かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2009年11月

またヤキソバン

また焼きそばを作って食べてしまった…(笑)

2009_1130_223548

しかも我ながらすんごく美味しくできたので、2玉分も食べてしまいました☆w


なにせ 焼きそばは

簡単(ただ炒めるだけ/笑)

激安(しかもコンビニでも材料が買えるので、夜遅くに帰ってきても作れるのだ!!)

ホットプレートで作って出来立てを食べるとめっちゃウマイ!!

と、いい事づくめ!!(笑)


くうーっ!!

働いた後のビールは格別にウマイぜっ!!


ではでは、今夜はこの辺で

まだ禁煙続いています

今朝 またタバコをスパスパ吸っている夢を見た。

四月一日から禁煙を始めて、もう5回くらいは見ているな、この手の夢は…(苦
笑)。

仕事をしていればストレスが溜まる事もありますが、一応 接客業をやっているん
で やっぱタバコは吸わないに越した事はないよなぁ~w

ではでは!!@オバQ線(笑)


iPhoneから送信

オムスパ(ちょい失敗)

先日のオムソバ(失敗)に続き

昨夜は

2009_1128_192441

オムスパ

を作ってみました~☆


でも オムが少しこげたw

そして ちょこっとだけ面積が足りなかった!!w

なので「ちょい失敗」(苦笑)


食べてみて思ったけど

味には問題はなかったのですが…

別にスパゲッティーをタマゴで包む必要はなかったな

スパ+オムレツでも 全くもって支障なし!!(笑)


以上!!w




追伸:黒ホッピーも飲んだのですが

2009_1128_192616

この撮影の直後、ジョッキを床に落としてしまい 大変な事になってしまった!!(苦笑)

結局 半分ぐらいしか飲めなかったよ~!! えーんっ!!!!

江ノ電日和☆【後編】

で、鎌高駅を降りれば…

2009_1128_111640

はい、そこはすぐに海ぃ~☆w


2009_1128_111305

腰越方面から見た江ノ島☆

サーファーもいっぱいいますねぇ~☆


2009_1128_111129

にゃははは!!

地(砂浜)に降りるのに靴(サンダル)を脱ぐ…

まさに「逆玄関」ですな!!(笑)


2009_1128_111327

2009_1128_111412

2009_1128_111532

浜辺には、なんだか得体の知れないものが いっぱい打ち上げられていました


2009_1128_112813-02

2000形と江ノ島☆


2009_1128_113806-02

2009_1128_114247

2009_1128_114255

500形 3連発☆

「まさか!!」と思われるかもしれませんが…カメラを構えていると若干徐行してくれる時があります☆(まぁ緩やかなカーブだからスピードを落としているだけかもしれませんが/笑)

なんとも牧歌的だねい♪w


2009_1128_114532

ここら辺の地域は神社の名前から「小動」と呼ばれているのですが

小動と書いて「こゆるぎ」と読みます☆ 珍しいでしょ?w


2009_1128_114625

カーブミラーでセルフパシャリ☆w


2009_1128_114827

味のある工務店に、味のある横に長~く伸びた木☆w

この辺は旧家が多いので、とても味わいのある日常的な風景がいっぱい見る事ができます☆


2009_1128_114840-02

腰越駅~江ノ島駅は 併用軌道区間になっているので、道路の上を車と一緒に路面電車のように走っています。

でも実は厳密に言うと 江ノ電は見た目はチンチン電車で併用軌道もあるのにも関わらず、路面電車ではないんですよ☆(1944年から普通電車扱い) なんか意外な感じでしょ?w


2009_1128_114927

藤沢・鎌倉市民にとって、江ノ電のある風景は 生活の中に自然と溶け込んでいます☆


2009_1128_115047

んでもって、これが江ノ島駅のお隣の腰越駅です☆


昨日エノニャン撮影後に撮ってきた これらの江ノ電写真は、全てオイラの家から歩いていける範囲で撮影してきたものです(徒歩10~15分くらい)。

こういう風景のある場所に住んでいると心が洗われますね☆

今は東京まで通勤していますが、帰ってきて潮の香りを嗅ぐと疲れも嫌な事も全て吹っ飛びます。

そんな場所なんですよ、オイラが住んでいる場所って☆


ではでは、今夜はこの辺で☆

江ノ電日和☆【前編】

2009_1128_103052-02

500形


2009_1128_103245

この辺りは国道134号線沿いを走っています。


2009_1128_103620

このブログを読んでくださった方だけにコソーリお教えしますw

ここは隠れた江ノ電撮影スポットです☆w


ここからだと…

2009_1128_103832

こんな風に真正面に近い形で撮れます☆(2000形)


2009_1128_105750

実はココは おそらく民家のために作られた

踏切はないが、線路を渡る事ができるポイントなのです☆(笑)


2009_1128_104231(1)-02

20形


2009_1128_103324

影に踏切が映っているのが わかりますかぁ?

坂になっていて、ここから踏切を見るとぉ…


2009_1128_104609

134号も海も江ノ電も望めます


2009_1128_105032-02

通過時は こんな感じで


2009_1128_110222-02

20形と江ノ島☆


2009_1128_110557-03

300形


2009_1128_110734

2009_1128_113234

2009_1128_110903

2009_1128_112911

鎌倉高校前駅です☆(無人駅)


2009_1128_113132

ホームのド真ん前が海でして


2009_1128_112941-02

こうしてホームからは江ノ島も見えます☆

どこからかサザンの曲が聞こえてきそう

いかにも湘南 そして江ノ電らしい 最高のロケーションですよね!!


それもそのはず…

2009_1128_110830

駅100選に選ばれていますから☆(笑)

江ノ電でお越しの際には是非ともお立ち寄りくださいませ☆



2009_1128_113011

チョコ色の2000形が入線してきました☆


【後編につづく】

ぶらり腰越

87ddfb7f.jpg


うーん、気持ちE 週末だねい♪


iPhoneから送信

オムソバ(失敗)

昨夜 オムスパを作ろうかと思っていたのですが

先日 焼きそばを作った際に残った野菜があったので

「オム焼きそば」

に急遽変更!!


で、作ったのは いいのですが…

2009_1127_001810-02

あれぇ?


なんだかオムソバというよりは、ただの オムレツ・オン・ザ・ニー

…じゃなくて(笑)

「オムレツ・オン・ザ・焼きそば」

になっちゃった!!(爆っ)


イメエヂでは オムライスみたいに ふわっとオムが焼きそばに被さる感じだったんだけどなぁ~(苦笑)。


でも そこそこ美味しかったので良しとする!!w


以上!!w

江ノ島湾星団 納会 2009

えー 昨夜は いつも横浜スタジアムで一緒に応援している仲間たち(江ノ島湾星団)が勢揃いしまして(と、いっても3人しかいませんが/笑)、納会を 横浜ベイスターズの本拠地・関内で行いました☆(ちなみに本物の「選手納会」は今日だったようです/笑)


で、場所は去年もお世話になりました セルテ内のレストラン『ヤンキイス』さんです☆


2009_1125_181646

定番のオニオンリング☆


2009_1125_181732

ジャーマンポテト☆


2009_1125_190521

2009_1125_190526

3種類のソースでたっぷり頂ける 山盛りのパスタでーす☆

これがまた絶品!!



んでもって オイラも含め、メンバー3人全てベイスターズのユニフォームを着用していたので、すぐにファンの集まりとわかったのでしょう。

お店の方から


「今日は“反省会”ですか?」


と聞かれてしまった!!(苦笑)


ま、まぁ ある意味「反省会」だよなぁ…。

2年連続ダントツでビリだったし(苦笑)

そして猛省した後(笑)、来期の奮闘を誓ったのでした☆w


で、ベイスターズの話で盛り上がっていたら…


2009_1125_202818

他のテーブルで うちらの様子を見ていた 同じくベイファンの老紳士から なんとお菓子を戴いてしまいました!!(笑)

お話を聞いたら、どーやら三浦大輔投手のファンらしく、オイラが三浦のユニフォームを着ていたのが気になっていたみたいです、ハイ☆w

ベイスターズファン憩いの場だねい、ココは☆(ちなみにお店の人に頼むとベイスターズのビデオも流してくれます☆/笑)


そんなこんなで ちょっと早めのベイファンの「忘年会」はこうして幕を閉じたのでありました☆w


ではでは、来期も張り切って…むぅぅぶ・おぉぉんっ(←結局またコレで締めか…/笑)

メリー吉祥寺☆

3836cf62.jpg


吉祥寺駅前のイルミネーション☆

はぁ、もうクリスマスなんだねい…(しょぼん)。

今日は22時半頃には帰宅できそうです☆


iPhoneから送信

もう忘年会(納会)

今日はこれから湾星団の納会です☆

時期的に早いと思われるかもしれませんが、野球(ベイスターズ)
ファンはペナントレースが終わったら もう忘年会なのですよ☆
(笑)

ではでは、いってきまぁーす!!


iPhoneから送信
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード