本日、矢井田瞳 Dome Live 2004“Music in the Air”@東京ドームへ行ってまいりました音符

db224d93.jpg

ヤイコのホームページでも公表されているのですが、なんと残念なことに今回の大阪&東京ドーム公演をもちましてドームでのライブは最後…というわけで歴史の一証人となるべく生で観てきました(ご存知の方も多いかと思いますが、大阪ドームでのロックコンサートは今後行われないことが決まったので、実はヤイコが大阪ドームでライブをやった最後のミュージシャンということになった)。

私の思い過ごしなのかもしれませんが、今回のライブは最後のドーム公演を惜しむようにいつも以上に1曲1曲を丁寧に唄い上げていたように見えました。
セットリストもいつもの流れとは少し変えて演っていたので、そこら辺も意識した上での構成だったのかもしれません。

個人的には初期の名曲『ねえ』を唄ってくれたのが嬉しかったです音符
そしてアンコールはラストの定番曲『Life’s like a love song』で会場は一体にひまわり
この曲は今年のライブツアーではライブ中盤に別バージョンで演奏されたので、今回の通常バージョン(!?)に喜んだファンも多かったのでは?

そしてラストでは大きな火柱火の玉がボンボン上がるという派手な演出があったのですが、アレって消防法に引っ掛からないのかなぁ?(笑) USJ『バックドラフト』ばりに凄かったです、ハイ炎

そしてヤイコライブで欠かせないのがツアーTシャツ(笑)…と、いうわけでいつものようにまたTシャツを購入しまして早速『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』に画像をアップ致しました。
去年はミシェル・クランとのコラボレーションでニットキャップを出しましたが、今年はTシャツが某ブランドとWネームになっております。
どこのブランドかは…見てのお楽しみに☆ 是非とも御覧あれ。

そーいやぁ、今年は、3(日比谷野音)、5(東京ドーム)…と、5回もヤイコライブに行ったのねん音符(←さすがに行き過ぎ!?/笑)
2005年はうって変わって しっとりとアコースティック・ライブツアーらしいっスよ。これも今から楽しみデス☆

そいで今日はライブ前に映画『Mr.インクレディブル』も観てきました☆
そのお話はまた明日にでも…。

それではおやすみなさぁーい月