本日ほぼ1年ぶりに矢井田瞳のライブ『HERE-TODAY LIVE 2005』@日本武道館に行ってまいりました音符

3c8cf051.jpg

去年は年間5回も行ったヤイコライブも、お仕事の都合上 今年はこれ1回限り。しかも丸1年ぶりのライブ鑑賞となりました。

と、いいましてもヤイコライブ自体も去年のドームラストライブ以降縮小気味(ライブツアーもアコースティック・ライブだったし)…しかし、2005年のヤイコ総決算という意味合いもあってか非常に内容の濃いライブで、かーやん的には今まで見たヤイコライブの中でも屈指の出来だったのでは…と、思わせるほどの完成度(成熟度)の高いライブでありました。

もちろんド派手なドームでのカウントダウンライブなども良かったのですが、今回のツアーはアーティストとしてというよりも、27歳の女性・矢井田瞳の肩肘の張らない等身大のパフォーマンスが見られたかな、という気が致しました。彼女には武道館くらいのキャパのライブが一番しっくりきますね。私は2002年のNHKホールでのライブからずーっと彼女を生で見続けているのですが(わざわざ大阪ドームのカウントダウンライブにまで行ってしまいました)、今回のライブはヤイコの成長っぷりをまざまざと見せつけられた感じでした。ファンを裏切らないその真摯な姿勢にただただ感謝です。

それとこれは個人的なことなのですが、この歳(32)になって何故だか涙もろくなってまいりまして、今回のライブでは『モノクロレター』『Over The Distance』それと『Life's like a love song』を聴いていてちょっと目頭が熱くなってしまいました悲しい でもクライマックスは『アンダンテ』『Dizzy dive』『B'coz I Love You』そして「♪ダリダリ?」こと『My Sweet Darlin'』『Look Back Again』と定番のアッパーチューンでキメてくれたので申し分は御座いません!! もーバリバリ踊ってきちゃいましたよ☆(笑)

ホント彼女のライブではいつも元気をもらっています。ありがとう、そしてお疲れ様デシタ!!
来年もどこかの会場でお会いできることを楽しみにしております。

あ、それと毎度のことですが、ヤイコのライブツアーTシャツもちゃんと購入してまいりましたよ☆(笑) 今年の筆文字Tシャツは「心と体を強く」…ヤイコライブラストの定番曲『Life's like a love song』(名曲!)の一節がプリントされております音符 そちらの画像は『かーやんの阿呆阿呆Tシャツミュージアム』にアップしておりますので是非とも御覧あれ。