今夜は久しぶりに妹ちゃんの話でもしようか。

最近 妹ちゃんとよく話す話題といえば

「彼氏へのクリスマスプレゼントは決まった?」

という事。


いやー、オイラも成長したねぇ?☆

ついこないだまで妹ちゃんとの事で鬱っていたと思ったら、今ではこうして彼氏との事を普通に話せるまでに回復したんだから!!(苦笑)


ま、それはさておき(笑)…妹ちゃんは今 彼氏にあげるクリスマスプレゼントで大いに悩んでいるようだ。

まぁ、オイラから言わせれば贅沢な悩みというやつなのだが(苦笑)…そこは愚兄でも兄は兄のかーやん(笑)…可愛い妹のために一肌脱ぎましょう!!…と、相談に乗ってあげたのでした。


なんでも彼は多趣味のオサレ系の人らしく(おっ、オイラと同じやん!!/笑)、ヘタに彼の趣味を知っているだけにプレゼント選びも難航しているらしいのだ汗

つまりバッティングして(既に彼が持っているものをプレゼントして)しまったり、渡したものによって「こいつセンス悪りぃなぁ?」と思われてもシャクだからこそ悩んでいるのであろう落ち込み(いくつか候補はあるらしいのだが)。


ま、もらって嬉しくないものなどあろうはずもないのだが…そこで悩んでしまうあたりが妹ちゃんの乙女チックな一面で、そんなところが可愛かったりもするのだがラブ(笑)


で、オイラはどんなアドバイスを妹ちゃんに授けたのかといいますと

「自分がお金を出してまで買おうとは思わないようなものをプレゼントされると嬉しい」

というもの。


で、オイラは妹ちゃんのために彼へのプレゼントをいくつかチョイスしてあげたのだった☆(前日ネットで調べ、それをわざわざプリントアウトして手渡した/笑)

んでもって、オイラが考えた「もらって嬉しいプレゼント」とは…

ヘッドホン

である音符(笑)


しかも2?3000円くらいで売られている そんじょそこらのヘッドホンではない。

インナーイヤータイプで高級品

というのはどうだろうか?

オンイヤータイプで高級品は星の数ほどある。

しかし自分でヘッドホンを買おうと思った時に、しかもインナーイヤーのタイプで1万円以上出そうと果たして思うだろうか?

そう考えると、これぞ「もらって嬉しいプレゼント」と言えるのではなかろうか!!(少なくともオイラにとっては/笑)


そこでオイラがチョイスしたのは

B&O(バング&オルフセン)のイヤフォン「A8」

もしくは

BOSEのインイヤーヘッドホン

である。


これは共に市場価格15,000円程のもので、彼氏へのプレゼントとしては最適であろうと思われるプレゼント


で、よくよく話を聞いてみると、当初 妹ちゃんは任天堂のWiiをプレゼントしようかと思っていたらしい!!

おいおい、別に彼へのプレゼントでそんなに高価なものをあげんでもいいんじゃないのぉ!?(女子がもらう分にはちょうど良いだろうが)

しかも今からWiiなんて、予約してなきゃ買えないだろうし…ドクロ汗


それだったら、その半額ぐらいの金額でヘッドホンを買ってプレゼントしたら…物の価値の判るオサレ系の彼氏だったら きっと喜んでくれると思うのですが…如何でせうか? このチョイスは☆


ちなみに妹ちゃんの反応は…とっても好感触ハート
すんげー喜んでくれた!!
まぁ、このアドバイスがプレゼント選びの何かヒントになればいいんですけどね☆


あ、ちなみに昨夜 去年と同様、スパークリングワイン『SOFIA』をネットで注文致しましたグラス

1本は自分用に、もう1本は妹ちゃんへのクリスマスプレゼント用として…プレゼントハート

今年も喜んでもらえると…いいなっラブ


ではでは、今夜はこの辺で☆
アデュー☆