Tシャツユニット ヤンリン・オブ・ジョイトイの2006年新プロジェクト!!

それは

名刺作製

以前ヤンリンの名刺を作ったことがあるのですが、今回はソトシゴト…つまり以前『ごはんやさん』のTシャツを作ったように 人様の名刺作りをすることとなったのです。

で、仕事を取ってきてくれたのは広報担当のかりんちゃん。それでまずは二人分の名刺を作ることと相成りました。

昨夜名刺に入れる写真等の原版が宅急便でかりんちゃんから送られてきまして(さすがにこの作業ばかりは「電波で」というわけにはいかないので/笑)、先程画像加工のプランを立てるためにフォトショでスキャンした画像をちょっと試しに色々といじってみました。
だけど切り抜いた画像の細かいエッジの処理なんかはオイラが愛用しているトラックボールタイプのマウスではとてもやりづらいことが判明!!
普段使い慣れているとはいえ、繊細な作業は普通のマウスじゃなきゃどうもできそうもないなぁ汗
それか今まで使ったことがないのですが、ペンタブレットなんかも もしかしたら使い良いかなぁ?なんて考えております。

でもよくよく考えたらオイラ、前職(写真屋さん)で人様の名刺を作ってたんだよなぁ(笑)。
ですので初挑戦というわけではないのですが、まぁ他人様に進呈するものですから 喜んで頂けるような素敵な名刺を作りたいものです☆

ではでは、今夜はこの辺で☆