ただいまぁ?☆

京都から帰ってきました かーやんで御座います新幹線

某インカフェで一晩を過ごし、京都2日目もかりんちゃんと行動を共に致しました。

まずは鴨川でひなたぼっこをしてから 先斗町の御蕎麦屋『有喜屋』さんでカレーうどんを頂きましたラーメン(←こりゃラーメンか/笑)
ここで特筆すべきは、かりんちゃんが食していたカレーコンという 名前だけだと想像もつかない謎のメニュー。
要はたまご入りのカレー丼なのですが、カレーライスでもなく 普通のカレー丼とも違い、ちょっとカレー雑炊(!?)的要素もあり…という今までに食したことが不思議な食べ物。
しかしコレが激ウマなのですよ!! これはヤミツキになりそうです、ハイ☆

そしてその後は『我楽屋』でお土産を購入し、食後のスイーツを頂くために甘味処『ぎをん小森』へ移動。

45cecde3.jpg

前回は『茶寮都路里』本店で抹茶パフェを頂いたのですが、小森の抹茶パフェも絶品でした!!
なんといっても店の造りが素晴らしい!! ちょっと足を休めてくつろぐには最高の隠れ家的お店なので、京都にお立ち寄りの際には絶対行ってみるべし!!
ちなみにこのお店のすぐ側で、俳優の榎木孝明がスケッチをしておりました(たぶん雑誌か何かの取材でしょう)。
彼がいると、近くで何か犯罪のニオイを感じるのは私だけだせうか?(笑)

『京都祇園抹茶パフェ殺人事件』

みたいな(爆)。


あーん、ねむいよーZZZ(←ただの遊び疲れ汗/笑)

この続きはまた明日ご報告致します。

ほんじゃおやすみなさぁーい☆