昨日のお話の続きです。

実は昨夜はお仕事が終わってから、かーやんの誕生日に一緒に焼き肉を食べに行った後輩・K君の送別会をかーやん&妹ちゃんの3人でやったのですよ。
で、妹ちゃんは私服に着替えての登場ハート あー、なんか久しぶりに私服を見たぞっ!! やべっ、死ぬほどカワイイラブ(笑)
そして某ゲーセンで再集結してから、かーやんがよく行くお好み焼き屋さんへふたりをご案内。
ちょっと想像がつかないくらいデカイお好み焼き・巨大焼(どーやってひっくり返してるんだ!?/笑)や どて煮等々…たらふく食べて一同大満足☆

そしてK君が帰った後に「気になっているお店があるから一緒に行こうよ」と妹ちゃんを誘い出し、前々から行ってみたいと思っていたカフェバーへ行ってきました☆(以前行こうとしたら なんと貸し切りで入れなかった)
ここがまた大当たりの店でして、ゆったりくつろげるソファーにキャンドルというムーディーな造りのお店でありましたグラスハート(京都のエトワを思い出したよ☆)
そしたら ここからはオトナの時間ですよ、奥さんっ!!(笑)
でっかいお好み焼きを突きながらワイワイガヤガヤも楽しいけれど、やっぱオイラはずーっとこの瞬間を待っていたんだ!!
で、このお店は一通りのお酒&カクテルがあるカフェだったので、「ここならきっと融通が利くだろう」と思い、妹ちゃんのためにオリジナルのカクテルを頼んでみました。
「この子をイメージしたピュアですっきりしたものを」というリクエストに応えて出てきたのが、ライチとピーチがブレンドされたピンク色(バーテンさんは妹ちゃんを見てピンクをイメージしたらしい)のお酒でしたグラス(ベースはなんだったか失念)
オイラも一口頂いたのですが、見た目以上にさっぱりしていて めっさ美味しかったデスラブ
そしてオイラは 勝手にそのオリジナルカクテルに名前をつけました。

妹ちゃん・ソフィスティケイティッド(Emote-chang sophisticated)

音符(笑)

ほいで帰りはふたりでタクシーにて妹ちゃんの最寄り駅まで戻り、解散。
オイラがソフィアちゃんでフラフラになりながら家に着いたのは深夜の2時半くらいでした(笑)。

そーいえば妹ちゃん、オイラのことを
「ドラえもんみたいな人」
って言ってたなぁ(笑)。

で、そのココロは…

?どんな話題を振っても、それに対しての応え(要はウンチク/笑)が必ず返ってくる(つまりは何でも出てくる四次元ポケットみたいな人…という意味合いでしょうか)。

?笑い声がドラえもんに似ている

との事でした(笑)。

確かに自分でもテンション高い時は変な笑い声だなぁ、と前々から自覚はしていたのですが…ドラえもんに似ていると言われたのは初めてだったなぁ?汗(笑)
そんなにオイラって のぶよ似かい?(笑)

「ドラえもん似」と言われたその時、オイラは川本真琴の『タイムマシーン』という曲のフレーズを思い出していました。


十代のすみっこ君といっしょに

ずっと引っかかってたいと思ってた

あの時、あの曲がり角二人戻れたならいいね

だからタイムマシーンがいつかできたら

もう1ッコのふたりに会いたい

あなたとあたしはいったい何処に向かう途中だったんだろう

____________________

以上、事後報告終了!!(笑)

んで今夜は試写会で宮崎あおいちゃん主演の『初恋』という映画を観てきたのですが、そのレビューはまた後日に…。

そんじゃ
「大丈夫だよ ひとりで帰れるから」
バイバイ☆(笑)