今日テレビでやってたネタなんですけどね(見てた人いたらゴメンナサイ/笑)。

今回のネタは…

矢沢永吉伝説!!


2003年、永ちゃんは東京ディズニーシーの2nd.アニバーサリーイベントとして『ディズニーシー・シンフォニー』に なんとシークレットゲストとして呼ばれ、そこでディズニーの映画でおなじみの『ピノキオ』の『星に願いを』を1曲だけ熱唱。会場は突然の永ちゃん登場に拍手喝采で大いに盛り上がったという。

で、このシークレットライブには「裏事情」があったのだそうで…

まず「如何にして矢沢永吉をブッキングしたのか?」という事。

TDSサイドは まず永ちゃんの関係者にコンタクトを取った。

そうしたら その関係者は

「世界のYAZAWAをその気にさせる秘策」

というのを伝授してくれたのだという。

それは どのようなものかというと…


?「ディズニーシーにゲストを呼んでライブをするという事は 今までに誰もやった事がない、世界初の試みなんです」

?「そして それをできるのは 全世界であなただけなんです、矢沢さん!!」


「誰もやった事がない」「それができるのあなただけ」…このふた言で 永ちゃんは 引き受けてくれるはずだ、と。

そして永ちゃんは その言葉通り、快く了承してくれたんだとか。

で、ステージは大成功!!

サプライズの永ちゃんライブにお客さんもTDS関係者も大感動したそうです。


しかし問題もあった。

それは…いやらしい話なのですが…ギャラの問題。

たとえ『星に願いを』を1曲歌っただけだとはいえ、相手は「世界のYAZAWA」…きっと そのギャラも高額なものでなければいけないだろうし、あまりにも安いと失礼だろうと思い、TDS側はヒヤヒヤしながら なんと500万 用意したんだとか。

そして ライブ終了後にギャラを渡そうとしたら…永ちゃんは 最高の笑顔を浮かべて こう言い放ったそうな。


「このライブは 今までに誰もやった事がない、俺にしかできないライブだったんだろ? (ギャラは)いらねぇよ」




ぐわわわわぁぁぁぁ?っっ!!!!!!!!

かっこええっっ!!!!(爆っ)

まさにこれこそが「世界のYAZAWA」と言われる由縁だ。

近所のタバコ屋まで キャデラックに乗ってタバコを買いに行く男(笑)・矢沢永吉、現在58歳…彼は今も「転がる石」であり続ける 現役のロックンローラーなのである。