かーやん☆ブログ

藤沢在住のエノニャン写真家。DJ karyangという名でDJもしております。何卒。

2010年12月

よいお年を☆

今日(大晦日)は(も)お仕事で、終わったら そのまま実家(東京)で年を越して、元旦も お仕事なので、今年(2010年)のブログの更新は これで最後になるかと。

まぁ、あとは ずーっと つぶやいていると思うんで、こちらの方でヨロシク!!w


06

それでは、みなさん よいお年を☆


初詣は三が日を過ぎてから行こうかと思っておりますw

2010年おすすめムービー(しかし2010年の作品は1本も無い/笑)

去年はやらなかったのですが、今年は周りが みんなやってたんで オイラも2010年に見た映画で良かったものを いくつか挙げようかと思いますw

と、いっても 劇場で観たものは結局『アバター』しかなかったんで(苦笑)、ミクシィのレビューの中で星を5つつけたものの中から3本をご紹介。


まず1本目は…

岡本喜八監督の『江分利満氏の優雅な生活』

ミクシィのレビューで、ウディ・アレンの映画との類似性を指摘している人を見掛けて なるほど と思ったが、ウディ・アレンよりも こっちの方が全然先なんだからね!!(苦笑)

別に小林桂樹が今年亡くなったからという事とは関係なく、未見の方は騙されたと思って是非とも観て頂きたい。

別の意味で騙されるから!!w

オイラはこの作品ですっかり新玉三千代のファンになってしまいました☆w


そして2本目は…

小津安二郎監督の『早春』

小津作品としては珍しく若い夫婦の物語で 不倫を扱っている作品なのだが、不思議とドロドロしておらず、そこら辺がテレビの紋切り型の不倫メロドラマとは異なり、むしろあっさりと現代的だ。

ちょっと長めの作品なのだが、一気に観られてしまう…そこが小津・野田コンビによる脚本の巧さと言えよう。


で、最後の3本目は…

リドリー・スコット監督の『ブレードランナー ファイナル・カット』

ブルーレイが再生できる環境がある方には必ず持っていてほしい1本。

正直言うと『ブレードランナー』という映画は昔から何度も観ているが、別に自分の中ではベストに入る作品ではなかった。

だが このファイナル・カットの美しさは まったくもっての別物だ。

まるで別の作品を観ているのかと錯覚してしまうほど、オイラの中で『ブレードランナー』という作品の印象を一新してしまった。

まるで上等なワインのように 長い時間を掛けて熟成された…そんな希有な作品ともいえよう。


今回挙げた3本は、どれも「隙のない傑作」だなw

もし この3本のうち、1本でも観て納得できなかったら言ってくれ。

レンタル代 もしくは ディスク購入代を 立て替えてあげるから!!

オイラんちまで直接来てくれたら…ネッ☆w


さてさて、2011年は どんな作品と出会えるかな?

Twitterのチカラ

 aa8b5ac3

昨日はお仕事お休みで ひとりっきりのクリスマスだったので、町田の行きつけの居酒屋さん『もぐら六段』さんに ひとりで飲みに行ったのですが、その事をTwitterでつぶやいたら なんと地元の「チーム片瀬」の面々が仕事帰りにワラワラと町田に集結してくれまして 最終的には4人で飲んでいました☆w

いやー スゴイね、Twitterは!!w


わざわざ集まってきてくださったみなさん、それと『もぐら六段』のスタッフのみなさん、楽しい素敵なクリスマスをどうもありがとうございました☆

まさかこんな形でもう一度 忘年会ができるとは思ってもみませんでしたw

iPhoneから送信

X'mas



『X'mas』 種ともこ


好きなクリスマスソングは数あれど、この曲だけはオイラの中では特別で孤高だ。

全ての人たちに平等に舞い降りるクリスマスは理想論ではなく、この唄の中に確かにある。


それでは みなさん、良いクリスマスを☆

オイラはこれから町田でひとり寂しく飲みますw

最も危険な遊具

2010_1225_100816

今日近所の公園で こんな遊具を見つけた!!w


2010_1225_100832

しかし「立入禁止」って…(苦笑)。


おおいっ!! みんな、コレに触んなよーっ!!!!

危ねーぞぉー!! 触ったらサンタじゃなくて 鬼が出るぞーっ!!!!(←そっちの方が怖い/笑)

灼熱のトマト鍋

【12/23】撮影分


2010_1223_204743


先日のモツきのこ鍋に続き、またも鍋にチャレンジ!!

しかも最近ブーム(らしい)の「トマト鍋」です☆


具材は 鶏モモ肉、ソーセージ(こないだのあまり/笑)、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ぶなしめじ etc.…。

んでもってシメは ごはんを投入して卵でとじてオムライス風雑炊にしたよー☆


今回の反省点は

ニンジンを入れすぎてしまった事

かな?w


鍋っつーか、見た目は完全にポトフだよね(苦笑)。

洞くつ家

 

吉祥寺『洞くつ家』のチャーシュー麺+ほうれん草増しw

これがオイラにとってのクリスマスケーキなんだぜぃぃっ!!!!(泣)


iPhoneから送信

月の砂漠

untitled

先程の東浜画像を 早速ドスケさんが加工してくださった!!w 感謝☆


こんな風にいつの日か江ノ島も 大島や青島(宮崎)のようになってしまうのだろうか?w

メガマックグリドルを勝手に作ってしまいました☆w

お昼以降には ビッグマックやダブルチーズバーガー

朝メニューにも メガマフィンとかがあるのに…

なんで なんで

オイラが大好きな 朝マックの「マックグリドル」には ダブルやメガが無いのー!!!!


…というわけでぇ

2010_1223_102828

勝手に自分で作ってみました☆(笑)


要は マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ(¥260)と、マックグリドル ソーセージ(¥100)を買って合体させただけなんですけどw


しかーし、こんなに美味しいマックグリドルなのに お味の方は結構 賛否両論みたいなんだよねー。

この甘ったるいパンケーキに スパイシーなソーセージの辛みと チーズのしょっぱさの組み合わせが たまんないんじゃん!!w

だから

グリドル嫌いの人には「酢豚の中に入っているパイナップルが嫌い」っていう人が多い

んだよなぁw

おこちゃまだぜ、まったく…w

今朝の江ノ島

2010_1223_070709

今朝の片瀬東浜の日の出


2010_1223_070544

今朝の江ノ島


2010_1223_071003-02

月と富士山。これでラクダでもいれば、まるで『月の砂漠』のようですなw


2010_1223_072112-02

そして、今朝の富士山。今日は特に綺麗に見えていましたねぇ~☆

カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村