでは、今夜はこの辺で☆

シリーズ第17弾は、まだまだ続きまーす音符


(2014.3.19 再編集)

【エノニャン通信17】03

【2008.5.21】撮影分

ども、かーやんです☆

今回ご紹介するエノニャンは…

なんと数日前に 猫島へ着たばかりだという

f54c15d9.jpg

このニャンコです☆


実は このニャンコ

オイラが着てから しばらくして

「ウゲーッ!!」って、吐いちゃったんですよ…。

近所の奥様は

「きっとヘンなもんでも食べちゃったのね~」

と、言っておりましたが。

まだ ここの暮らしに慣れていないのかもしれませんね。


そしたらね

公園ニャンコの顔役とも言うべき、心優しき兄貴の

3c059d29.jpg

隊長が そのニャンコに近づいてきて

「おっ、どうした!?」

と、いった感じで 心配そうに見守っておりました。

流石、頼れる先輩ノラニャンコです☆


で、オイラ

先程「猫島へ着た」

と、書いてしまいましたが

別に このニャンコは 好きこのんで この島へ自らの意志で着たわけではないのですね。


もう おわかりかと思いますが、この子は

捨て猫

なのです。

こうしてまた可愛いニャンコと出会えた事は とても嬉しいのですが

その反面、人間のエゴで こうして置き去りにされてしまったニャンコの事を思うと、とても胸が痛いです…。


62cde61a.jpg

ほら、見て


7a37fffe.jpg

こんなにカワイイのに…。


吐いてしまったというのも、まだまだ この地に慣れずに緊張しているというのもあるんでしょうね。

きっとさぞかし辛かったのでしょう。上の写真を見て頂くとわかると思うのですが、目には涙がいっぱい溜まっていました悲しい

で、例の「餌やりおばさん」が来て エサを食べている時も、他のニャンコを警戒してニャーニャー鳴いておりました。

一緒にゴハンを食べていた 毛虫星人なんか

「んんっ!? なんだなんだ!?」

と、いった感じで驚いておりましたし猫汗(苦笑)


早く このニャンコも この地での新たなる生活に慣れてくれるといいんですがね…。

ちなみに島の中には

c87dbc19

84cef354

こうした看板等が いっぱいあります。


前回のエノニャンブログでも 今回のケースとは逆のお話をさせてもらいましたが

全ては

人間のエゴの所為

なのです。


聞いた話だと、全盛期には100~200匹くらいのノラニャンコが この島にいたそうです。

今は有志によるニャンコの中絶手術等の成果もあってか、その数は少しずつ減っているらしいのですが

こうしてエノニャンを撮り続けている身としましては、彼たちがいなくなってしまうのも寂しいし…なんとも複雑な心境です落ち込み


だけどオイラに今できるのは

こうしたニャンコたちが

この「猫神様たちが住む島」に たくさんいて

心ある方々に見守られて幸せに暮らしている反面

このような厳しい現実とも常に闘って 生き延びているんだ…という事実をみなさんに知ってもらうためにも

この地で シャッターを切り続ける事…。

今はこれが精一杯。

だけどね

オイラは こうしてこの島にいない時にも 彼らの身を案じていますし、他に何かしてあげられないのだろうか…という事をいつも考えています。

そして皆様にも このブログを通じて少しでも考えて頂ければ…と、切に願っております。



オイラは 猫島を

そして ここで暮らすノラニャンコたちを 愛しています。

これからも ずっとずっと、ここでニャンコたちを記録していく事でしょう。

94a4c70f

シリーズ第17弾は まだまだ続きますよ~☆

次回をお楽しみに♪


(2014.3.19 再編集)

3人の男たちに会いに行く旅 《後編》

前編のあらすじ》

約1年ぶりに亀有に訪れた かーやん。で、その場の思いつきで柴又まで足を伸ばす事に。そして『寅さん記念館』に入る事にしたのでした☆

____________________


で、中に入るとぉ…

30b237c5.jpg

おおっ!!

『くるまや』だぁ?っ!! 寅さんちだよっ!!(笑)

0198d6f3.jpg

中もちゃんと再現されていて、撮影セットそのままです☆(松竹の大船撮影所から そのまま移設したらしいです)

それと

8b649d92.jpg

実際 撮影で使用されていた 寅さんの衣装です☆ もはや文化遺産と言ってもいいね!!(笑)


そして 寅さん記念館を出て、また少し歩きますとぉ…

75c8137c.jpg

大パノラマ?!!

ちょっと ここが東京とは思えないくらい、自然がいっぱ?い☆(笑)

9cd30fe0.jpg

なんか土手の向こうから、今にも寅さんがひょっこり現れそうな…そんな雰囲気がありましたよ☆


んでもって、ここでそのまま帰ってしまってもよかったのですが、まだ時間があったので…

92255591.jpg

久しぶりにアキバに寄っちゃった☆(爆っ)

ま、特に用事はなかったんですけどね(苦笑)。

ここへ行けば「3人目の男」電車男に会えると思ったのですが…やはり ここにはいませんでした汗(←当たり前/笑)

でもそのかわり…メイドさんは いっぱいいましたよぉ?音符(笑)

秋葉原へ行った事ない方は、テレビとかでよく見る 駅前にたくさんいるメイドさんたちはテレビ的な仕込みだと思ってませんかぁ?

e6f8e28b.jpg

いや、実際にいるんですよ。こんなにいっぱい☆(爆っ)

この画像には写りきっていませんが、本当は この3?4倍くらい いつも駅前にいます(笑)。

で、結局アキバで買い物したのは

09863e45.jpg

iPodシャホー(第2世代)の保護カバーのみっ!!@300円(笑)

でも それだけだと なんなので

402be79b.jpg

アキバ名物・ドネルサンドを食べてきたにょ☆(笑)


bbed0f70.jpg

う?ん、ソースたっぷり ケバブ ケバブぅ?☆(笑)

アキバへ行くと必ずと言っていいほど食べますね、オイラは☆


ま、せっかくのお休みですからね☆

都内まで出てきたのに 仕事の用事だけ済ませて帰るのも もったいないじゃないですかぁ☆

で、今日は お天気もよかったので、こうして色々とお出掛けしてみました☆

まぁ こんな休日もアリなのかな、と(笑)。


ではでは、次回は また江ノ島ニャンコを再開致しますので 乞うご期待!!

3人の男たちに会いに行く旅 《前編》

今日は江ノ島ニャンコをお休みしまして、別企画です。


本日は お仕事がらみで亀有まで行ってきました。

da27facb.jpg

おっ!!

駅前で早速「1人目の男」 こち亀両さん ハケーン☆(笑)

ちなみに

2ba461b8.jpg

これは 亀有公園前派出所ではありませんので あしからず(笑)。


今日は この亀有で 某メーカーの新商品説明会があったのですが

10時開始かと思っていたら、10時半でしたので(苦笑)

余った時間を利用して

a31a4b3a.jpg

中川まで出てみました☆

今日はなんだか蒸し暑かったデス汗(苦笑)


んで 所用を終えてから

さて、どーしよう…

と、思ったオイラは その場の思いつきで

853fee14.jpg

柴又まで出てみました☆(笑)

ま、こんな機会でもなければ…

ded0a848.jpg

京成線に乗る事もないでしょうし(苦笑)。


駅前では「2人目の男」が出迎えてくれましたよ☆

柴又といえば やはりこの人!!

2cacb111.jpg

『男はつらいよ』寅さんです☆


2ef39fe6.jpg

う?ん、かっこいいですね?音符


そして駅から少し歩くと…あ、見えてきましたよ!!

23cfa85a.jpg

e687bf54.jpg

帝釈天です☆

今回 初めて柴又に訪れたのですが、まさに映画のまんまですね!!(笑)


で、その帝釈天から10分くらい歩いたところに

8b4696c7.jpg

『寅さん記念館』

が ありました☆

映画大好き・二代目淀長(襲名予定)こと かーやんとしては、ここに入らないわけにはいきませんっ!!(笑)

《1ブログ10画像までしかアップできないので、後編につづく/苦笑》
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード