かーやん☆ブログ

稀代のポンコツDJ

2020年06月

DENKI GROOVE BPM127 NONSTOP MIX

DJアプリ・djayが Spotifyとの連携機能を6月いっぱいで終了させるという事で、SpotifyでDJができなくなる前にあたためていたミックスを作らねばと急遽こさえました。

通算38作目となります DJ karyangの電気グルーヴ・ノンストップミックス

IMG_2098

DENKI GROOVE BPM127 NONSTOP MIX

です。

思えばこのミックスを初披露したのは、ワタクシのDJ10周年記念イベント。

で、その後 このミックス音源を作ろうとした矢先にピエール瀧逮捕(苦笑)。

それによりSpotifyからは電グルの音源が消え去り、あーもうこのミックスの再現は不可能かなーとあきらめていたら、つい先日 Spotifyでの配信が再開されたという。それで慌てて作った次第ですw

とはいえ、一度は演ったプレイなので ちょっとプレイをしたら すぐに感覚を取り戻しましたね。闇練で刻みつけたものは そう簡単には消えないんだなとw

奇しくも電気復活が Spotifyへのレクイエムとなってしまいましたが(苦笑)、まぁこうして終了までに間に合ってよかったです。このために睡眠時間も削ったしな、ウンw

そんな渾身のミックス、聴いて頂ければ幸いです。

『DENKI GROOVE BPM127 NONSTOP MIX』DJ karyang (MP3ファイルのダウンロードはこちらから)

『地獄へ堕ちろ電気グルーヴ』

『電気グルーヴ30周年の唄』

『Nothing’s Gonna Change』

『少年ヤング』

『モノノケダンス』

『Shangri-La feat. Inga Humpe』

『あすなろサンシャイン』

『かっこいいジャンパー』

『SHAMEFUL』

『富士山 (Techno Disco Fujisan)』

『ポポ』

『虹』

『N.O.』

『Let’s Go!無間地獄』〜『Merely A Man』XTC

『電気ビリビリ』

なお このミックスはオンラインでmixcloudからも視聴する事もできますので、そちらも宜しくお願い致します。

修羅雪姫

「因果応報っ!!」

…ってなわけで(笑)、梶芽衣子主演『修羅雪姫』なんだかんだで観了w

IMG_1755

借りてきたDVDが見始めて47分のところでどうしても止まってしまい、結局Amazonプライム・ビデオ(プライム会員ではないのでレンタル)で47分以降から最後まで観ましたw めでたしめでたし☆

しかしアレだ。感想をひと言で言うのならば

普通に面白いw

同時期に作られ、同じく漫画原作の『女囚さそり』シリーズも『修羅雪姫』同様、荒唐無稽な話ではあるのだが、こちらの方が圧倒的に質感が高く、今見ても「(いい意味で)笑えない」。

内容は復讐譚…無念のまま死を遂げた母の仇討ちの話なのだが、それがただの復讐でないところがまず面白い。
主人公・(修羅)雪の母親は雪を産んだ直後に亡くなっている。
そして父を殺し 母を姦した4人組の話は母の女囚仲間や預けられた僧侶によって伝聞として幼い頃から言い聞かされ、無双のアサシンとして教育される。

つまり殺された母への復讐といってもその母親の事すら知らずに修羅の女として育てられた…要は「運命論」なのだ。ある意味 機械的に刷り込まれてしまい、その形のない憎しみだけで生きていくしかない運命(さだめ)の女。まさにファムファタール・メイメイに相応しい役どころと言えよう。

それとビンパチさんこと藤田敏八の演出が冴え渡っている…というかギトギトしていて良いw さそり(東映)の泥臭さとはまた違った魅力を放っている。
ま、要はスプラッタームービーなのであるwwww 復讐の権化と化した女アサシンが仕込み傘の刀でバッサバッサと切り裂いて血がピューピューなんて、そんなの世界中のボンクラ共(自分も含むw)が大喜びするに決まってんじゃん!!w

で、そのボンクラのひとりが あのクエンティン・タランティーノであるw
この復讐譚(修羅雪姫)は『キル・ビル』の元ネタになっており、現に劇中では梶芽衣子歌唱による『修羅の花』も流れ、雪上での決斗も描かれている。

しかし、あの終わり方で続編があるというのが不思議だ。そちらもいずれ観てみようかと思う。

ちなみに敵役の娘を演じた中田喜子(当時二十歳ぐらい)がメイメイに負けず劣らずの超絶カワイ子ちゃんっぷりで、今夜のオカズに決定☆w ヒャッホイ!!

★★★★☆

FullSizeRender

カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード