かーやん☆ブログ

DJ karyangという名でDJもしております。から揚げ51個おじさん。

2014年06月

【エノニャン通信339】

【2014.6.13】撮影分



まずは 向井亜紀タソから☆




路地裏のミケちゃん☆




同じく路地裏にいたクロネコちゃん☆




坊さん、元気でしたよ☆




うしツー☆w






そしてラストは みゅうちゃんです☆




ではでは、次回もお楽しみに!!

イカ天フォーエヴァー!!



いやー、懐かしかったなー☆

この総集編を見ていて面白かったのは、キング誕生の裏で消えていった人たちの存在だ。

初代グランドキングになった FLYING KIDSに破れたGEN、そしてキングになれなかったremoteやKUSUKUSUの存在。

そして BEGINの出現によってグランドキングの座を逃してしまった NORMA JEAN。

たまがグランドキングになり、破れたマルコシアス・バンプが特例措置で仮キングとなって その後なんと5週勝ち抜いたという伝説…これらがたった2年弱の間に起こったムーブメントだったという事が、今となっては にわか信じがたい。

まぁ充実した濃密な祭りだったよな。GLAYもブランキーもここから出たんだからなー。


ちなみにオイラが好きだったのは、FLYING KIDSと 人間椅子、それとイエロー太陽sでした。



ちなみに人間椅子は今でも精力的にライブを中心に活動。アルバムも年イチペースで出しています。




たまは当時あまり好きではなかったのですが、ようつべでこの動画を見て好きになってしまった。

4人ともボーカルとれて、演奏力も高いというところで言えば 日本のビートルズだよな、これはw




BEGINは この番組が発掘した最大の「発明」だったと思う。

当時若干21歳の青年たちが その後 石垣の、そして沖縄の新たな音楽を「発明」してしまったのだから(それと一五一会という楽器までも発明してしまった)。 
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード