どもっ!!

無事東京へ帰還致しました かーやんだお☆

いや?、楽しかったなぁ?。久しぶりの大阪!!

ミキ亭(仮名)ともデートできたしねハート(笑)


で、今回は「大阪ミステリーゾーン」と題しまして、オイラが現地で見つけたヘンなものを一挙ご紹介!!


ミステリー その1
二度漬け禁止

5ce12814.jpg

串カツ屋さんに行くと必ずあるのが、無料食べ放題のザク切りキャベツと、バットに入ったソース。
みんなが使うソースですから、一度口に入れたものを またソースに漬けるのだけはカンニンな!!(笑)
大阪人 暗黙の了解のひとつです☆(笑)


ミステリー その2
リラックス・ビリケンさん

bfa401fb.jpg

ベンチに腰掛けて、後ろに手を回し、なんとなく偉そうなビリケンさんです(笑)。
通天閣内だけでなく、しばらく見ないうちに増殖しておりましたよ。街中に(笑)。
特にパチンコ屋さんには 特大のものがよく置かれていました(笑)。


ミステリー その3
ジャンジャン横丁の裏側

0a168fb3.jpg

先日、浅草・仲見世通りの裏通りを当ブログにてご紹介致しましたが、これは新世界・ジャンジャン横丁の裏庭側の画像。
なんか生活感に溢れていますね☆


ミステリー その4
ビックリなラーメン

7d9b1821.jpg

東京では考えられないビックリ・プライスのラーメン屋さん。
大阪といえば「早い・安い・熱い」の まさにファースト・フード天国☆(笑)
これを見ていると、ちまたのラーメンブームが馬鹿馬鹿しく感じられてきます(苦笑)。


ミステリー その5
ホモサピエンス動物園

4da59d56.jpg

地下鉄構内に貼ってあった天王寺動物園のポスター。
こんな事を本気でやってしまうのが、大阪の阿呆阿呆パワーで御座います☆(笑)
檻の中から見る阿呆に、檻の外から見る阿呆。同じ阿呆なら入らにゃソンソン!?(笑)


ミステリー その6
謎の蒸気機関車

2df9b3fb.jpg

大阪城公園で見つけた謎の蒸気機関車。
実はコレ、公園内で運行している大阪城行きの電気自動車。
いっその事、顔でもつけて きかんしゃトーマスにでもすればよかったのに…(笑)。


ミステリー その7
ドンキ観覧車

42e55791.jpg

東京某所では絶叫マシンをつけるつけないで大モメしましたが、派手好きの大阪人には んなこと関係あらへんっ!!(笑)
ドン・キホーテの観覧車は むしろ大阪だからこそ似合うのでしょう☆


ミステリー その8
クール・タコヤキ

そこそこ繁盛している たこ焼き屋さんのようですが、ここで売られている たこ焼きには なんと…

6eb6fb52.jpg

ゲゲッ!!

か、かき氷ぃ!?(爆っ)

だし汁に浸かった たこ焼きの夏限定バージョンという事で、ブログネタのために並んで買いました!!(笑)
缶詰のみかんやチェリーも入って なんとも涼しげな逸品…って

何を考えているのでしょうか!? 大阪人は!!(苦笑)

でも…まずまず美味しかったです、ハイ☆(笑)


ミステリー その9
街角F1グランプリ

8e50a894.jpg

大阪人は みんなせっかち☆(大阪在住の方、読んでたらゴメンナサイ…/笑)
なので、歩行者用信号機には「待ち時間」表示でカウントダウン!!(笑)
焦る気持ちはわからなくもないですが、フライング・スタートだけはしちゃダメよ☆(笑)


ミステリー その10
くいだおれ太郎

cadb61e7.jpg

まさしく くいだおれ天国・大阪を代表するアイコンが この「くいだおれ太郎」さん。
お土産屋さんで、ゼンマイ人形として売られておりまして 造型の良さと動きの面白さに惚れ込み、自分用のお土産として即購入☆(笑)
ゼンマイを回すと 本物と同様に、ポコポコと太鼓を叩きます☆
ただそれだけのものと言っちゃあ それだけのものです、ハイ☆(笑)


ほんまに 大阪はミステリーだらけやね☆(笑)

次回は「食べ物大集合!!」と題しまして、大阪の食の魅力をご紹介する予定でおります。

ではでは、今晩はこの辺で☆

ほな、サイナラ☆(笑)