今朝例のBSアンテナを見てみてビックリ!!

なんとコンバーター部に割れ目が…ドクロ

de46f9df.jpg

そっかー、こやつが破損していたのが見られない原因だったのね?。こないだは夜に見たので気がつきませんでした(コンバーター部が黒かったので)。

そんなワケで結局新たにBSアンテナをつけ替えました☆
はじめて自分一人でやってみたのですが、結構楽しかったです笑顔

んでベランダに取り付けてあった壊れたBSアンテナを外してみてさらにビックリ!!

なんとその割れ目からタラタラと水が汗(←なんかえっちい?/笑)
きっと老朽化により以前から亀裂が入っていたのでしょう。そしてこないだの台風(大雨)で水が入ってしまったのではないかと…雨 まぁ、これじゃあ映るわきゃあないわなドクロ(苦笑)

よし、これで『BSアニメ夜話』が見られるぞーっ!!
__________

今夜の『ブラック・ジャック』、本来は「ひったくり犬」のエピソードをやるはずだったのだが、例の新潟県中越地震のために放送を第1話に差し替え、放送延期に。

んまー、これは仕方ないよなぁ。でも地震のくだりは肝心なラストシーンなんだよねー。ネタばらしになってしまったが…これも仕方ないかぁ(苦笑)。

テレビで見る限りでは大変そうですね。新潟にお住まいの方、頑張ってください!!