なんでもキングコングの西野とかいうヤツが2ちゃんねる批判をして叩かれたらしいけど…

アレは そもそもの考え方が間違ってるのね、オイラから言わせると。

「逆に、投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。インターネットの世界で言えばいわゆる『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。そうなってはいけない」

って言ったのに、自身のブログにはコメント欄を設けていなかった事から

「じゃあ 何でお前のブログには、その受け口(コメント欄)がないんだよ!!」

という事で大炎上になったらしいのね。


そもそも『2ちゃんねる』なんてね

オイラから言わせたら

「便所の落書き」と一緒

なんですよ(苦笑)。

それを全て真に受けて事実ととるか、所詮「便所の落書きだから…」と戯言ととるかは読む側の自由…だいたい目くじら立てて怒る方も、公共の場で好き勝手「落書き」している方も、両方間違っているんですよ。

ま、便所の落書きと ネットを便所に例えるのは如何なものかとも思うのですが(爆っ)…つまり便所=公共の場という事ですよ。

同じ使うんだったらキレイに使いたいもんですよね☆

自分自身のためにも、その後(トイレ=ネットを)使う他の人のためにも…ネッ?

汚い便所に好きこのんで入っていく人は誰もいませんが、ネットだとそれがOKというのは…う?ん、どーなんでしょうかねぇ?(苦笑)

「言論の自由があるから」っていうのと

「だったら便所にも好き勝手 落書きしてもいいじゃないか!!」っていうのは、また別の話だと思うのですが…。


それと「ネットに有害なものがある」っていう事を批判するのもナンセンスだと思うのですよ。

「有害と思うものがあったとしたら、それを自分の意志で見ないようにするという強い気持ち(自制心)を養う」っていう努力も必要なんですね。

最近「キレる若者」が多いっていうのも、そういった事と大きく関係しているのではないか、と…。


あーあ、せっかくの年末だというのに堅苦しい話をしてしまった!!(苦笑)

ではでは、今夜はこの辺で☆