『永久保存版!熱唱!美空ひばり1500曲生リクエスト』見ました。

いやね、もちろん今までも美空ひばりが偉大な歌手であるということはわかっていましたよ、世間一般の評価も含めて。

今日改めてマジマジと見て(聴いて)…マジで惚れましたハート

なんかね、ただ歌が上手いとか楽曲がいいとかテクニックうんぬんではなく、目線や所作が美しいというか…日本(人)が持っている“根元的な美”を感じたのですよ。
限りなくR&Bに近いものを感じましたよ、ホントに。
美空ひばりは優れた歌手である以前に偉大な“表現者”ですね。
この歳(31)になってやっと理解できました。遅くてゴメンナサイ。

あーあ、ビデオ録っておけばよかったなぁ?!!
私の中では唄っている姿もコミで“美空ひばり”なのです♪