先日行ってまいりました仙台では音楽の話で色々と盛り上がったので、久しぶりにアナログ盤を引っ張り出してみました音符

b0868665.jpg

これは今となってはレアだよ☆

ルパン三世のサントラ盤、しかも限定3万枚のピクチャー・レコードです。
これは20年以上前に購入したものなのですが、ジャケも含め保存状態はかなり良いです。物持ちいいなぁ?、オレって(笑)。

そしてこれは日本の(しかもいわば渋谷系)ミュージシャンによるコンピ盤、しかも何故かドイツのレーベル(Bungalow)からリリースされた珍品『sushi 3003』です。

b3591a62.jpg

で、色々と掘り出していたら こんなものが出てきました。

6662d3c9.jpg

ゲゲッ!!

sushi 4004!!(笑)

無論、sushi 3003の続編コンピなのですが、オイラこれ持っていない(買いそびれた)とずーっと思っていたのですが…ちゃっかり買ってました☆(しかもアナログ盤で/笑)

自分でも忘れてたくらいだから よほど聴かなかったんだろうなぁ?(苦笑)。

しかしアナログ盤ってCDとはまた違う音の深みがあっていいですよね☆
ま、iPodシャホーを買っておいて こんな事を言うのもなんなのですが、なんでも新しけりゃいいってもんじゃないってことね。
だってオイラザ・昭和だもん!!(笑)

では、今夜はこの辺で☆