たっだいまぁ?☆

アキバツアーから帰ってきました かーやんやんです☆

今日は 先日『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を一緒に観に行った友人・I氏を連れて、電脳都市・アキハバラへ行ってきたのです。

実はI氏、アキバへ行くのは 初めて!!…という事で、オイラがガイド役に抜擢された…というワケで御座います。

ま、オイラからすれば いつものアキバ探索なのですが、アキバ・ヴァージン(笑)のI氏に色々と特別にレクチャーしてさしあげましたよ☆


まず最初に行ったのは…アキバ名物といえばコレ!!

メイドカフェ☆(笑)

行ってきたのは、いつもアキバデートの際に使っている(爆っ)行きつけの某有名店デス♪

あ、もちろん「萌え萌えじゃんけん大会」もやってきましたよぉ☆(笑)


で、その後は ブラブラとパソコンのパーツを漁ったり、エ○ゲーや同人誌のお店で社会科見学(爆っ)したりしていたのですが…

その途中で なんと!!

高田明美先生の原画展をハケーン!!

ed9635dd.jpg

高田明美といえば、オイラが子供の頃から大好きだったアニメ『うる星やつら』『魔法の天使 クリィミーマミ』そして『機動警察パトレイバー』等のキャラクターデザインを担当されていたイラストレーターさんなのです。

そして、生まれて初めて高田先生の原画を拝見致しました☆

もう感動・感激っ!!

その繊細なタッチや色遣い、そしてホワイトで修正してある跡まで しっかり確認しちゃったりなんかして(笑)…もうこの瞬間だけは

オサレが抜けてヲタ全開

でした!!

I氏は、そんなオイラを見て…

「かーやん、なんかすごく にやけてて、嬉しそうだったよ…」

と、申しておりました(笑)。

で、この原画展では 展示してある作品の即売もやっていたのですが、商談している人がいたので ちらっとお値段を見てみたのですが…

1枚で だいたい

25?35万

くらいするみたいです汗(苦笑)

はっきり言って、高田先生のイラストは 絵画・アートレベルですからね!!

うーん、お金を貯めて いつか絶対買うぞっ!!(笑)


んで、その後は またもブラブラとショッピング☆

と、言いましても I氏は ほとんど何も買わず、買っているのはオイラだけでしたけど…(笑)。

ほいで、外国人観光者向けのDUTY FREEのお店で お仕事に使えそうな手頃なポーチを見つけたので 2つ購入致しました☆

52b9929d.jpg

もちろん激安デシタよ♪


そしてエクセルシオール・カフェで一服した後に、某カメラ(笑)のアキバ店にも行ってきました。

そこでオイラは、愛機・W-ZERO3[es](PHS)用のUSBフレキシブルコネクターを購入。

4f4e4f09.jpg

これがあると、USB機器(キーボードやフラッシュメモリー等)の接続が楽になります☆(あんまり使わないとは思うのですが/苦笑)


で、諸々の所要の買い物を済ませた後は、いよいよ今回のツアーのメイン・イベントともいえる「ラジオ会館」散策です!!(笑)

海洋堂のホビーロビーや、オイラの行きつけのドール屋さん(そこでいつもピンキーストリートを買う)、そしてフィギュアや同人誌のショップ等を一通り見て回って、ばっちりレクチャーしてあげましたよ☆(笑)

I氏は 元々アニメ・マンガにあまり興味がなく、パソコンや電化製品にも疎い、ホント良い意味で「極々フツーの人」なのです(笑)。

で、今回は そのI氏が「社会見学」として、今話題の秋葉原を見て回りたい!!…という事で、今回オイラがガイドしてあげたのですが、とっても喜んでくれたみたいだったのでホントにヨカッタです☆


とりあえず今回は アキバツアーの模様をダダダーッと早足でご紹介してまいりましたが、実は 今回のブログで紹介しきれていないネタもありますので…それはまた後日やりますので お楽しみに☆

あー、疲れたっ!!(笑)