ども、二代目淀長(襲名予定)こと かーやんです☆

さてさて、去年に引き続き 今年もオイラが劇場で鑑賞した映画を総括致しますこのコーナー、実は半年前に『上半期ベスト3』なる先行企画を当頁でやったのですが、上半期と言っておきながら、6月ではなく5月の終わりにやってしまったことは 体よく忘れてください☆(爆っ)

実はオイラ、ずーっと前からこのミスに気がついていたのですが、半年間黙っていました(笑)。スンマセン…すいません


ではでは、今回は上半期分も含めたエントリー全10作品をご紹介☆

『ミュンヘン』
『イーオン・フラックス』
『RENT/レント』
『映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!』
『嫌われ松子の一生』
『初恋』
『TRICK劇場版2』
『カーズ』
『ゲド戦記』
『涙そうそう』

うーん、こうして振り返ってみると、実は後半下半期はなんと4本しか観に行ってないのね…。

来年こそはやっぱ最低でも月イチペースで観に行けるようにしたいですね、ハイ。


で、この10本の中から1本選べと言われたら…

やっぱ上半期ベストの作品

『RENT/レント』

ですかねぇ☆


ちなみに次点は『嫌われ松子?』と『涙そうそう』です。

今年は『ミュンヘン』という超話題作から始まったわけですが、これがまた ちと期待外れ…汗(苦笑)

今年の作品の傾向としては

「思わせぶりな期待作」

が 多かった1年だったような気が致します(ちなみに去年の大賞は「該当作品無し」という悲しい結果に…/苦笑)。

『嫌われ松子?』も『下妻物語』が素晴らしかったので必要以上に期待してしまった分、消化不良な感じもしたし…。

個人的には『エコール』を見逃してしまったことが悔やまれます汗
ま、これはDVD待ち…ということで(苦笑)。


さてさて、来年2007年は お正月第2弾からソフィア・コッポラ監督の『マリー・アントワネット』が控えております☆

これは絶対劇場で観なければ!!


ではでは 毎年恒例ですが、最後は我が心の師匠の この名文句でお別れです。

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラっ☆」(笑)