最近ネット上で知り合ったある女性のブログにすごく素敵なことが書いてあったので、彼女の許可を頂き かーやんのブログに転載させてもらうことにしました。
以下がその全文です。
____________________

男女の距離ってなんて難しいのだろう。
人との関わりの中で、一番難解なのかも。
しがらみや嫉妬や憎悪や
我慢や押し付けや希望や
思いやりや欲望や駆け引き。
好きになるのは素晴らしい事だけど
その裏に渦巻く感情は、とても複雑。

「好きな人と恋に落ちるまでが頑張り時なんです」
と語っていた女性シンガーがいました。
確かに振り向いてもらえなきゃ、何も変わらないから
自分を磨いたり、努力はしないといけない。
でも、実際は恋に落ちるまでより落ちてからの方が、大変だし、長い道のり。
(メチャ短い時もあるだろうけど 爆)
長くつきあっているうちに、どんどんお互いの気持ちも、環境も変化していく。

会いたくて会っていたのが、呼び出された。。つき合わされた。になったり。
声が聞きたくてかけていた電話が、何か用?。になったり。
想いや出来事を綴っていたメールが、面倒になったり。
求め合っていたはずの身体も、奉仕や義務になったり。
存在自体も、居ても居なくても同じになったり。
愛情が「情」に変わっていったり。

つかず離れず、程よい距離を保ちながら
関係を続けるのって結構な労力が要ります。
誰かを好きになるその先には、混沌としたものがあることはみんな承知なのに
それでもやっぱり誰かを探す。
男と女って不思議です。

つらい事も多いけど、
それ以上に素晴らしい感情があるから恋をするんだけどね。
ありふれた景色も輝いて見えたり、妙に人に優しくなったり、
何より身体が痺れるような高揚感は他では味わえませんものね。
____________________

やっぱ女性の観点ってスゴイ説得力があるよな?汗
これは是非妹ちゃんにも聞かせてあげたいと思い、紹介させて頂きました。
Kちゃん、産休ハート
____________________

心身共にズタボロだったんで、今夜は行きつけの飲み屋さんをなんと2件もハシゴしてしまいました!!(しかもひとり飲みで!!/笑)

まずは久しぶりに『田舎家』さんに行ったのですが、今夜マスターから初めて「かーやんさん」と名前で呼ばれた!!
いやー、覚えてもらっているっていうのはなんともウレシイよね☆
これだからまたひとりでも行っちゃうわけだけど(笑)。

で、その後『IN open』にも行ってきましたグラス
ここでも顔を覚えてもらっているので、まったり安心☆

そして帰り道で寄っていったラーメン屋さんのトイレにあったカレンダーにはこんな名言が書いてありました。

「酒は度を超さなければ人にとってほとんど生命そのものに等しい」

うん、確かに名言だ…(笑)。

しかし帰宅してから飲み&食べ過ぎによる腹痛でダウンドクロ注射(苦笑)
何事も「し過ぎ」はイカンね汗

ではでは、今夜はこの辺で☆