【つづき】


今回で最終回の耳すまロケ地探訪です。

で、最後の場所はここ

ca9196c4.jpg

c7def5eb.jpg

作中でも何度か出てくる図書館から家への帰り道ですね。

そのシーンを思い浮かべながら撮ったので、結構似たアングルで撮れました。

ちなみにこの場所は、ちょうどいろは坂の入り口にあたるところにある橋(実際は霞ヶ関橋)を渡りきったところ。

脇に流れているのは大栗川という川です。


【おわり】

____________________


余談ですが、私かーやんは他にもロケ地探訪に行っておりました。

ロケ地というと ちょっと語弊があるのですが、椎名林檎女史の名曲『正しい街』の歌詞にある百道浜室見川をどうしても見たくて、飛行機に乗ってわざわざ福岡まで行った事があります。

eaa8e47c.jpg

c21be2ad.jpg

もう6年も前のものですが、上が百道浜、下が室見川の写真です。


ではでは、今夜はこの辺で☆


(2014.2.9 一部改稿)