千葉工業大学が真面目に計算してはじき出したらしいですよ。

ガンダムの値段!!(笑)

もしガンダムを本当に作ったら いくら掛かるか…という試みなのですが

なんでも

800億円

掛かるんだそうです(笑)。

でも空も飛べない、人間も乗れない、ただ歩くだけのロボットで

時速8キロくらいでしか歩けないそうです

800億 掛けても…(苦笑)。


ちなみに自衛隊の戦車は1台 5億円

戦闘機は1機 200億円

くらいするらしいです。


ガンダムへの道は まだまだ遠そうです…(笑)。

ましてや、赤く塗っただけで3倍速くなるだなんて…(苦笑)。


____________________________


あ、そうそう!!

話は全然変わっちゃうんだけど(苦笑)

昨日CXの新春かくし芸大会での境マチャアキ先生のドキュメンタリー(『ホールインワン』)を見てた人いますかぁ?

ここ10年くらい まともにかくし芸なんて見ていなかったから 今年境先生が何をやったかなんて全く知らなかったのですが…

結構素直に感動してしまいました☆(笑)

ちなみにショートホールでのホールインワンって

週に1回プレイするゴルファーでも

40年に1回

出るか出ないかだそうです。

それを

3日掛けて

961打

で成し遂げた境先生…天晴れでした☆

さすが「ミスターかくし芸」!!

星、3つですっ!!☆☆☆(爆っ)


ではでは、今夜はこの辺で☆