かーやん☆ブログ

稀代のボンクラDJ あるいは プラモデルおじさん

2016年08月

今年もイトーヨーカドーの屋上でDJやります!!w

今年も茅ヶ崎のイトーヨーカドーさんの屋上で催されます茅ヶ崎市民による茅ヶ崎市民のためのビアガーデン・ちがびーでDJをさせて頂きます!!

8/7(日) 8/14(日)

の2日間、19:10から20:00までの予定になっています(なお8/6のサザンビーチちがさき花火大会が雨天等で中止になり翌日の7日に繰り越された場合は8/7の回のDJは中止となりますのでご注意ください)。

去年は500人のお客さんを前にDJをし、みんなで西城秀樹の『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』を踊り狂うという貴重な体験をさせて頂きましたwwww
今年ももちろん みなさんが大好きであろう(笑)昭和歌謡の数々をお届け致しますので、どうか是非ともこの日を空けて足を運んで頂ければと斯様に思う次第であります、ハイ☆w みんなで呑んで騒いで茅ヶ崎の夜を盛り上げましょう!!

シン・ゴジラ

庵野秀明総監督『シン・ゴジラ』観了。
駄作ではなかったが、正直言うと つまらなかった。

まずポリティカル・アクションとしても、ゴジラ映画としてもカタルシス不足気味だ。真面目に作り過ぎた感有り。もっとエヴァみたいに荒唐無稽でも良かったと思う。だってこれは「(ゴジラ)映画」なんだから。まぁ平成ガメラと同じようなもん作ってもしょうがないだろうという気持ちもわからないではないが。

それと本作を観る前に予習として初代『ゴジラ』を観る必要はない(もちろん観ておいて損になる事はないが)。むしろエヴァンゲリオンや岡本喜八監督作品を観ておくと良いだろう。庵野監督も大絶賛している『日本のいちばん長い日』とか『激動の昭和史 沖縄決戦』とか。作中にも岡本喜八オマージュ有り。

そして 真(シン)のゴジラとはおそらく人間なのだろう。
IMAXの巨大画面に超クローズアップで映し出された大杉漣や渡辺哲、柄本明に余貴美子の顔面はまさしくゴジラ以上の迫力があったwwww

なんか けなしてばかりなので(笑)、最後にいくつか褒めておこうw
主演の長谷川博己は好演だったと思う。彼がいなかったらこの映画はただのオールスターキャスト映画に終わっていたかもしれない。
それと鷺巣詩郎のスコアだけでなく伊福部昭にもオマージュを捧げたのは正解だったと思う。その要素がハリウッド版ゴジラ(ギャレス・エドワーズ版)には欠けていたからなんとも消化不良だったんだよなーw

★★☆☆☆
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード