今年のアカデミー賞はクリント・イーストウッドの『ミリオンダラー・ベイビー』ですってね。

まぁ、私はあまりアカデミー賞を獲るような映画はあまり観ないのではっきり言ってどーでもいいのですが(笑)。

しかし、我が心の師であるアメリカの淀長ことマーティン・スコセッシがまたもや監督賞を逃すとは(5度目のノミネートにしてなんと無冠!!)…嗚呼、ハリウッドの古狸どもにそんなにも嫌われているのか、スコセッシの親父よ。イーストウッドは以前獲ったんだから今回ぐらい素直に親父にあげてよ?!! これで獲れんかったら何時獲るのさ?!!

でも『アビエイター』には正直あんまり期待していないんだけどね?(師匠、ゴメソすいません)。オイラの中では『グッドフェローズ』『カジノ』がピーク。あのキレっぷりはスゴイの一言!! やっぱデ・ニーロ×スコセッシじゃなきゃスペシャルじゃないんだよなぁ?、オイラにとっては。
『タクシードライバー』『レイジング・ブル』を観ていなかったら今日の二代目淀長はなかったであろう…。未見の方は明日にでもレンタルビデオ屋に走りなさいっ!! これ二代目淀長からの宿題!!(笑)
____________________

『関口宏の東京フレンドパーク?』を見る。

こりん星人、頑張ってたね☆(笑)
でも、こりん星人の困った時のピンチ面がちょっとムカつく今日この頃(笑)。
ブリッコ不思議キャラで売ってはいるが、きっとコレが地の顔なんだろうなぁ?…と、ウダウダ文句を垂れつつも実は小沢まゆのようなロリ面&不思議キャラに弱いこのアタシ…(ちなみに小沢も熊本県出身のくせに「M13星雲生まれ」とか「私、宇宙人なんです」と、ほざいていたりする…まさにこりん星系キャラだ/笑)。CDシングルも結局全部買っているし…やっぱ好きなのかなぁ、オレ(笑)。

んで、こりん星人のパートナーは はなわだったのですが、はなわがよくテレビで着ている自身の“HANAWA ROCK”Tシャツ、アレを是非我が阿呆阿呆Tシャツパーマネント・コレクションに加えたい!!…と、常々思っているのですが、ヤフオクなんかで探してもどこにも無いのです。

誰かお持ちでしたら譲ってください!!汗(笑)

a94285bc.jpg