昨日の予告通り、本当にiPod shuffle買っちゃいました☆

c7ff9644.jpg

しかもいっちゃん安いのじゃなくて1GBの方を(514MBに4000円足したら倍容量になるので)。

これはスゲーぜっ!!
何が凄いって…

たった22g

だよっ!!

首から提げてるとホントしてるんだかしてないんだか判らないくらいなんだから。これはポータブル・ミュージックの大革命音符 嗚呼、世界最小のウォークマン(カセット)やポータブルMDを買っていたあの頃からすればとんでもない進化だなぁ?落ち込み(しみじみ) これならiPodのCMみたいにガンガン踊りながら聴けちゃうぜっ!!(笑)

で、昨日もお話しした通り、今回シャホーを購入したのはiTunes Music Storeでダウンロードした曲をお外で聴くため…いわばDL曲専用機である(笑)。

ちなみに手持ちのMP3フラッシュプレイヤーはこれで3台目(実は訳あって未使用のものも所有しているので実際には4台持っている/笑)。

5a85ea07.jpg

画像上のAiwa君(Black)は主にシャッフル用の単曲とアルバム単位のフォルダを入れて使う用(1GB)。いわばかーやんのメイン機です音符 FMラジオも聴けるので大変重宝しております。それとSONY譲りのジョグダイヤルがとても使い良いです。これは名機ですよ☆

そしてその下のirever君(Red)はFMラジオ録音用(256MB)。Rec.機能がついていて、ラジオ番組のタイマー録音もできるというスグレモノ音符 これで月曜と水曜は鬼玉を録音して後からゆっくり聴いております。

それとこの上記2台には共通する利点があるので私は愛用しているのだが、その利点とは…

単3電池が使える

というところだ。

シャホーのように内蔵の充電池式のものならば確かにコンパクトでそれはそれでいいのだろうが、単3電池で駆動するタイプだと出先で電池が切れても ちょちょっと電池を交換するだけで続けて使えるので とても重宝するのだ(通勤中、旅行等の移動中など)。単3電池ならどこにでも売っているから入手で困ることもないしね☆(ちなみにかーやんは予備用の単3電池を常に持ち歩いている/笑)

しかしこんなにたくさんのフラッシュプレイヤーを使い分けている人も そうはおらんだろ?(笑)

これで味を占めたら今度はいよいよiPod nanoか!?
でもモデルチェンジするまで待とーっと(笑)。液晶に傷がつきやすいとか色々問題もあるみたいなんで。あとFMラジオも内蔵してもらいたいものである。なんでも外付けでイヤホン部に装着できるiPod用のFMラジオもあるようなのだが、噂だととても音が悪いらしいドクロ うーん、それだと困るなー汗
それとiPodのダメダメなところは、ヘッドホンの音質がお世辞にも良いとは言えない点だ(デザインはシンプルで可愛いのですが)。
普段カナル式のインナーヘッドホンを愛用しているかーやんからするとiPod純正のヘッドホンは長時間していると耳に当たって痛いし、音質もいただけないし…まったくもってダメダメであるドクロ(一応こんなもんも売られてはいるのですが、ものの割にはちと高い!!)

さ、今度のお休みにはシャホー用のヘッドホンを探しにいこっかなぁ?音符
____________________

のび板「ホリエモ?ン、このままじゃ僕たちタイーホされちゃうよ?!! 何か道具を出してよ?!!」

ホリエモン「しょーがないなぁ、のび板くんは…(ゴソゴソ)」

パパラパッパパーッ☆

ホリエモン「どこでもライブドアー!!」

カシャッ!!(←手錠を掛けられた音)

《終劇》