今年も白木蓮が大輪の花を咲かせてくれました花

201efff8.jpg

実はコレ、他人の家のものなのですが(笑)、今からちょうど1年前に例の妹ちゃんが教えてくれた想い出の木なのですハート
この時期ですと梅や桜も良いのですが、これを見ていると「あー、妹ちゃんが教えてくれてから1年経ったんだな?ハートと感慨深い気持ちになりますラブ
本当にキレイなので、お近くにお住まいの方は是非見に行ってみてください(散ってしまうので急いでね☆)。
五日市街道沿い、砂川七番交差点のすぐ側です。


んで、今日はこの白木蓮の写真を撮りに出掛けていたのですが、帰りにヘッドホンを買ってきました。
と、いいますのも今朝突然 愛用していたネックストラップタイプのカナル式ヘッドホンのケーブルが…

0358e9aa.jpg

こんなんなっちゃった…悲しい

ネックストラップタイプのヘッドホンは そのケーブルそのものがストラップになっているわけでして、長さ調節をしていたらビニールカバーがめくれて銅線が剥き出しに…ドクロ汗
で、こりゃアカンと新たなヘッドホンを買いに行ったわけですが、当初は全く同じものを買い直すつもりでいたのですよ(カナラーなので/笑)。

しかーし、目が行ってしまったのが…

523721eb.jpg

このロゴだっ!!(笑)

ゼンハイザーのヘッドホンって今まで持っていなかったので(仕事で使ったことはあるが)、ちょっと気にはなっていたのです☆
んで、性能やデザイン、価格よりもゼンハイザーというネームバリューとそのロゴに惹かれ(笑)、結局コレ(HD 205)を購入。

今まで密閉型でお気に入りだったのがオーディオテクニカ(ATH-PRO6)なのですが、聴き比べてみたら 若干ゼンハイの方が良かったかな?
でも、低音はあんまり利かないし 音もなんかザラついた感じ。爆音で聴くと音が割れますドクロ汗
まぁ日本製とヨーロッパ製だとインピーダンスも違うしな。ゼンハイなんて本来はちゃんとしたアンプに繋いで フルオケやジャズなんか聴くのに適しているのでしょうラブ音符

ま、それは良いとして…問題は他にあったのです。それは…

ケーブルが異様に長いっ!!(なんと3mもある!!/苦笑)

そりゃそうか。だってこのゼンハイ、元々DJユースモデルだからね。
なので、フラッシュプレイヤーで使うことに そもそも無理があったのですが(苦笑)…そこでかーやんは考えた!!

「そもそもネックストラップタイプのものを買うつもりでいたのだから、こーなりゃこの激長ケーブルを利用してネックストラップにしてしまえば!!」

と(笑)。

そして向かった先は某100円ショップ
そこでこんな金具のついた携帯ストラップ(下画像左)と、書類等を閉じる用の小さめのリング(下画像右)を購入。

24206240.jpg

んで、ケーブルをグルグル巻き取り 首に架け、リングで束ねて 部品取り用に買ったストラップの金具をプレイヤーとリングに繋げてあげれば…

ほらっ!!

2dcff42d.jpg

はい、これで200円ネックストラップの完成です☆(笑)

こんなん作って 気分はプチのっぽさんですはさみ(笑)