昨日の予告通り、今日は久しぶりに映画館@渋谷へ。

リバイバル(デジタルリマスター版)なのですが、故ジャック・ドゥミ監督の『ロバと王女』を観てまいりました。

実はコレ、昨夜Tシャツユニット ヤンリン・オブ・ジョイトイの相方、リンの方ことかりんちゃんのリクエストで鑑賞してきた…というワケなのです。

ジャック・ドゥミといえば以前かりんちゃんに『ロシュフォールの恋人たち』を薦められ、「やはりこれはプリント(フィルム)で観ておかねばっ!」とわざわざ江戸川かどっかの映画館(名画座)まで観に行ったことがあったのですが、今回もまた奇しくもジャック・ドゥミ…そしてこの『ロバと王女』という映画は1970年の作品なのですが、何故だか今までビデオ・DVD化されておらず幻とされてきた作品でもあるのです。
しかも昨日「京都はこれから(来年1月)公開なんだけど、東京はもう(上映)終わっているかなぁ?」なんて話をしていてネットで調べてみたところ…

ゲゲッ!!

明日(12/22)で上映終了やんっ!!

いやー、映画の世界にも神様はいるね、確実に(笑)。ギリチョンセーフ…なんとか間に合いましたよ汗
これを逃しちゃったら次いつ観られるかわかんないからねぇ?。ホントよかったっス笑顔 かりんちゃんと映画の神様に感謝ラブ

で、いつもならここで二代目淀長(襲名予定)によるレビュー☆…と、いきたいところなのですが、かりんちゃんが未見なのでネタバレしてしまうと困る…ということで、『ロバと王女』のレビューは来年に致します(笑)。何卒御了承の程をすいません

ま、ちょこっとだけお話ししますと…原作(『ロバの皮』)がフランスの童話作家シャルル・ペロー…っつーことは要は『シンデレラ』なのね☆
それをドゥミ風味のミュージカルにしたら…というちょいとカルトな逸品なのです。
ドヌーブちゃんのコスプレ七変化ミシェル・ルグランのスコアに注目して観てみてくださいませ音符

以上、業務連絡デシタ☆(笑)
____________________

んで、今日は渋谷まで足を伸ばしたわけですが、その道中 乗り換えのJR新宿駅構内で『ケロロ軍曹』のTシャツを発見したので衝動的に購入(…って、オイラがTシャツを買う時はいつも衝動的なんだけどね汗/苦笑)。

で、これがそのTシャツを売っていた期間限定ショップ『ケロロSHOP in 新宿南口駅ナカ』であります!@ケロロ風に

8ecb9f38.jpg

オイラ別にケロロには興味はなかったのですが、こうして大々的にやられちゃうとねぇ…嫌でも目に飛び込んでくるし、しかもそれがTシャツとなると もーこれは買わんわけにはいかんでしょ!!(笑)

これもまた早速『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』に画像をアップ致しましたので何卒御覧あれ☆
____________________

「衝撃…千佳ボイーンっ!!」

というわけで、本日海女損から『苺ましまろ』DVD vol.4が届いたにょハート

んでvol.1に続き、初回限定のBOX仕様で御座います。

4105d1e7.jpg

つまりこれは♪あと残り2本(計6巻)も買いなーさい?(「コラーッ!」)…ということなのでせう(笑)。

ちなみに今年の8耐ではオープニングテーマ『いちごコンプリート』も唄ったのですが、誰も気がついておりませんでした困った汗(笑)
だってオレ以外誰も見ていないだろうからなぁ…(苦笑)。
嗚呼、終わってる オレ…ドクロ(←コレばっか/笑)
____________________

今日は“他人の衝動で動くDAY”(笑)…友人D氏が「某ローソンに可愛い娘がいるハートというので 朝早起きしてかなり遠かったのですが…そのローソンまでその娘を見るためだけに逝ってしまいました自転車=3(笑)

うーん、確かに可愛かったぞっ!!
だけど可愛いというよりは、モロD氏のタイプ…っていうだけだったような気もしました(笑)。ホント解りやすいやっちゃなぁ、コヤツは(オレと一緒で/笑)。

で、コンビニのソナタ・辻ちゃん(仮名)は
なんかELTの持田香織に似ておりました。
そして私の林檎友達・Uちんにもかなり似て蝶でした。

…って、ただそれだけの話です(笑)。

そして私は言われると本当に見に行ってしまう…そんな恐ろしい男です(笑)。決して敵に回してはいけませぬので要注意!!(笑)