普段BS(NHK)はほとんど見ませんしチェックもしていないのですが、たまたまラテ欄を見ていたら…あら、『BSマンガ夜話』 昨日から始まっていたのね…本

シリーズ第4弾から第11弾くらいまでは気合いを入れてちゃんと見ていたのですが、気づけば今回でシリーズ第30弾…(爆)。
うわーん、全然見てなーいっ!! 再放送たくさんやってー!!(笑)

実は私、マンガというものをほとんど読まない人なのですよ(はっきり言えばあんまり好きではない)。
私はガンダム世代なのですが、全然気合い入れて見た事ないですし(ま、これはアニメですが)、みんなが熱狂した『北斗の拳』や『ドラゴンボール』『スラムダンク』 etc.…まともに読んだことないんでホントにもーじぇんじぇんわからないのですドクロ汗

それでも『BSマンガ夜話』は好きなのです(笑)。
たぶんマンガそのものよりも、いしかわ(じゅん)さんや岡田(斗司夫)さん、夏目(房之介)さんの評論やトークが好きで見ているのだと思います。
現に毎回紹介されている作品のほとんどが読んでいないものですし…(笑)。でも見ちゃうんだよな、コレが笑顔