かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2012年07月

全日本ギョーザ選手権

昨日は友人たちと みんなのオススメの餃子の名店を一日で はしごしてきたよ☆


616985407

京急・神奈川新町の餃子菜館のぎょーざ☆

ジューシーでウマウマ!!


617062961

西巣鴨・ファイト餃子のぎょーざ☆

カリカリスナッキーでウマウマ!!


617113268

同じく巣鴨の小天狗にいったのですが…この日は残念ながらお休みでしたw


617162716

で、ラストは吉祥寺・一圓のジャンボ餃子!!

皮がモチカリでウマウマでした!!


いやー、さすがみんな美味い店知ってんなぁ~!!w

こういったグルメツアー企画、またやってみたいですね☆

座頭市物語

勝新太郎の代表作・座頭市シリーズの記念すべき第1作目。

三隅研次監督の奥行き感のある 安定した演出が光る、東宝の『用心棒』と並ぶ傑作。

座頭市を語る上で このシリーズができるきっかけとなった『不知火検校』を外す事はできないが、 本作もその影響を受けていると同時に、また別のヒーロー像を構築しようとしている事が見ているとよく分かる。

そして勝新さんの魅力もさる事ながら、好敵手となる平手の造酒(みき)を演じた 天地茂がまた 圧倒的な存在感で作品に華を添えている。


劇中いわゆる「めくら」という言葉に対して、市は晴眼者に向かい「めあき」とある種 逆差別的な敬称で言い放つ。

目が見えていても 物事を見えていない者に対しての痛烈な批判…そういった精神がこの時代の映画にはまだ生きていた。

ホントこの頃の大映映画の泥臭さを再現する事は 現在の映画では不可能だなw だからこそ昔の映画は面白いし、発見も多い。

モスラ

海を泳いで日本にやってきたモスラ(幼虫)が、何故にダムから現れたのか…とか、つっこみどころ満載の1本ではあるのですが(笑)、それなりに楽しめて観られてしまうのは 主演のフランキー堺の演技が本作をリードしているからだろうな。小泉博の演技も良い。

そういえば 子供の頃、ジェリー伊藤とジェリー藤尾の区別がつかなかったっけwwww


あー、今度は東京スカイツリーを舞台にリメイクやんないかねぇ?w

で、小美人は もうマナカナでいいんじゃね?w

ケンタッキーフライドチキンを14本食べてきましたw

本日7/4ケンタッキーフライドチキンの創業記念日という事で 食べ放題のイベント(時間限定)があったので、近所のKFCに行ってきました☆(わざわざこの日のために休みをもらったw)


7BXNP

まずはカーネルおじさんと固く握手!!w


610826795

左手にある「食べ放題!」と書かれた紙をカウンターまで持っていくと チキン・ポテト・飲み物が45分間食べ放題で提供されます(1,200円)。


写真 12-07-04 20 42 10

黙々と食べ続けるオイラw

で、結局45分間で

14本

のチキン(+ポテト1、烏龍茶3、イグル氷菓のアイスキャンデー1/笑)を完食致しました☆


げふーっ!! おにゃかいっぱい!!w

そして その時の模様を録画した動画もありますので、お時間ありましたら お楽しみにくださいませ。

http://twitcasting.tv/hal_ko/movie/5348570

で、今回の食べ放題イベントに同行してくださって写真や動画を撮ってくださった ハルコさん、湘平さんに多謝!!

それとたくさんの方々から応援ツイート等頂きました事を、この場を借りまして御礼申し上げます。みなさんにお返事できなくてごめんなさいでした。


さて、今度は何を食い尽くしましょうかねぇ?w
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード