今回は かーやんオススメの大阪グルメを特集致します☆


まずはコレ

bdaeb2bf.jpg

串かつ屋さんのどて焼きね?☆
これがあれば、生ビールが何杯でもグイグイいけます☆
味噌の味が飽きさせないのかなぁ?

『てんぐ』という串かつ屋さんです。
名前の通り、天狗のお面が目印。
お立ち寄りの際は是非☆


そして、ジャンジャン横丁の手前にあった豚まん屋さんで豚まんを頂きました。

d7d96a6c.jpg

どうやら老舗のお店のようです。

4ab19d22.jpg

どう? うまそうだべ?(笑)


で、食の殿堂・道頓堀で有名な たこ焼き屋さんといえば『大たこ』さん。

3b0ef284.jpg

見ての通りの大行列!!

14666e35.jpg

おっきなタコが入っておりますので、ハフハフいいながら食べてください☆(笑)


それと大阪というと、オイラが必ず食べるのが

284d2e2e.jpg

『金龍ラーメン』ですラーメン

f92d5740.jpg

大阪なのに、とんこつラーメンです(笑)。
スープは見た目以上にあっさりしておりますので、お酒を飲んだ後などにもグーです☆


で、これは とある お土産屋さんの中にあった たこ焼き屋さん『たこ八』の イカ焼き(←たこ焼きじゃないんかよ!!/笑)。

d402f0e6.jpg

玉子入りを食べました。これは たこ焼きよりも お好み焼きに近い感じ。デパートの屋上で売ってたお好み焼きって、こんな感じだったよなぁ?☆(笑)


そして、大阪グルメの定番中の定番といえば…

e7a6637a.jpg

『551蓬莱』の豚まんです☆
今回 出来たてのものを初めて頂きました。
これは絶品だから、是非現地で一度食べてみて!!
あと気をつけてもらいたいのが『蓬莱の豚まん』という、同じような名前のお店もあるのですが、そことは違うので要注意です(元を辿れば、本家は同じらしいのですが)。

んで、お土産用にも大量購入☆(両親・姉夫婦&甥っ子・妹ちゃん用に)

a2801a86.jpg

お土産用にチルドタイプのものもありますので、デパート・駅・空港等で帰り際にお買い求めくださいませ☆(なにせ生ものなんで)


嗚呼、たった2日間で こんなにいっぱい食べてしまって

メタボが…(苦笑)。

でも いいもんっ!!

楽しんだ分、一生懸命 痩せるもんっ!!(笑)


しかしさぁ、こんなにいっぱい食べ物画像を見ていたら…

おなか 空いてきたんじゃない?(笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆