ども、かーやんでござんす☆(笑)

バート・バカラック、来日公演するみたいですね♪(なんと御歳・80歳!!)

20世紀最大のポップミュージック量産機…カーペンターズの『遙かなる影(close to you)』やトム・ジョーンズの『何かいいことないか子猫チャン』、映画音楽なら『明日に向かって撃て!』の『雨にぬれても』や 最近だと『オースティン・パワーズ』とかね♪

ホント時代を超えて愛されている音楽っていつまで経っても色褪せないのね♪

それとバカラックには小西康陽をはじめ、熱狂的なリスペクターが多い事でも有名。

彼らによる草の根運動的な地道な「再評価」が、さらにバカラック・ミュージックの底上げに寄与した事は言うまでもない。


バカラックもそうだけど、本国よりも明らかにファンが多いんじゃないかっていう人(物)って 他にも結構いるよね。


たとえば 音楽だとジョアン・ジルベルトとかね♪

日本人ってホントにボサノヴァ大好き国民☆(笑)

オイラは一度公演も観に行った事があるのですが、ジョアンはワールドツアー等は一切せず、日本の公演のためだけに地球の裏側からたまに来日しております。


それとオイラ、ジェーン・バーキンのライブも2度行った事があるのですが…日本人のフランス映画好きは尋常ではありません!!

オイラの推測ですが…ゴダールの映画って、今でも日本のどこか(名画座等)で必ず上映しているような気がします。

まさに365日ゴダール大国・日本!!(笑)


あと日本人が大好きなのは…

ミニ(・クーパー)!!

BMWにライセンスが移った今でも相変わらず人気の高いミニですが、一時期(バブル時)ホントよく走ってたもんね?☆

これは間違いなくイギリス人よりも日本人の方が乗ってるでしょ!!(笑)

ミニはもはや「国産車」と同レベルと言ってもいいでしょう(笑)。


と、まぁ バカラックの話からだいぶ逸れてしまいましたが(苦笑)…誰か一緒に観に行きません?(笑)


ではでは、今夜はこの辺で☆