昨日ようやく届きました☆

38a6c019.jpg

α100が!!(ちなみにレンズは手持ちのミノルタ製のもの)

これで晴れて 念願の一眼デジカメオーナーとなったわけです☆

まぁ ひと昔前と比べたら約半額ですからね。ある意味 買い時だったかな、と思います(たまたまαシリーズのレンズも持っていたので)。


で、今朝は早起きして 近所を散策しながら試し撮りをしてきました☆(お天気はいまいちだったのですが)

596a5362.jpg

b93047eb.jpg

fd12cce1.jpg

8cf24995.jpg

う~ん、やっぱ いいねい!! 一眼は☆

でもね、同じデジカメでも今まで使っていたコンパクトデジカメ(FinePix F10)は、シャッター切れば オイラみたいなアフォでも綺麗な写真が撮れたわけですが(笑)、これが一眼デジカメだと そう簡単にはいかないんだな、コレが。

もちろんオートモードもありますので、基本的にはシャッターを切りさえすれば 写真は撮れるのですが、自分の好みの画が得られるよう、これから色々と試行錯誤して また写真を撮りに行こうかと思っております。


ではでは☆