かーやん☆ブログ

稀代のボンクラDJ あるいは プラモデルおじさん

2015年06月

松本隆をあつめて

通算17作目となるDJミックスが完成しました。

その名も
 
image1

『松本隆をあつめて』

6/27に催されました ぎょーざ会 2015 Vol.3で 私、dj yangがプレイしましたミックスをそのまま音源化。ご自宅で、出先でインスタント・リプレイして頂けます。

ジャケット・デザインは いつも描いてもらっております ちゃびこさんです。ありがとうございました!!

で、以下が その曲目なのですが、今回 松本隆をフューチャーしたという事で みなさんには是非とも その詞の世界も堪能して頂きたいという事で、歌詞のリンクも この場に掲載しておきます。ご参照くださいませ。


『松本隆をあつめて』 dj yang (ダウンロードはこちらから)

『木綿のハンカチーフ』 太田裕美
作詞:松本隆/作曲:筒美京平

『Lucky Chanceをもう一度』 C-C-B
作詞:松本隆/作曲:筒美京平

『Woman "Wの悲劇"より』 薬師丸ひろ子
作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂

『ハイティーン・ブギ』 近藤真彦
作詞:松本隆/作曲:山下達郎

『綺麗ア・ラ・モード』 中川翔子
作詞:松本隆/作曲:筒美京平

『やさしさ紙芝居』 水谷豊
作詞:松本隆/作曲:平尾昌晃

『CRESCENT MOON』 中島美嘉
作詞:松本隆/作曲:大野宏明

『風をあつめて』 はっぴいえんど
作詞:松本隆/作曲:細野晴臣

『卒業』 斉藤由貴
作詞:松本隆/作曲:筒美京平

『ルビーの指環』 寺尾聰
作詞:松本隆/作曲:寺尾聰

『七夕の夜、君に逢いたい』 Chappie(森高千里)
作詞:松本隆/作曲:細野晴臣

『いつか晴れた日に』 山下達郎
作詞:松本隆/作曲:山下達郎

『マーガレット』 綾瀬はるか
作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂

『カナリア諸島にて』 大滝詠一
作詞:松本隆/作曲:大瀧詠一

『セイシェルの夕陽』 松田聖子
作詞:松本隆/作曲:大村雅朗
(mixcloudからも視聴できます)
 
 
松本隆先生の詞の世界をじっくり味わってもらいたかったので なるべくフルサイズで収録するように心掛けたり、比較的新しめのみなさんに聴いてもらいたい曲も入れたり、やっぱ松本隆といったら聖子ちゃんとマッチとC-C-Bは外せないよなーとか、いろいろ試行錯誤してできました。我ながらうまく1時間以内で収めたな、と(←いつもの自画自賛w)。

今年はちょうど松本隆の作詞家生活45周年という事で、トリビュートアルバムの発売や記念コンサート、各種メディアでの特集等で大きく取り上げられていますが、本ミックスは別にそれを狙ったわけではなく、たまたま重なっただけです、ハイw

この機会に是非とも皆様にも松本隆の「風街」の世界を体感して頂ければと思う次第です。

なお これ以外のDJミックスも当頁のMIX倉庫に御座いますので、さかのぼってダウンロードしてみてください。 

ぎょーざ会 2015 Vol.3のお知らせ

学生時代、映画青年だったオイラの「神様」は キューブリックであり、スコセッシであり、小津安二郎であり、岡本喜八だった。
しかしDJをやるようになり、たくさんの音楽に触れた今「神様」は 松本隆に変わった。自分にとってはそんな存在で、神様が湘南に別荘をお持ちだった頃、江ノ島に住んでいたオイラは いつか街角でバッタリお会いできないかとドキドキして過ごしていた。そんな想いを形にしたいと思い、ぎょーざ会で『松本隆をあつめて』を企画したのだが、決めた数日後には 作詞家生活45周年で盛り上がっていて 何か運命的なものを感じたのでした。
 

そんなワタクシ dj yangの「松本隆愛」をめちゃぶつけする至福の1時間『松本隆をあつめて』を是非ともお楽しみくださいませ。
当日はツイキャスによる生中継や各SNSとの連動企画、そしてCDのプレゼント等、色々とイベントをご用意してお待ちしております。


あなたを「風街」へと誘います。
 

6/27(土) ぎょーざ会 2015 Vol.3、藤沢『レトロ新橋系 餃子家』にて。チャージ/¥500(1餃子)。18時から。

17:30〜 プレDJ『好き好き戸川純』 dj yang
18:00〜 ぎょーざ会スタート〜『松本隆をあつめて』 dj yang
19:00〜 『君の唇に阿久悠 [ 20 / "約" 5000 ]』 DJ high_sa
20:00〜 『The Respect for YUTAKA OZAKI』 DJ.JYO→
21:00〜 らんば☆らる(アニソン・特ソンDJ)


皆様のお越しをお待ちしております。

image3

まだ思いの他 窓からリラクシンミュージックが聴こえる。のお知らせ

今週末、6/5(金)に またもや高円寺・コネクシオンさんで回させてもらいます。
まだ思いのほか聴こえるらしいのでw

前回のリチャード・クレーダーマン以上に頑張って選曲しました。
是非とも遊びに来てください!!

かなり楽しめるかと、思いのほかwwww


詳細は下記リンクを参照の事↓

https://www.facebook.com/events/814295481999814/

11289404_642901255847433_3924486927327439892_o

【エノニャン通信355】

【2015.6.2】撮影分



今回も ひょこちゃんからスタートです☆



向井亜紀☆w



あさごはんちう☆



逆光ニャンコ☆



野生児☆



うし2号☆




エリック☆




ヘビ発見!!(しかもすんごいちっちゃいw)




ボスコさん☆




聖なる酔っぱらい・プリンちゃん☆w



みゅうちゃん☆



ママさん☆




あっちゅい…wwww




「あついにゃーっ!!」w


ではでは、次回もお楽しみにぃ~☆


【エノニャン通信356につづく】
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード