いやー、昨日便利って言ったけど、それほどでもなかった…(苦笑)。

というのもですねぇ、ただケーブルを買って既に持っているI・O DATA社製のCD-R/RWドライブやHDDに刺せばそのまま簡単に繋げられるというものでもないようなのですよ、コレが。

ドライバをDLして最新のものに変えたり、ライティングソフトをヴァージョンアップさせたりと手間だらけ!!(苦笑)
しかもまだモノ(ケーブル)は届いてないから、準備は万端だけれども、果たしてちゃんとUSB2.0として認識して繋がってくれるかどーかは実際繋げてみてのお楽しみ…ってなわけでかなり心配です…(苦笑)。

1本5000円のケーブルをネットで2本購入、無駄にならなければ良いのだが…(不安)。