どもっ!! かー兄だお☆

今回は未公開画像を交えて、大阪観光のポイントなんかもご紹介致します。


まずは 行きに乗った500系新幹線

95ba6326.jpg

新幹線フェチの かーやんにとって、新幹線界のキムタク・500系(笑)は最高のオカズ☆(爆っ)

でも、500系は鼻っ面が異様に長いので ホームの端から全てを撮影できないのが玉にキズなのです(苦笑)。


新幹線の車内で撮影しました。

7cb3610a.jpg

これは…オイラの足です☆(笑)

大阪へ行くのに…

サンダル

です☆(笑)

今流行ってるサンダルの

格好良く言えば「レプリカ」

格好悪く言えば「ニセモノ」(笑)

関西風に言えば「パチモン」(爆)

本物は4000円くらいしますが、これは780円です☆(苦笑)


んで、新大阪駅で…

9fc042a3.jpg

レールスターに遭遇!!

東京では お目に掛かれない JR西日本の車輛なので、コーフンしてしまいました☆(笑)


そして 新世界を徘徊していたら、こんなものを見つけました。

ced98887.jpg

ここには戦前、国技館があったんですねぇ?☆

国技館は東京にしかないと思っていたのでビックリ致しました!!

いつの間にか、相撲=東京のものになっていたのですね。


うーん、懐かしい…

1d33e164.jpg

と、いいましても 個人的にですが(笑)。

15年前、初めて大阪へひとり旅をした時に宿泊したのが ここ、天王寺の都ホテルでした☆


んで、これは大阪城の敷地内にあった建物

68bca7d2.jpg

旧大阪市立博物館だそうです。

パッと見、裁判所か造幣局かって感じの建物ですよね(笑)。

貫禄があります☆


これは個人的にウケた!!

aa915cf8.jpg

大阪城にあった柵が、よーく見ると

「NHK NHK NHK…」

と、書いているように見えたっていう…ただそれだけの事です(爆っ)。

ちなみに この近くにあるのは、NHKホールではなく、大阪城ホールです音符(笑)


それと、これは大阪城公園から就航している『アクアライナー』という水上バス。

83e1e711.jpg

お友達のかよりんに教えてもらって、初めて乗船致しました☆

今回は周遊はせず、あえて淀屋橋で降りました。

単なる観覧目的というだけでなく、大阪城観光後の移動手段としてうまく使うのもよろしいかと。

淀屋橋まで出れば、御堂筋線でどこへでも行けますからねぇ♪

ちなみに 水上バスから見た景色はこんな感じ。

76416404.jpg

春の時期は、桜がキレイらしいですよ☆


で、帰りは700系に乗って帰ってきました☆

0191c1f3.jpg

最新型のN700系にも乗ってみたかったけど、N700系って確か全席禁煙なんだよなぁ?汗(苦笑)

3時間ノースモーキングは…ちょっとキツイかなぁ?


あ、それと最後に…今回は行きませんでしたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を皆様にこっそり伝授致します☆

これから行こうと思っている方は、メモのご準備を!!(笑)


ジュラシック・パークやジョーズのアトラクションは、あえて夜に見るといいですよぉ?☆

何故なら…夜だと周りがはっきりと見えないから、アニマトロニクス(ロボット)の粗が目立たないので、迫力が1.5倍増しに!!(笑)

ライトアップもなかなか綺麗だしね☆


それと、バックドラフトのアトラクションで並ぶ際には…混んでいても必ず向かって右側の列に並ぶべしっ!!

実はね…右の列は最前列になっているので、炎の迫力がこれまた1.5倍増しに炎炎(笑)

あくまでアトラクションなので、別にやけどはしませんが(笑)…最前列で見ると熱風も感じられるし、水しぶきも少し飛んでくるので臨場感があって より楽しめますよ☆


…と、USJの楽しみ方をちょっぴりご紹介したところで、大阪ネタは一旦終了です☆

数日後には、一眼レフで撮影した写真&CD?ROMが仕上がってきますので、出来上がったら またこの場でご紹介しますねぇ?☆
楽しみにしていてください☆

ではでは、今夜はこの辺で。
アデュー☆